0泊2日東京オフ会の旅

三連休初日の金曜日
行きは新幹線、帰りは夜行バスという強行スケジュールでお江戸見参。

いえね、ホントは1泊するつもりだったのに
翌土曜日が仕事となってしまい泣く泣く日帰りするハメに(T ^ T)
少しでも滞在時間を長くしたいが為に夜行バスセレクトとなったのです。

オフ会は17時スタート!
美味しい料理とうまい酒を楽しみに昼酒は我慢o(^-^)o


・・・するわけもなく本当はフライングして
画像




でも実は本当の本当はフライングのフライングをして・・・
画像




いや本当の本当の本当はフライングのフライングのフライングをして・・・
画像




ううん本当の本当の本当の本当はフライングのフライングのフラ・・・
もうわからんが、とにかくこれが最初の1杯
画像
午前10時の一人酒なり~(´ ▽`).。o♪♪




さて本題については
すっかり出遅れて、もう皆が書いてくださってますね( ̄▽ ̄;)

今回の場所は地方もんでもわかりやすいようにyannさんセレクト。

中学校修学旅行以来に東京駅に降り立つアタシ。
(乗り換えで構内に降りたことはあるよ)

お上りさんして東京駅北口ドームのど真ん中で写真撮影・・・
画像

・・・するアタシを激写するユメちゃん( ̄∇ ̄;) (コチラ→★


オフ会は丸の内オアゾの“ジ・オーキッド”で17時スタート♪
画像


さぁ ここからが本番で飲みまっせ~
前出はあくまで食前酒(☉ ౪ ☉)←何この顔?
飲茶コース♪
画像


ドリンクは飲み放題・払い放題だったので
各々好きなものをオーダーしたのですが
隣に座ったnana姉さん&みんく姉さん
『寒いから・・・キャンティクラシコをボトルで』とオーダー。

( ̄0 ̄; )そうかぁ
東京では寒い日には1杯目からクラシコをボトルで注文するのかぁ。

学習したぞ。
これでナウなヤンエグに近づけたかしら←30代以下には意味不明ワード
っつーか、もうヤングじゃないし( ̄▼ ̄|||)

宴会始まれば話は多岐に渡って繰り広げられ
とてもブログに公開できるような内容では無いものも多し(^^;)
(特にぴこるるはんのドクターネタ)


どっから見ても、パワフルな普通のおばさんの集会なのですが
ここはやはり抗がん剤にて脳みそやられてる人の集まりだけあって
きっちり本気ボケを披露してくれる方もいらしゃいます。

見事なボケっぷりはyannchanさん

しっかり者のyannさんは会計もまとめてくれ
皆が退室した室内を見回り忘れ物チェック。
すると1つの紙袋がポツンと取り残されている。

してやったり!

yannさんはそう思ったに違いない。

店を出て『忘れ物した人~』と得意気に言うyannさん。

『・・・・・?』

該当者ナシ。

あれ?
yannさんはそう思ったに違いない。

しかし、アタシはすぐに気付いていたよ。

それyannさんの荷物ですから~!

本人も書いてます(^^;) (コチラ→★

でも、アタシもあまり人のことは言えないのでありまして
宴会も終盤に差し掛かった頃、後ろの首元に手をやると・・・

ん?
服のタグが外側に付いている?
最近の服は肌に優しいようにそうなっているのか?

そんなワケないな。

そう 朝からずっと
名古屋からずっと
服を裏返しに着ていたアタシ( ̄▼ ̄|||)

(証拠写真を撮っていたのはmykさん(コチラ→★

でもその時、誰かから(誰だった?)ありがたいお言葉を頂戴いたしました。

『そのまま脱いで洗濯したら次は表じゃん』

そりゃ そうだ!と妙な納得をして
結局裏返しのまま名古屋まで帰ってやったさ!(*`▽´*)

メンバーは、上記に登場した人の他には
シュールな?リカちゃん4コマをブログで披露している
きよらさんとは初対面。
池のうさぎさんとは去年の東京オフ以来、久々の再開。
Bunさんは名古屋オフにも参加してくれ東京メンバーとも面識あり。

boo-koroちゃんも参加の予定で当日昼ごろまでは
『参加します~』と言っていたのだけど直前に断念。
無理しちゃいかんからね~
また次回会おうね~

忙しい中、スケジュール調整してくれた皆さんありがとう。
23時発のバスまでお見送りしてくれた皆さんありがとう。

お見送りがなかったら、きっとあたしは
【名古屋行きは5番乗り場横断歩道渡った向かい側】の電光掲示板を見落とし
八重洲口にて野宿していたことでしょう (//∇//)エヘ←えへ?


みんなで記念撮影。
画像


この写真を見て思ったのは・・・

『みんな毛伸びたね~』

だって、去年の7月に東京で撮った写真がコレだもの。
画像
(記事はコチラ→★

一年後には全員、自前のステキヘアーで写真を撮りたいもんです
そう書いていましたが見事実現(〃^∇^)
中身の濃い~東京オフ会となりました。

また近いうちにお江戸見参したいと思っております。
今度はもっとゆとりある日程で!・・・ね( ̄▽ ̄;)




ポチッとな宜しくお願いいたします
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村 






















この記事へのコメント

夢吉
2012年11月25日 14:20
はじめまして!
楽しいお集まりのお話を読ませて貰ってとてもハッピーな気持ちになりました。有難うございます^^
お話の中にboo-koroさんのお名前が出てきたのでとてもビックリして、非常にホッとしました。
化療2クール目で脳がどうにかなってきた実感がめちゃくちゃあります。みなさんの後を追って、陽気に楽しく進んで行こうと思います!
ぴこるる
2012年11月25日 15:01
ぎゃはは。
やっぱりワタシホウレイ線の女だね!笑える!
無事に着いたのねえ。
しばらく、お互いお仕事がんばろーーー。
Bun
2012年11月25日 15:25
この記事読みながら改めて大笑いしてます。
やっぱ楽しいね~

夜行バス乗り場、てっきり横断歩道渡ったところだということ、わかっているもんだと思ってました。
よかった、よかった。

唯一ブログやってない私が参加できたのも
人と人の繋がりから。
この縁を大切にしたいと思います。
ありがとうございました。
ゆり
2012年11月25日 15:32
はじめまして。
ブログ村からいつも拝見させていただいています。
今年夏に発見、手術した1年生サバイバーです。

オフ会、名古屋から東京やイロイロな所まで
皆様出向いていらっしゃるんだ~、
すごいなパワフルだな~と
元気をいただいたのでコメントいたします。

名古屋オフがあった時は
ぜひ参加させていただきたいな、と
新たな希望をムネに抱きました。
まゆ
2012年11月25日 17:28
お疲れ様です。そしてお帰りなさい。
ayayaさん、はじめ皆さんの勢いに元気を貰い、ブログをサーフィンしながら、めちゃくちゃ楽しんでます。
私も、愛知在住ですので、いつかayaya様にお会いしたいです。
マダム
2012年11月25日 17:59
一番最後の写真。懐かしいなぁ。
【ハゲレンジャー】
初めてあのブログを見た時の衝撃は今でも忘れられないよ。
初めて会った人々と乳を見せ合い、つるっぱげの頭を見せ合う『オフ会』って一体・・・・。
一人ぼっちな気分で、すがるように毎日インターネットに向かって自分の病気について懸命に調べてた私には、【あなたの知らない世界】並みに驚きの世界だったね。新倉イワオもビックリさ。
あれから1年か。あれから1年。同じ乳がんといえど、様々な治療を経、様々な経過をたどっているよね。
落ちたり上がったり。
でも変わらず、【笑う】事は忘れないで生きて生きたいね。
お、たまにはいい事いう?
みんく
2012年11月25日 19:47
お疲れ様~^^
フライングして飲んでいるのは私だけかと思ったけれどここにもいたのね!(笑)
次回は是非お互い翌日お休みの日に飲みましょう!?
その日を楽しみに頑張って肝臓鍛えま~す!
くろ
2012年11月25日 20:44
私も、ハゲレンジャーの写真に励まされていた頃を思い出しました。その人たちとのオフ会だったんですね~
東京に来てるの?会いたいな~って思ったけど、ブログしている人たちの集まりだったとは、いいな。
いつも自分のことを赤裸々に(?笑)書いて皆を励ましてもくれるブロガーさんたちは、それなりに話したいこと愚痴りあいたいことも(!?)沢山あるかもだし、盛り上がったんでしょうね~~。
私はayayaちゃんのブログしかお邪魔しないので、これを通して少し見せていただきました。色々な人がいるんだな・・って励まされもし、PCの前で頑張って!!って祈るような思いもして・・。
フットワークのいいayayaちゃんが色々なひとの心に寄り添っているのがスゴイと思いました。

次回東京に来るときは、ayayaオフ会東京版と、2本立てにしてね!!あなたなら体力、酒力、充分です 笑
池のうさぎ
2012年11月25日 21:45
お見送りできなくてごめんね~。
無事な到着何よりでした。
そして翌日お仕事お疲れ様っす。
ハゲレンジャー懐かしーっ!
あの頃は頭つるつるや五厘?でホントに辛い毎日だったけど、あの日だけは皆でゲラゲラ笑っていられたな~。(遠い目)
仲間がいるって素晴らしい。
今は、それってネタですか?なボケっぷりにまた笑い。
行動力・機動力抜群のayayaちゃん、またのお越し、お待ちしております。ありがとうね♪
haruco
2012年11月25日 21:58
あー、今頃盛り上がっているんだなあと、何度も思ったよ。
会いたかった(涙)
よし!次回は必ず会うぞ~!
ユメ
2012年11月25日 22:09
無事、帰れてよかったです!!
あのドーム下の写真、なんだか、スポットライト浴びてるみたいよね~~~。ayayaパワーじゃないかな?
いやいや、楽しい一日でしたわ!ありがとうございました!
また来てね~~
それにしても、懐かしいハゲレンジャー、なぜだか明るかったよね?私たち!!!
むぅさん
2012年11月25日 23:01
ayayaさん、おかえりなさい。
東京でオフ会だったんですねぇ(^.^)
ぴこるるさんも一緒で。
すっごく楽しそうで、同病の仲間っていいですよね(^.^)
いつかは、ayayaさんにもぴこるるさんにもお会い出来るのを楽しみに治療頑張ります(*^^*)
ゆずママ
2012年11月25日 23:06
みなさん楽しそうですね! それにしても、0泊2日で東京行くayayaさんは、ホントにパワフルだなぁ(^。^) あせもができるのって、汗腺が復活してるんだぁ・・・。 勉強になりました! 私は昨日友達とランチに行ってきました(^v^) 家族で外食行ったり、けっこう楽しい週末を過ごせたかな・・・。 ayayaさんのブログをはじめ、みなさんのブログから、いつもパワーもらってます! これからも面白いネタを楽しみにしてま~す!
ayako
2012年11月25日 23:25
みなさんとても楽しそうでいつも励みになります。
boo-koroさんの名前も出てきて少し安心しました(^.^)
ながりゅう
2012年11月25日 23:36
憧れのTOKYO だゎねだゎね~。
そして☆さすが教祖ayaya ちゃん、ユメちゃんさんブログに波乗りで寄らせてもらったら~
…股の下から後光が射してますぅぅ~。
きよら
2012年11月26日 05:49
お会いできて嬉しかった(T0T)朝からもう飲んでたのね、さすが休日。昼にエンジョイできたようでよかった!ハゲレンジャーの時のみなさんの写真なつかしい!
もう見せちゃう時期はすぎたのね、きっと癒えてきたのね。身も心も。いまごろジーンときています。
多分繰り返し思い出して楽しめる、いいオフ会でした!
ほんとうに来てくれて\ありがとう(^^)
kazu
2012年11月26日 08:39
連休中、ayayaさんが東京にいる?と思っただけでテンションが上がりましたよー。どこかお見かけしたら、走って行き、飛びついちゃおう^。^なんて、ストカー張りの妄想を繰り広げていました。私は隣の有楽町を使い、銀座にいたので微妙に近くにいたのねーと思ったらうれしい^。^有名ブロガーさんの集い、華やかですね☆ayayaさんをはじめ、いつもたくさんの元気を頂いているブロガーさん達に感謝です♪
みゆみゆ
2012年11月26日 09:18
12月1日に手術です。
あなたのブログにもっと早く辿りつきたかったなぁ…
何度も何度も読み返し自分もきっと頑張れると、思えるようになりました。
ホントはまだ少し不安…
今から入院です。
頑張ります(`_´)ゞ
nana
2012年11月26日 09:44
お疲れ様でした~~
お見送りできずにごめんなさいね!というか、もっと飲みたかったじぇ…(^_^;)
いつもいつも読んで爆笑してた(のに読み逃げかよ…)ブログを書いてる人に会えてスゴイうれしかった
それでもって、私のブログのこと知ってて驚いたわ
また飲みの企画があれば誘ってやってくださいませ!
2012年11月27日 06:52
>夢吉さん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
抗がん剤真っ只中で副作用も辛いと思いますが、頑張ってくださいね~
応援してます!
2012年11月27日 06:54
>ぴこるるさん

おっ
気が付きましたね
そう この顔はぴこさんにハメるしかない!と思ったね(^^)v
また当分仕事漬けの日々だけど働けるのも幸せなのだ~!(と自分に言い聞かせる)
2012年11月27日 06:56
>Bunさん

こちらこそ参加していただきありがとうございました。
バス乗り場、全然気付いてなくてココに止まってのが発車したら来るのかな~なんてボーっと思ってた(^_^;)
名古屋の会の時もまた参加してくださいね(未定ですが)
2012年11月27日 07:00
>ゆりさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
ブログをやる前は、見知らぬ人に会いに東京まで行くなんて!?と思っていたのに、いやはや不思議なもんです。
でも実際に会うと、こうやって文での会話もリアルな会話も大差なくお互いの距離は縮まっているんだと思いました。
名古屋オフ、いつか(いつ?)企画する予定です。
その時は参加してくださいね~♪
2012年11月27日 07:03
>まゆさん

ただいま~
日程だけ見ると疲れる旅なんだけど、みんなに元気をもらって帰ってきました。
同病者の繋がりって不思議なもんです。
まゆさんも名古屋オフ開催の時には参加してくださいまし(^^)
keiichi妻
2012年11月27日 21:19
はじめまして。
9月に乳をえぐり、2ケモ目でブログ読み漁り中です。
まだまだ自分のこと信じられず、先の不安に押しつぶされそうな毎日です。
名古屋の隣に住んでいます!
名古屋オフ参加生きる力にさせてください!!!
よろしくお願いします。
すいません、ブログもできないし、コメント入れるのが精一杯です。
2012年11月28日 06:42
>マダムさん

そうだよね~
1年前は今の自分を想像できず・・・想像というか理想像として描いていた自分はいたけれど、そうなれるかの確証はなく色んな思いを抱えていたと思う。

そして、コメントをくれ始めた頃のマダムさんはもっと違ったなぁ
猫かぶってたんだろうなぁ
あの頃のマダムと今のマダム、とても同一人物とは思えんわ!
2012年11月28日 06:43
>みんくさん

ありがとうございました(*^_^*)
なんだぁ みんくさんもフライングしてたんですな。
ホント、次回はお互い休みの日にとことんいきましょう!
あ、朝までかな(^^;)
2012年11月28日 06:47
>くろさん

ホントは2本立てにするつもりだったのよ!
だってせっかく行くんだもの。
会いたいに決まってるじゃ~ん(>_<)
1泊して翌日はランチオフしたいなぁ~って思ってたの。
ええとね
また近々行くかもしれないので、そん時は絶対2本立にするからね!
よろしく(*゚▽゚*)ノ
2012年11月28日 06:51
>池のうさぎさん

こちらこそ色々ありがとう(^O^)
忙しい中予定をやりくりして来てくれたんだもん。嬉しかったよ~
ハゲレンジャー懐かしいよね。
あたしはあれが人生初オフだったから忘れられない強烈な思い出。
初対面同士で傷を見せ合い、ハゲを見せ合う!
将来ボケても忘れないであろう強烈なそして最高な思い出っす!
2012年11月28日 06:53
>harucoちゃん

う~ん(>_<)
残念だった~
会話の中でharucoちゃんも登場したよ
え?何についてかって?
それは内緒~ψ(`∇´)ψ うきょきょ


2012年11月28日 06:58
>ユメちゃん

こちらこそホントに色々ありがと~
久々の再開だったけど、やっぱユメちゃんは素敵なユメちゃんで楽しい時間を過ごせたよ~
そしてドーム中央、夜とはいえ、そこそこ人通りもあったはずの東京駅なのにスポットライトを浴びる女優のようなナイスショットありがとう(笑)
2012年11月28日 08:04
>むぅさん

はい(*^_^*)
今回、ぴこるるさんと初対面してきました。
ステキナースさんでしたよ
むぅさんとも会える日がくると嬉しいなぁ♪
2012年11月28日 08:09
>ゆずママさん

ゆずママさん、楽しい週末でよかったねぇ♪
あたしもハードではあったけど楽しかったのよ。
性格的にのんびり、ゆったりは向かないのかもしれないわ(^^;)
でも次回はゆっくりとスカイツリーでみお見に行きたい!
2012年11月28日 08:13
>ayakoさん

今回会ったメンバーはみんなパワフルですんごい元気をもらってきました。
夜行バスという安い交通手段を知ったので活用していこうと思います(^O^)
2012年11月28日 08:16
>ながりゅうさん

今、ナウな東京駅に降り立った。
みんなバシバシ写真撮ってたのに、お股からライトアップされてる写真の時は不思議と人がはけていた。
人を寄せ付けない女優オーラが出てたのかしら?
ウフ(^^)
2012年11月28日 08:20
>きよらさん

普段は車移動が多いから休日でも昼間から飲むなんてほとんど無いの。
だからここぞとばかりにイカせていただきましたわ(^^;)

>繰り返し思い出して楽しめる、いいオフ会でした!

うん!あたしもそう思う!
きよらさんに会えて嬉しかった。
ありがとう(*^_^*)
2012年11月28日 08:22
>kazuさん

おっ
けっこう接近してた!?

1泊できたらkazuさんにも絶対会おうって決めてたのに無念の日帰り(ーー;)
次回はがんばるわ!
きっと近いうちに!!
2012年11月28日 08:26
>みゆみゆさん

もうすぐ手術なのですね。
不安がいっぱいで落ち込んじゃったり怖くなったりするけれど、それでいいと思います。
沈んで浮いてを繰り返しながら強くなっていくのだと思うの。
楽しいこともいっぱい考えて頑張ってくださいね!
応援しています(*^_^*)

2012年11月28日 08:28
>nanaさん

ご参加ありがとうございました!
こちらこそご一緒できて嬉しかったです。
あたしの中でnanaさんは何者ぞ!?と思っていたから、その謎(?)が解けてスッキリ(笑)
次回はモーニング乾杯からご一緒にお願いいたしますぞ!
2012年11月28日 08:34
>keiichi妻さん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。

副作用大丈夫ですか?
ケモ真っ只中だと終わりが無いように思えてしまいますが必ず終わりは来ますから頑張ってくださいね。
終わってしまえば夢のようだったなぁ・・・と思うのはあたしだけ?(^^;)

名古屋近郊にお住まいとのこと!
名古屋オフ会開催の際は是非~♪