ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家庭内発掘(駄)

<<   作成日時 : 2012/12/06 09:59   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 31

ブログ用にと写真を沢山撮るようになりました。
しかし、ここ最近はフォルダに溜まるばかり。

これは引越しの片付けしてる時に撮った写真だな。
今更使うかアタシ( ̄▼ ̄|||)


【押入れ】
日本古来からの収納様式。
布団を効率よく収納できるという利点がある一方で
奥に仕舞い込んだ物が取り出しにくいという難点も有り。


〜押入れから発掘されたモノ〜


画像
これは使うかも〜?と製図道具と共に取っておいたけれど
やっぱ使わないもんですわね オホホホ(☣౪☣)



画像
指で簡単に編めるというのをテレビで見て作り始めたものの途中放棄。
もう、編み方がわかりましぇーんʅ( ‾⊱◝)ʃ



画像
父の名がないのはナゼ?
へその緒は何処へ?(๑꒪д꒪๑)



画像
婚約指輪を無しにしたので、マリッジ奮発してダミアーニのD・SIDE。



画像
もちろん、お互いの指にハマってる・・・
ワケない( ̄ー ̄;)
質屋に売ったっけか?



画像



画像
まだ食えるか?←食う気か!(☉ ౪ ☉)



そして・・・


これは・・・


いったい・・・


いつ・・・


どこで・・・


誰が・・・



画像



画像
入手した経緯も、もうわからん(ーー;)


町でこのファッションを見かけたら、それは間違いなく
アタシだ!<(`▽´)>




ポチッと応援宜しくお願いいたします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。







  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ただいま気持ち激堕ちちうなんですが、爆笑してしまった… ありがとっ(^o^)/
実はあんまりにも堕ちてて、こういう時の私の症状は、物を捨てることなんだな… ってことで、昨日から45リットル袋6袋捨てた
その中に、いつか使うかと置いておいたけど、卒業以来ほぼ使ってない、製図用具等々も全部捨てた←実は私もインテリアコーディネーターの資格もってんですよん
インテリアコーディネーターハンドブック2冊も本日捨てたわ(^_^;)
ちょっとすっきりしたけど、まだまだ戻れないくらい低空飛行ちう…
自分とこであんまり愚痴書けなくて、こんなところでグチグチ書いちゃってごめんね
また笑いを求めてやってまいります
nana
2012/12/06 10:22
お、今日は私たち二人とも仕事はoffだのようだね
こうして昼間からPCを見られる幸せ。これが夜まで続いちゃうとマズイ、気をつけねば・・。

ayayaちゃん、これらの物捨てるの?捨てるの?捨てるとはどこにも書いていない謎・・

私は、小さい頃から物が捨てられない性分、抜けた歯を化粧クリームの小瓶に入れて取って置いたり、若い頃は友人から「くろは男も捨てられない」と意味不明なことも言われたり(笑)

これらをayayaちゃんが捨てるならば、
私も一大奮起して捨てたい物が山ほど。同じく、いつか役立つと思ってぜんぜん読まない専門書。指輪の箱。着ない(着られない)服。靴。
ayayaちゃんが捨てるならば・・捨てるならば・・。
自分の行動さえも人任せな、くろ。
くろ
2012/12/06 10:43
追記
父親の名が無いのは笑えた。
でも、なぜ?何故?ナゼなの?アヤヤちゃん(突っ込む)
くろ
2012/12/06 10:48
こんにちは♪
前回の投稿、リコメありがとうございます(*^^*)
私にとって同じ病気と戦っている、しかも前向きに笑いながらのayayaさんは神のような存在なので、お返事すごく嬉しかったです!

私も捨てられない人でf(^^;
捨てられないくせにくだらないものを買ってしまうので家は大変なことに(・・;)))

Tシャツ、笑っちゃいました!
ぜひ着てアップしてください(笑)
とう
2012/12/06 11:52
初めてコメさせて頂きます

12年8月30日に乳がんの告知を受け10月11日に手術を終え
11月21日からTC療法がはじまり 只今脱毛真っ最中です
病理結果に伴い 化学療法が決まった時点で覚悟したつもりでしたが・・・・。
その時にayayaさんの眉毛&睫毛作成術にお邪魔させて頂きました。
メイクが不得意なので困っていたのですが とてもわかりやすく教えて頂けて本当に良かったです

我が家にも いつか出番が!!の物が多くて・・・
入院前に片付けるはずが何も変わっていない

体調の良いとき頑張らないと
ぱんちゃん
2012/12/06 12:10
初めましていつも拝見させて頂いております。

H24年9月21日に告知、11月13日に手術を受けました。
初期で非浸潤だったので只今、放射線治療中です。
術後の病理検査の結果が出るまで不安を感じていましたが
ayayaさんのブログは思わず笑ってしまうお話も多くとても楽しみにしています。

私も建築系の専門学校卒なので教科書やら製図道具がてんこ盛り…(同じ本があるかも!)今は、介護の仕事をしてるのでいつかは処分しないと…二級持ってたけど意味ないです(泣)

ぜひ、Tシャッツ着てみてください(笑)


ナッツ
2012/12/06 14:17
す、すごいTシャツだわ・・・。 それはやっぱり、家着だよね(笑) うちも、掃除が苦手な私のせいで物があふれかえってるし、賞味期限切れてるのもチラホラあるのよね〜(^。^;) 7月、母と妹たちが大掃除してくれた時なんて、パンパンにふくらんだミカンの缶詰めがあって、爆発するんちゃうんと大騒ぎしたらしい・・・(汗)。 瓶詰めや缶詰めって、分別が面倒でついついほったらかしになっちゃうわ(>。<)
ゆずママ
2012/12/06 15:29
今度のオフ会の待ち合わせは、あのTシャツが目印だな。あのTシャツを着た貴方。
名古屋駅の金時計の下、きっと東京駅で股下からオーラを浴びたあの瞬間に負けないくらい、貴方なら素晴らしい存在感と光を放って立てるはずです。

羨ましいな。オーラのある人って何着ても似合っちゃうもんね。(棒読み)
それにしても・・・ダミアーニ無くしたってあんた・・・・。ありえへん。ェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェ
マダム
2012/12/06 15:42
マダムちゃん、ayaya ちゃんの、ダミアーニじゃなくてダミアーンが入ってたと思うよ(´・艸・`)ウケケ〜。

今ね〜、『ヨモギ蒸し』おマタに当ててるの〜。ぽかぽか♪
ながりゅう
2012/12/06 17:39
またまた笑わしてもらいました〜

是非是非、Tシャツ着てください!
あなたならできる!なんてね。
Bun
2012/12/06 20:30
賞味期限切れの缶詰とか瓶詰めとか、うちにもあるある〜!大事にこっそり食べようと思って置いておいたカニ缶忘れて、だいぶ賞味期限切れしてから棚から出て来た時は泣けた〜(笑)
Tシャツ、衝撃的〜!いや笑劇的\(^o^)/
このTシャツ着て、バローをかっ歩しているayayaさんを想像しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
Shifuku
2012/12/06 23:57
ん〜。このTシャツにはエプロンかな? おかえりーあなたってやってみて下さい。(笑)
年末年始名古屋(実家)に行くのでこのTシャツのayayaさんを探します。
会ってみたいな。
れんげ姫
2012/12/07 10:39
アッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハァ〜〜! 爆笑しました!

今年は大掃除しようとは 思ってはいますが、、、
どこから 片付けよう(*_*)

やっと、今後のことを考えて転院希望しました。
上の副部長のことも ある程度分かってたことですが、、、
勉強のために クリップの実物を見せてほしいと言っても 「難しい。」とか、「考えときます。」という気のない返事!
CT の結果を前回と比較して詳しく説明してほしいと言ったら、、、「不可能です!カジカジさんの話を十分聞きたいけれども、この先も予定が入っているから時間がとれない。」と、拒否されました。
予後発言で 傷ついたこと、
クリップのことや術後フォローアップ検査についても ケチがついたことなので
、、、今後もトラブルの元になるので 念押ししました。
態度や口調は変わりませんが 目の芯がキラリと光ったので、、、先生を怒らせたのは 分かったので怖かったですよ〜!なんせ無表情の先生ですから 度胸が要ります! 質問には答えてくれますが、前置きなしに直球で 「一生、残りますよ。(タキソの神経障害)」と、言われたら 傷つきますよ〜!
万が一、再発したときに、
また、不可能です!と、言われるのは もう御免ですから!
やはり、優しい先生がいいですよね!
地元の民間病院なので 何かあったら、職場の先生が間に入ってくれると言ってくださってますので、これからは安心ですよ。
もちろん、後日、クリップ実物も見せてもらい、CT の説明もしてもらい、円満に挨拶してきました。
忙し過ぎて 大病院は トラブル続きでした。

ayaya さん、お互いに頑張りましょうね〜!

カジカジ
2012/12/07 15:27
参考書やら編みかけの毛糸やらは、うちの押し入れにもありますよ、たぶんきっと…

去年、思わぬ長期休暇中に、もう着られない服とか読まないだろう本とか、私にしては思い切って処分したのですが…

捨てられない性格なので、まだまだしばらく着てない服とかいろいろ…安物ばかりですが…押し入れの奥に眠っております…

いつ片付くやら…


先日は落ち込んだコメントですいませんでした

まだ風邪は治ってませんが、食欲あるので大丈夫です。

この機会に少し痩せたいところですが…無理ですね^^

きっこ
2012/12/08 12:18
こんにちは。

名古屋オフの際は、このTシャツを目印に
行けばいいんですね?
金時計の下で、探しまーす。

編みかけ、ではなくまだ編んでもいない毛糸玉なら
押入れに沢山あります。
ゆり
2012/12/09 13:23
こんにちは!
ayayaさん、笑いました!

ここのところ笑えない日常でしたがら思いっきり笑わせてもらいました。ありがとうございます!あややさんに救われました。
次回の名古屋オフ会の目印は、このTシャツですね。楽しみです。
やっぱりねこが好き
2012/12/09 17:06
>nanaさん

リコメが遅くなりました(^^;)

なかなか浮上できないみたいだけど日本脱出で低空飛行から脱出して大気圏くらい飛んでって〜

そしてnanaさん、ICさんだっととは、いやはや驚きました。
そして思い切りのいい断捨離!
nanaさんらしいわぁ(*^_^*)
ayaya
2012/12/31 17:09
>くろさん

リコメ遅くてごめん(^^;)

ちゃんとバッサリ捨てたよ〜
あ、Tシャツは捨ててない!

父の名が書いてないのは、父は無くとも子は産めるという病院の方針なのかも?
へその緒は発見しました!!
ayaya
2012/12/31 17:13
>とうさん

リコメが遅くなってごめんなさい。

>神のような存在

いやいやいやいや
やめてくださいませ〜(//∇//)
っつーか、そこに反応するな>アタシ
全然闘病記じゃなくなってるのに読んでくれてありがとうございます。

夏になったら、あのTシャツ着て悩殺ポーズを決めたいと思います♪
ayaya
2012/12/31 17:18
>ぱんちゃんさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
リコメが遅くてごめんなさい。

体調はどうですか?
抗がん剤真っ只中の年末年始で大変だと思うけど、2014年のお正月は『去年は大変だった〜』と思い出になってるといいですね。
ううん
きっとそうなってます(*^_^*)

頑張って乗り越えてくださいね。
応援してます♪
ayaya
2012/12/31 17:21
>ナッツさん

初めまして(*^_^*)
コメントりがとうございます。
リコメ遅くなってすいません。

放射線治療、順調でしょうか?
乾燥する季節なので肌が敏感になってるから、皮膚トラブルがないといいですね。
ナッツさん二級持ってるんですね!
あたしは数字に弱く、建築の勉強は無理でした(^^;)
というか本当は家具の方をやりたくてそっちを勉強してたのに、いつの間にか今の仕事になってます。
木工作家になってるはずだったのになぁ。
ayaya
2012/12/31 17:27
>ゆずママさん

リコメ遅くなりました(^^;)

あのTシャツ部屋着にもできなかった。
だって宅急便がきた時にアレ着てたら出れないでしょ〜〜!!

しかしゆずママさん、缶詰膨らむってすごすぎでしょ(^_^;)
ayaya
2012/12/31 17:34
>マダムさん

リコメ遅くなっちまっちまったぜい(^^;)

あたしのオーラがうらやましい?
そうじゃろそうじゃろ
じゃあ、次回の金時計待ち合わせはマダムさんにあのTシャツを着る権利を与えようじゃないか!
ほほほほ〜ヽ(^。^)ノ
ayaya
2012/12/31 18:12
>ながりゅうさん

リコメ遅くなってすまぬ(^^;)
ダミア〜ンって・・・
古いね 古いよ
懐かしいわぁ
あたし小さかったから、あんまり覚えてないなぁ
ながりゅうさんは中学生くらいだったのかしら?

ayaya
2012/12/31 18:16
>Bunさん

リコメ遅くなりすんません(^_^;)
たぶんハワイ土産であろうTシャツ・・・
BUNさんも似合うと思うから貸出します!
ayaya
2012/12/31 18:18
>Shifukuちゃん

リコメ遅くなてごめんね(^^;)
大事にとっておいた食べものの賞味期限切れは泣けるよね。
あたしもこの前、真空パックの鴨ロースト忘れてて大ショック!!
でも食べてやったぜい。

あのTシャツ着てバローかぁ・・・
ナフコなら行けるかも(^^;)
ayaya
2012/12/31 18:25
>れんげ姫さん

リコメ遅くなってごめんない(^_^;)
もう実家に帰省してる頃かな?
冬にあのTシャツは目立つので、夏に着ようかなぁ
盆に帰省したら探してみてください(*^_^*)

ayaya
2012/12/31 18:27
>カジカジさん

リコメ遅くなりごめんなさい。

色々大変だったけど、良い方向に行けそうで良かったです(*^_^*)
この前の診察時に主治医にクリップの事聞いてみたら、癌センターでも今は使ってるそうです。
世界的に使う流れになってるそうな。
クリップ入りがトレンドらしいですよ(^。^)
ayaya
2012/12/31 20:05
>きっこさん

リコメおそくなりすいません(^^;)

食欲あるならよかった♪
風邪はすっかり治ったかしら?

もう着られない服・・・我が家にたっぷりあります。
あと10キロは痩せないと着れないであろう服の多いこと!
来年はダイエットするぞ!!

ayaya
2012/12/31 20:17
>やっぱりねこが好きさん

お久しぶりです(*^_^*)
リコメ遅くなってごめんなさい。

なんかもう次回のオフ会集合には、このTシャツが目印!?
着る権利は事前抽選にして目印になってもらいましょう!
ayaya
2012/12/31 20:22
>ゆりさん

あ、リコメの順番が逆になっちゃった。
そして遅くなりましてすみません。

編み物しようという気持ちはあるけれど・・・
うんうん よくわかります!

今年の夏は、あのTシャツに負けないくらいのナイスバディに!
・・・なれないか(;一_一)
ayaya
2012/12/31 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
家庭内発掘(駄) ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる