ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハゲ頭5人娘の記念写真

<<   作成日時 : 2011/07/12 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 50

7月9日の土曜日に【プチ乳がん患者会】に行ってきました
とは言っても、イベントとかではなく、乳がん患者同士で
ワイワイしゃべりまくり!というもの
アタシはこういったのに参加するのは初めてでしたが、楽しかった〜♪

メンバーは5人
仮名として、乳がん戦士ハゲレンジャーとでもしておきます

手術前のハゲイエロー ←アタシだ(^_^;)
ハゲブルー・ハゲレッド・ハゲグリーン・ハゲピンクは全摘手術済みの方々
画像














雰囲気のいいオシャレなお店+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
見た目に美しい、素敵な食事。*ヾ(●´∀`●)ノ*。
尽きる事の無い、お下品な会話( ̄ー ̄;)
盛り上がる事この上なし!

5人の共通点は、乳がんで抗がん剤治療した(している)くらいでしょうか
術前化学療法の人、術後の人
放射線する人、しない人
年齢もバラバラ
乳がんの種類も様々
総合病院、大学病院、がんセンターと医療機関も各々
次から次へと色んな話が飛び交います

そんな話の中、アタシだけが右乳がん
あとのみんなは左乳がんという事に気が付いたら
『あら〜家庭にストレスがあるんだ〜(^。^)』と言われたの
『なにそれ?』と答えるアタシ

今回のメンバーでアタシだけが知らなかった(ーー;)
【右乳がんと左乳がんは、原因となるストレスが違う】という事実
以下、土橋重隆氏の記事から抜粋

★右乳がん★

ほぼ全員に共通することは、がんになった原因について、初めは皆さん「まったく心当たりがない」と答えているのでした。
ですが、日頃の生活や悩みや心配事などについての回答から、右乳がんの患者さんは、どなたも長年にわたって、家庭内の問題で強いストレスを持っていたことが明らかになりました。
右乳がんの患者さんは、夫に不信感を抱き、夫との結婚生活に疑問を感じてお互いに背を向け合うような生活をしたり、ことあるごとに腹が立つのを抑えて我慢していたなど、かなり強い心理的ストレスが続いていました。
右乳がん患者さんは、理論的で理性的な頭脳の持ち主で、現実的に物事を処理しようとする傾向があり、そうした面が長年にわたって強い心理的ストレスを抱え込むようになったようです。


★左乳がん★

右乳がんの患者さんとは対照的で、がんになった原因について思い当たることを、あまり間をおかずに話してくれました。
左乳がんの患者さんは、肉体的にかなり負担をかけた時期があったので、本人に心当たりがあったのです。
しかも、体に最も負担をかけた時期は、一様に乳がんと診断される6ヶ月から1年くらい前で、ストレスを受けた時期は、右乳がんの患者さんに比べてそれほど長くありません。
その時期に乳がんが発症したわけではありませんが、その時期に受けたストレスが、がんを急速に進行させるきっかけとなった可能性が考えられます。
左乳がんの患者さんは、相手の気持ちを思いやる、心の優しいタイプの人がほとんどで、例えば無理な仕事を頼まれても、なかなか断れないという受け身の状況の中で、肉体に過度の負担をかけてしまったようです。

ん〜 そうかなぁ・・・(。-`ω-)


1軒目〜2軒目と店を移動し、最後はハゲレッドのホテルのお部屋に行く事に

すると、部屋に着いたとたんハゲピンクが何の躊躇も無く
『はぁ〜暑かった・・・』とヅラをパサッと脱ぎ捨てた( ̄ロ ̄lll)
それに続いて
パサッ パサッ パサッ パサッ・・・
残り4人もヅラを脱ぎ捨て、その場の全員オールハゲ
なんとも異様な光景なのに5分もたつと見慣れるものね( ̄▼ ̄|||)

会話は尽きぬまま、やがてハゲグリーンが鞄から何やらゴソゴソ取り出した
何かと思えばヅラです
どうやら自分のウィッグコレクションを持ってきた模様 ←何故?(-_-)
でも、そこからウィッグショーの始まりです
みんなで、貸して貸してと、色んなヅラを被りまくり
『あら!似合うじゃない』 『きゃ〜若返る〜』など、きゃいきゃい言いながら
交換しあって楽しみました

ウィッグショーが一段落すると、お次はハゲブルーが自分の乳に手を突っ込み
リマンマのパットを取り出して見せてくれたら、続けとばかりに
みんな次々自分の乳に手を突っ込んで各々のパット取り出します
まだ自前乳なアタシは、なるほどなぁ〜と感心しきり(-。-)

最後はね・・・もう・・・誰が最初に見せ始めたか分かんないけど
ベッロ〜ンと服をめくって、手術痕のお披露目です
こうなりゃ なんでも有り有りよ〜( ̄∇ ̄;)
同じ全摘手術でもナナメに切ったり真横に切ったりとこれも様々
ドレーンの穴の位置も、みんな違うの

開始時間 午後5時
解散時間 翌日の午前1時半

トータル8時間半
初めましてからスタートして、最後には裸を見せ合うまでになるとは・・・

乳がん患者同士の連帯感というか・・・
何か不思議なものがあり、初対面の垣根など、ものの数分で取っ払って
最後には幼馴染だったかのように打ち解けてしまうのです

今回の集まりは術前のアタシにとって、とても勇気を与えられるものとなりました
だってね、皆さんとっても明るく楽しいの♪
もちろん泣きわめいたり、落ち込んだ事もあったそうです
そりゃそうだ だってガンなんだもん
この先も、そのような場面はきっと出てきます
みんなも・・・アタシも・・・

でも、みんな前向きなんです
乳房再建手術の事を勉強したり、自分に出来る事を考えて調べたり
自分の事だけでなく、後に治療を受ける人の為に
病院設備の改善要望を出したり・・・

ハゲてても・・・片乳でも・・・みんな、みんなステキ女子です♪
前を向いて歩いて行こう!と再確認する集いとなりました(*^_^*)


それでは最後にハゲ頭5人娘(?)の記念写真です
画像















一年後には全員、自前のステキヘアーで写真を撮りたいもんです(^_^;)
応援クリックよろしくでございます
    ↓
にほんブログ村   ランキング参加中です
  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
ayayaさんへ

いや〜
感動しました!感動しすぎて泣いちゃいました!
何といっても、ホテルに帰ってきてからの5人衆の勢いに、最後は裸を見せ合っちゃうくらいの心の広さ、明るさ、おもしろくて、切なくて、最後は何だか泣けてきた。
よし!ホント私もがんばろう!がんばってみんなに片乳見せよう!(え〜!そこ?)
今日はタキソテール様2回目です。がんばって行ってきます!!
しの
2011/07/12 07:58
素敵な集まりですね、すごすぎです。わたしもがんばろう〜と思えました。
私も右乳がん!あら〜そうなのね、思い当たるわ(><)なんて。
きよら
2011/07/12 08:32
いや〜、面白い!!!
朝から、笑ったよ〜、そして泣いたよ〜。
でもそれは、感動してではなく、純粋におかしくて泣けた。
ayayaちゃん、本当に想像力豊かで素晴らしい文才!!!
それにしても、おっぱい占いかと思っていたら、それなりの根拠があったのね、ビックリです。
ユメ
URL
2011/07/12 08:51
みなさん、場所や時間が違っていても、同じ辛い時間を経験してるから、余計な言葉なんていらないんでしょうね。お顔は見えないけど、みんな良い表情してるんだろうなっていうのが、よ〜くわかります。良い集まりだったんですね。
私も右乳だ!楽天過ぎる夫と暮らしてたからかな〜(笑)
pahoe
URL
2011/07/12 09:02
うおー私自身なんの根拠もなく、きっとストレス!と思って居たんですが、今回確信にかわりました( ̄・・ ̄)

乳友との出会いは貴重で、気持ちもわかるし、なくてはならないものですね!
まさに心の友よ←ジャイアン的に。
なぎ
2011/07/12 09:02
最高ッス!
ドラマですね。
あっ!ドラマか!

「乳がん戦士ハゲレンジャー」
      フォーエヴァー〜☆

空いあお
2011/07/12 10:26
わぁ〜、すごいわ〜
そして、すごく羨ましいです〜
ayayaさん、4人の先輩に会って、これからの手術にも、すごく参考になったでしょう・・・
いっぱい楽しんで、元気UPだしね。
どうやって知り合われたのかしら?

ところで、私は、左胸です。
クミ
2011/07/12 10:28

いいですね〜
楽しそうですね〜

でも皆さん、
苦しみやいろんな葛藤を乗り越えたからこそ得た、強さや明るさなんでしょうね。

毎朝旦那の愚痴みたいですが「ガンはガンコなヤツがなる病気らしいよ〜♪」とどこかから聞いてきた旦那に、今日の記事をコピーして見せます!

あんたに苦労かけられたからだよっ!プン

ナイスな情報ありがとうございました!
しずく
2011/07/12 11:18
ステキな集い〜
迫力のハゲレンジャー戦隊です。

ガンの原因が左右で違うなんて 初めて知りましたわ。
私は左なんですが 煙草を吸っていた 母もガン体験者(86歳で健在ですよ)くらい
ガン判明直前 なんかあったかなあ〜
まるせ
2011/07/12 11:54
ヽ(^0^)ノこんにちは
笑わせてもらえました。
私も息子のことがあってから
同じ境遇の友人ができ、心の底から話せる
泣ける、悲しむことの大切さを知りました
それが立ち向かう勇気をくれますからρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪です。
ちなみに私は右でした。
やっぱりね〜・"(>0<)"・
私もブログでも右左を紹介してもいいでしょうか

じゅん8008
URL
2011/07/12 12:11
いいですね〜 いいですね〜ハゲレンジャー!!
素敵な出会いに乾杯!!です。
私たち年頃になると、新しい友達、出会いなんてなかなか出来ませんよね。でもayayaさんは新しい出会い・・みんな同じ悩みも抱えた同士ですよね。女話しに・・満開の花ですね、ブログ読んでいるだけで・・・想像できますわ。
私も右乳です・・心当たり・・?多少ありかな
トンちゃん
URL
2011/07/12 13:18
と〜〜〜っても充実した旅になったようですね!
乳がんハゲレンジャー最高♪
同じ苦しみを乗り越えてきたからこそ通じ合えるものがあるんだと思います。
やっぱりリアルで話をできるお友達は良いですね〜。
ちなみに私も右・・・
心当たりあり。ちっ!
でも胸はなくなっちゃったんだし、今更原因を考えても意味ないからね、過去のコトは忘れることにします。(苦笑)
ミライ
URL
2011/07/12 15:36
一瞬にして寄り添うココロ。
素敵な出逢いですね。
どれだけ話しても尽きない話題に、限りある時間。名残り惜しく名古屋に戻られたのでは?

右乳の私。
心当たりがありすぎてコワイ〜。
ねこまめ
2011/07/12 16:31
おぉぉぉ―!!
乳がん戦士ハゲレンジャー☆
めちゃくちゃカッコイイです!゜+.(o′∀`o)゜+.
素敵すぎます〜!!!
「ステキ女子」私もそうなりたいなぁ☆
いや、絶対なってやる〜!!
ぁけみ
2011/07/12 16:58
5人揃って「ハゲレンジャー」ですか(^o^)!?
やっぱりayayaさんの想像力は素敵ですね。
笑えてためになる乳がんブログだね。
楽しい記事をありがとう♪
明日のパクリも、頑張ってね(^_^)/


池のうさぎ
URL
2011/07/12 17:45
もう・・・大爆笑すぎ〜〜〜!!

勝手になんですが(笑)私と似ているので(スンマセン)
ブログのお題で、皆さんで写真を撮ったのは想像はついたんだけど
まさか、裸になったとは!!

すごい楽しそうで・・・
近かったらご一緒したかったぁ〜♪
遠すぎて無理なのが残念です〜(T ^ T)
ガンダチチ
URL
2011/07/12 18:03
ayayaさん こんばんは

仲間っていいですね

心から解り合える仲間って ホントいいですね

何も気にすることなく 全てさらけ出せる

ハゲレンジャー仲間の方々

そして、しずくさんを始めとした

ayayaさん宅に集まるブログ仲間の方々

ayayaさん

とっても、心が満たされているんだろうな

って思ってます

そして、その効果として

術前抗がん剤の効き目は抜群じゃないかって

ホント

心から解り合える仲間って いいですよね
まこまこ
2011/07/12 20:09
ハゲレンジャーのハゲ記念写真、いいねぇ〜
1年後は自前になってますよ!

リアルがん友、羨ましいです。
直接お話しすると、心強く、はげまされることでしょうね。
私はリアル友がいないので、こうやって
ブログを読ませいただき勇気もらってます。
自分は文才ないので、ブログはやってないですが。。。

私は、独り者で家庭の問題なかったから
左でした〜
Bun
2011/07/12 20:19
>パサッ パサッ パサッ パサッ・・・
いや〜
何かの生物が脱皮するような音が聞こえる。

ま、生物であることには間違いないですね。

そういえば、とあるお芝居で「ハムレット」を
もじって「ハゲレット」
というのがありましたな〜

yannchan
URL
2011/07/12 23:10
みんなすごく楽しそう
何とかレンジャって発想が面白いです侮р燉月母の胸が無くなる前に旅行に連れていく計画中です
ちいたん
2011/07/12 23:16
【右乳がんと左乳がんは、原因となるストレスが違う】という事実
…聞いたことあります、右がんは自分の能力を認めてもらえない心理的ストレスなど…ホントかなぁ。左のほうが多いらしいですよ。
濃ゆぃ患者会ですね(*^-^*)たのしさ伝わります、8時間ちょいで裸の付き合いかぁ〜やるなぁ〜〜
ありえる
2011/07/13 00:11
おぉ〜〜〜
なにやらたのしそう!!
同じ思いをしたからこそ、すぐにわかりあえたり、心が通じるんでしょうね!
すばらしい〜〜
なかなか体験できないですよね。
そう思うと、乳がんになって得たものってすごく大きいって最近感じます。
悪いことばかりじゃない、いいこともちゃんとありますね!!
myk
URL
2011/07/13 00:19
あら〜私も右乳癌!
確かに思い当たるふしが・・・(笑)
この記事は、是非コピーしてそうっとテーブルにでも
置いときます。
昨日一昨日と、抗がん剤を始めて初の体調不良。
家でゆっくりしてました。
まめしば
2011/07/13 07:43
>しのさん

ぜひ、ぜひ
片乳見せて下さ〜い←やっぱりソコ?(-_-)
なんか自分でも、こんなに打ち解けられるとはビックリでした!?
タキさん2回目お疲れさまでした
今回はぶっ倒れる事の無いようにして下さいね
ayaya
2011/07/13 20:28
>きよらさん

はい!素敵な集まりでした
自分より先行くみなさんがパワフルで励みになりました(*^_^*)
自分もそうありたい!
きよらさん右なんですねぇ
心当たりアリアリ〜?
ayaya
2011/07/13 20:31
>ユメちゃん

笑ってくれた〜ありがとう(*^_^*)
あんまホメられると困っちゃうけど(^_^;)
ストレス左右は、都市伝説的なもんかと思ってたら、ちゃんと論文ありました 当たってる?
ayaya
2011/07/13 20:34
>pahoe

そうなんです、お顔見せられないのが残念なくらい、みんないい顔してます(*^_^*)
場所や時間が違っても、共通の思いがある事で、こんなにも親密になれる事が不思議です
pahoeさんも右なのね〜(^_^;)
ayaya
2011/07/13 20:38
>なぎさん

乳友との交流は、すんごい力を貰えますね
>まさに心の友よ←ジャイアン的に
うんうん そうです そうです
すご〜く共感します

なぎさんも右かぁ〜
ココに来て下さる方、右が多いわ(^_^;)
ayaya
2011/07/13 20:41
>空いあおさん

そうです 人生はドラマです
「乳がん戦士ハゲレンジャー」
これからは、すてきなドラマを
どんどん作っていくのです
正にフォーエヴァー〜☆
よん(^。^)y-
ayaya
2011/07/13 20:45
>クミさん

きっかけはブログです
お一人の方と、個人的な用件があってアドレス交換したら『今度こういう集まりが・・・』ってお声を掛けて頂いたの(*^_^*)
東京まで、行った甲斐がありました
クミさんは左なのね
だってブログ読んでると穏やかそうな家庭の雰囲気が伝わってしますもん♪
ayaya
2011/07/13 20:51
>しずくさん

はい 楽しい集まりでした
でも、しずくさんともぜひ会ってお話したいです(*^_^*)

右乳・左乳のヤツはちゃんと論文もある研究情報なので、“ガンはガンコなやつがなる”なんて話には勝てまっせ〜(^。^)y
ayaya
2011/07/13 21:01
>まるせさん

ハゲ写真、ホントは顔出ししたいくらいなんですが、賛同が得られません(^_^;)
ガンの左右の話はアタシも初めて聞いたので、調べてみたらきちんと根拠のある話でした
でも、当たってる・・・かなぁ
ayaya
2011/07/13 21:04
>じゅん8008さん

同じ境遇の人との交流はこんなにも力を与えられるものかと驚きました
モヤモヤが晴れた感じです(*^_^*)
じゅんさんも、右でしたか〜(^_^;)
ココに来る方々は右多し!
ブログネタに使ってやって下さい(^。^)
ayaya
2011/07/13 21:18
>トンちゃん

はい 素敵な出会いでした
ありがとうございます
ホント考えてみたら、大人になってから仕事以外で人と出会う機会ってほとんどないんですよね
病気になったからこその出会いに感謝です(*^_^*)
トンちゃんも右〜!?
あたしも当たってるような、当たって無いような〜って思いました
ayaya
2011/07/13 21:22
>ミライさん

ミライさんも右〜!?
ハゲレンジャーは左多しだったのに、ココに来てくださる人は右が多すぎ(^_^;)
>過去のコトは忘れることにします
ミライさん大人だわ〜(^。^)
そうそう
ミライさんはハゲパープルあたりいかが?
ayaya
2011/07/13 21:27
>ねこまめさん

名古屋の皆さまとも、これからどんどん会えるのが楽しみですよ〜(^。^)
ホントどんだけ話しても話題は尽きない!
ねこまめさんも右〜!?
こ、心当たり大有りなのね(^_^;)
ayaya
2011/07/13 21:30
>ぁけみさん

カッコイイ!?ありがとう〜(^。^)
見た目はどうでもステキ女子なの
ぁけちゃんも、じゅうぶんステキ女子よ♥
これまでも、これからもね(*^_^*)
ayaya
2011/07/13 21:40
>池のうさぎさん

今日も元気にパクリ行ってきました〜♪
昔のレンジャー物は5人が定番だったけど近年は人数も色々なのよ〜
だからこれからもレンジャーは増えるのです
ayaya
2011/07/13 21:42
>ガンダチチさん

ハゲ記念写真、一緒に写りたいでしょ〜
実はね会話の中で、ガンダさんはおもろい!ぜひ会って話をしてみたい!なんて話題が出ました
でも、何処に住んでんだろうね〜?
遠いのかしら?なんて言ってたんですが、やっぱり遠いのね〜(~o~)
ayaya
2011/07/13 21:45
>まこまこさん

会って話せる経験、とっても素敵でした
でも毎日毎日、ブログでこうやってお話させてもらえる仲間がいる事が今のアタシには日々の糧なのです
ホント抗がん剤効果UP間違い無し!
まこまこさん、ありがとう(*^_^*)
ayaya
2011/07/13 21:49
>Bunさん

今の季節は『早く自前ヘアーになりたい〜』と切実に願います(-_-)
リアル友も素敵ですが、こうやって毎日お話できるお仲間がいる事が、あたしにとっても勇気・元気の元なんですよ(*^_^*)ありがとう
Bunは左なのね〜
やっぱ、当たってるのかしら?
ayaya
2011/07/13 21:53
>yannchanさん

全員ヅラを脱ぎ捨てて・・・他から見れば立派な異生物ですよ〜(ーー;)
お笑いコントができそうです
ayaya
2011/07/13 21:55
>ちいたんさん

5人揃って・・・で○○レンジャーを発想するのは初代を知ってる年代(^_^;)
お母様と旅行いいですね
あたしも、治療が始まってハゲる前に温泉旅行に行きました(*^_^*)
手術の前にもう1回行こうかな〜と思案中
ちいたんさん、お母様といい旅してきて下さいね
ayaya
2011/07/13 22:01
>ありえるさん

ホント濃ゆ〜いメンバーだったと思います
普通、乳友でも、なかなか初回で脱がないですよね(^_^;)
ありえるさん、左右のストレス知ってましたか
左が多いんですね〜
でも、ココに来て下さる方は圧倒的に右が多いです←なぜ(ーー;)
ayaya
2011/07/13 22:07
>mykさん

そうなんです
これは健康だったら得られない経験ですよね〜
心も成長したのではないかしら?と自分をホメてみます(*^_^*)
また今度、新しいお仲間に会えるの楽しみにしようと思います
ayaya
2011/07/13 22:14
>まめしばさん

右ですか〜
心当たり有り有りですか〜(~o~)
それはもう、目に付くとこ置いちゃってくださいませ
体調はどうですか?
暑さもあるので無理をされませんように
まめしばさん、元気にな〜れ(^−^)
ayaya
2011/07/13 22:17
初めまして

▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

最近脱ヅラしました。

今回のメンバーでアタシだけが知らなかった(ーー;)
【右乳がんと左乳がんは、原因となるストレスが違う】という事実
以下、土橋重隆氏の記事から抜粋

え〜〜
乳がん歴13年知りませんでした。
ちなみに左です。
pinku
2011/08/05 20:37
>pinkuさん

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

脱ヅラしたんですね
おめでとうございま〜す(^O^)/
暑い夏・・・
自宅でハゲまんまでいるのは涼しいけど、外でヅラは暑過ぎる(-.-)
所かまわず脱ぎたい衝動にかられます(^_^;)

右乳がんと左乳がん
都市伝説か占い的な話かと思いきや、ちゃんとした説がありました
あたってます?
ayaya
2011/08/06 14:11
はじめまして♪
9月に左乳ガン告知されてから
乳ガン経験者のブログを読んで情報収集しています。
非喫煙者ですが5年前に肺ガン手術をしていますが
母が同じ肺腺ガンで亡くなったので
遺伝かな?と思っていましたから
乳ガンになるとは全く思っていませんでした
ちなみに父は悪性リンパ腫で亡くなっていますから
完全にガン家系ですけど

乳ガン初心者ですがよろしくお願いします
caniche73
URL
2011/10/02 16:31
>caniche73さん

こちらにコメント頂いてたのに気付くのが遅れて、名古屋メシ記事で初めまして〜と言ってしまいました(^_^;)
改めまして、はじめまして
よろしくお願いします♪

あたしもガン家系ですが乳ガンは1人もいませんでした
いつかはガンになるかもなぁ〜と漠然と思ってはいましたが、こんなに早いとは(^_^;)
caniche73さんは、過去に肺がんの手術もされてて大変と思いますが、乳ガン手術は臓器じゃ無い分かなり楽だと思います
辛いですけど頑張ってください
応援してますね(*^_^*)

ayaya
2011/10/03 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
ハゲ頭5人娘の記念写真 ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる