ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 生活改善実施中 睡眠編

<<   作成日時 : 2012/10/11 05:37   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

1年前の10月は睡眠剤のお世話になっていた・・・

・・・のが嘘みたいにどんだけでも寝れる今日この頃。
朝晩、空気がちょっとヒンヤリするのが気持ちよくて
日中は暑くもなく、寒くもなくウトウトするのが気持ちよくて
隙あらば寝てるかもしれない( ̄▽ ̄;)

しかしやることが溜まってしまうと寝てもいられず
深夜2時3時に就寝の日々という昔と同じパターン。

こりゃ いかん(。-`ω-)
ゴールデンタイムに寝てないじゃないか!

お肌のゴールデンタイム
美のゴールデンタイム
細胞のゴールデンタイム
健康づくりのゴールデンタイム

細胞の新陳代謝を促してくれる成長ホルモンが最もよく分泌される時間帯の
午後10時から午前2時に寝てないじゃないか!!(゚д゚lll)

昔からよく聞く話ではあったけど
そんな早い時間に寝るなんてムリムリ〜
とハナから実践してみようとも思わなかった。

でも、忙しくてもちゃんと実践してる人がいる。
ベッキーとか、なぐちゃんとか(←南雲先生ね)

1日の睡眠時間が6時間なら、その時間枠をずらすだけ
やってやれないことはないか?と10時就寝を試みる。

早寝に一番ネックと思っていたのはダンナの帰りが遅いこと。
帰ったら晩御飯の用意をしなきゃいけなかったから。
家に着くタイミングで炒め物したり魚焼いたりしてたけど、もうや〜めた!

作っておくので自分でチンして食べてください<(_ _)>と放置。

これが無ければ、子供と同じ時間に就寝できそう。
見たいテレビは録画する。
家事も途中放棄でとにかく寝てしまえヽ(・∀・)ノ

10時就寝!
4時半起床!(2時から4時半がゴールデンタイムという説もあるから)

これでお肌の老化も止まるかしら?
質の良い髪の毛が生えてくるかしら?
新陳代謝が良くなって放射線痕が消えるかしら?

実践開始から約2週間。
毎日10時就寝とはいかないけれど
美と健康を目標にぼちぼちやってます(・∀・)

困るのは、携帯メールの返信などが早朝に打てないこと。
ラインのトークにリアルタイムで参加できないこと。
飲み会で早々に眠気に襲われること。(具合悪いの?と心配された)
何の予定もない日は朝っぱらから昼寝(朝寝?)してしまうこと、等々。

・・・。
そんなに困ることじゃないか( ̄▽ ̄;)



というわけで早朝更新♪
応援クリックよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。











  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
10・・・・。
10時から2時に睡眠だぁぁああ??
成長ホルモン???
じゃあ、10時にほとんど働いてる私の成長ホルモンは何してんだ????
美??細胞?健康??
だから目元がシワシワなのか?

よし。決めた。一人だけキレイにはさせん!
今日から仕事が終ったらayaya携帯に
「仕事終わったよ〜♪」と返信来るまでメール入れまくりだ〜。おおおおーー!!!
マダム
2012/10/11 09:38
ごめんね ごめんね マダムちゃん
マダムちゃんが頑張ってお仕事してる時間に寝てしまうなんて。
10年後のあたしはピチピチなのに、すっかり老けたマダムの姿を思うと涙が止まりません(ToT)

ごめんね ごめんね・・・(;_;)

あ、携帯の拒否設定しとかなくっちゃ
ケケケケΨ(`∀´)Ψ
ayaya
2012/10/11 11:03
上のふたり、笑わせてくれる!!

私もね、今日から心機一転。10年で10キロ太った(怖くて量っていないが、多分もっと・・)身体にやっと鞭を打った!
今日久しぶり1時間歩きしたもんね。アヤヤブログを借りて宣言するのだ。「続けます」。
私もキレイになっちゃうもんね〜マダムさんっ!

しかし、あややさんの4時半起き・・ってすごいね
私、早起きって妙にもったいない気がして・・そこから気もちを変えないと駄目かもね。がんばろ、7時半くらいで。
くろ
2012/10/11 17:20
うっかりしてたらふたりの楽しいバトルに参加しそこねたゎ。
( ̄∇ ̄*)ゞ
でも免疫力UP!!
ありがとー。ワタシもピチピチなり〜。♪ヽ(´▽`)/
ながりゅう
2012/10/11 18:22
私は旦那が早く寝たら夜更かし、旦那が起きてたら超早寝してます^m^
でも早く寝ると夜中にトイレ行きたくて目が覚めちゃうんです〜
kuri
2012/10/11 21:37
いやぁ、私もゴールデンタイムに眠りたいと思ってましたがうちも夫の帰りが遅く...帰ってくるとウトウトしてても目が覚めてしまうんですよね
( ̄ω ̄;)
私も全面放棄して寝てしまおうか、たくらんでおります
(ΦωΦ)フフフ…
こんなにお金のかからない免疫力アップも他にないですよね♡
うさこ
2012/10/11 21:47
ayayaさんとマダムさんのやりとりに笑ってしまいました^^

お二人のやりとりをいつも楽しみにしてます


早く寝なきゃって思っても、ついつい遅くなってしまうんですよね。

あっ、もう10時すぎてる…
早く寝ないと

きっこ
2012/10/11 22:43
ふふふ^_^
楽しいやり取りに癒されます〜!
私も改善しましたよ。
とにかく寝ないと次の日使い物にならなくて、若者に負けたくないので寝ています。
先月監査で徹夜してから、疲れが取れない・・・。
まあダンナさんは大人だし、大丈夫!
まめしば
2012/10/12 00:12
なんてこった。
クロさんまで、、、、。
チクショー。・゜・(ノД`)・゜・。てやんでー
みんな起きろー!!

ぐすん。
もう寝る。
マダム
2012/10/12 00:59
あは(^^) マダムさん遅くまでお仕事お疲れ様です。私も最近、家事はほったらかして出来るだけ早く寝ちゃってます ただ、起きるのが…(-.-;) だいたい二度寝しちゃって朝バタバタしてます。毎日4時半起きって凄い!
見習わないと(>_<)
ノッコリ
2012/10/12 06:41
>くろさん

パチパチパチ拍手
うんうん 宣言するって大事。
こっそりやってるのは続かないもん。
あ、あたし宣言しても続いてないか( ̄▽ ̄;)

運動始めるにはいい季節よね〜
寒くなって引きこもりになりませんように フフ
ayaya
2012/10/12 09:04
>ながりゅうさん

ピチピチ?
はて?
誰のことじゃろか?

はっ!!(;゚Д゚)!
ながりゅう姉さんのことでありましたか。

う、うん
ぴちぴちだよね(^^;)
ayaya
2012/10/12 09:06
>kuriさん

>私は旦那が早く寝たら夜更かし、旦那が起きてたら超早寝してます

うわっ
めっちゃわかる!
あたしもそうだったもん。
トイレ行きたくなるのも一緒〜(^^;)
膀胱年齢が老人なのか・・・。
ayaya
2012/10/12 09:21
>うさこさん

そうそう
タダでできる健康法を活かさない手はない。
そのためなら、旦那の一人や二人くらい犠牲に・・・Ψ(`∀´)Ψ

あたしもダンナが帰ってくるの目が覚める(泣)
もう少し静かに帰ってこい!と言いたいが言えないのである(。-`ω-)
ayaya
2012/10/12 09:37
>きっこさん

早寝するには、あらゆる事を放棄して寝る勇気が必要(^^;)
でも、あたしは早朝の方が効率が良い気がするの。
だけど、これからどんどん寒くなっていくのに起きることができるのかしらん??
ayaya
2012/10/12 09:43
>まめしばさん

睡眠時間が少なくても早寝早起きの方が体がスッキリする感じ!?
老人の気持ちがちとわかってきたような(^^;)
1度リズムが崩れると疲れが取れないよね〜
これも老人・・・(゚д゚lll)
ayaya
2012/10/12 10:04
>マダムさん

あら〜
マダムちゃん
もう1時じゃないの〜
でもマダムちゃんは美人だから少々のシワは気にならないし大丈夫よ(*^_^*)

あ、そのうち“少々”じゃなくなるのか。
ウケケケケ Ψ(`∀´)Ψ
ayaya
2012/10/12 10:07
>ノッコリさん

あ、ノッコリさん 早起き♪

そうそう
二度寝は要注意(^^;)
一度トイレに行き、もう一度布団に入った時の温もりがたまらない!
そんな誘惑に負けそうな季節になってきたわ〜ん
ayaya
2012/10/12 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
生活改善実施中 睡眠編 ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる