生活改善実施中 睡眠編

1年前の10月は睡眠剤のお世話になっていた・・・

・・・のが嘘みたいにどんだけでも寝れる今日この頃。
朝晩、空気がちょっとヒンヤリするのが気持ちよくて
日中は暑くもなく、寒くもなくウトウトするのが気持ちよくて
隙あらば寝てるかもしれない( ̄▽ ̄;)

しかしやることが溜まってしまうと寝てもいられず
深夜2時3時に就寝の日々という昔と同じパターン。

こりゃ いかん(。-`ω-)
ゴールデンタイムに寝てないじゃないか!

お肌のゴールデンタイム
美のゴールデンタイム
細胞のゴールデンタイム
健康づくりのゴールデンタイム

細胞の新陳代謝を促してくれる成長ホルモンが最もよく分泌される時間帯の
午後10時から午前2時に寝てないじゃないか!!(゚д゚lll)

昔からよく聞く話ではあったけど
そんな早い時間に寝るなんてムリムリ~
とハナから実践してみようとも思わなかった。

でも、忙しくてもちゃんと実践してる人がいる。
ベッキーとか、なぐちゃんとか(←南雲先生ね)

1日の睡眠時間が6時間なら、その時間枠をずらすだけ
やってやれないことはないか?と10時就寝を試みる。

早寝に一番ネックと思っていたのはダンナの帰りが遅いこと。
帰ったら晩御飯の用意をしなきゃいけなかったから。
家に着くタイミングで炒め物したり魚焼いたりしてたけど、もうや~めた!

作っておくので自分でチンして食べてください<(_ _)>と放置。

これが無ければ、子供と同じ時間に就寝できそう。
見たいテレビは録画する。
家事も途中放棄でとにかく寝てしまえヽ(・∀・)ノ

10時就寝!
4時半起床!(2時から4時半がゴールデンタイムという説もあるから)

これでお肌の老化も止まるかしら?
質の良い髪の毛が生えてくるかしら?
新陳代謝が良くなって放射線痕が消えるかしら?

実践開始から約2週間。
毎日10時就寝とはいかないけれど
美と健康を目標にぼちぼちやってます(・∀・)

困るのは、携帯メールの返信などが早朝に打てないこと。
ラインのトークにリアルタイムで参加できないこと。
飲み会で早々に眠気に襲われること。(具合悪いの?と心配された)
何の予定もない日は朝っぱらから昼寝(朝寝?)してしまうこと、等々。

・・・。
そんなに困ることじゃないか( ̄▽ ̄;)



というわけで早朝更新♪
応援クリックよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。











"生活改善実施中 睡眠編" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント