ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜と新学期とお知らせと

<<   作成日時 : 2013/04/13 12:47   >>

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

あれよあれよと桜も散ってしまい
今年は結局お花見できずʅ(◞‸◟)ʃ

信号待ちの車内からパシャ
画像



新学期も始まり、乳がん告知時に2年生だった息子も5年生に。

『男の担任だったら嫌だな〜』
『3組は校舎が違うから嫌だな〜』
『○○と同じクラスになったら嫌だな〜』

始業式の朝、“嫌だな”発言連発の息子に

『そうじゃなくて
 担任は女の先生がいいな!
 1組か2組だったらいいな!
 仲良し友達と一緒のクラスになれたらいいな!でしょ』

ネガティブ思考、何とか転換して考えて欲しいと思うのだけど
こればっかりは性格なのでしょうがないのかなぁ。

息子の学校は各学年1組担任が学年主任の先生。

友人曰く
『問題児は1組になることが多いらしいよ』

『じゃあ1組は落ち着き無いクラスになっちゃいそうでやだね〜』

入学式の時にそんな会話をしていたのだが・・・

息子は1年生の時は2組でした。

2年・・・

     1組。



3年・・・

     1組!?



4年・・・

     1組!!




そして5年・・・

始業式の下校は早い。
行ったと思ったら、もう帰ってきた(^^;)

『何組になった?』

『1組〜!』

『・・・・・。』

問題児はうちの子なのか!?( ̄▼ ̄|||)


さてさて 関東乳がんサバイバーさまにお知らせです。

ユメちゃん&池のうさぎさんが始めた“お話する会”
第1回が3月に行われましたが、好評につき
第2回の開催が決まりました(*^_^*)

患者会ではなく、オフ会でもなく、講演会でもなく
みんなと会ってお話する会。

今回のテーマは前回に引き続き
【主治医に言うほどではないけど
  なんかモヤモヤ〜な方、
     話しませんか?の会其の二】


詳細はコチラ→

患者会はお堅い感じがするし
オフ会は馴染めなさそうで・・・

そう思って今まで、こういう会に参加したことがなかった方
みんなが思っていることを言いやすいようなプログラムを考えているので
今の自分の気持ちを言葉にしてみませんか?

おしゃべりが苦手な方でも、輪の中に入って聞くだけで
自分と共感できる思いに心のモヤモヤが晴れるかも。

もちろん、色んな会に参加したことある方も大歓迎。

今回は、前回より定員を少なくしたそうなので
お申し込みはお早めにどうぞ( ̄▽ ̄)




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
忙しさのあまり、こんな顔になってる日もしばしば・・・
通常記事更新はもうしばらくお待ちくださいませ<(_ _)> 




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

テーマ

メール

★メールを送る★
桜と新学期とお知らせと ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる