ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 恒例行事のクリスマス←今頃?(^^;)

<<   作成日時 : 2012/01/08 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


いきなりの不気味画像(ーー;)
宇宙人のミイラ?

これが何かと言うと・・・

画像


タコで子持ち?
たこ焼きみたいに中にタコ入ってんの!?

と、期待半分で想像したけど・・・

画像


ダジャレ的ネーミング・・・( ̄▼ ̄;)


お土産福袋に入っていた物の1つ。
画像


ダンナ息子とも、和菓子を食べないので
昨日、クリスマス会を行った友人宅に持参〜♪

そう
昨日は季節外れのクリスマス会。

友人家族と一緒に、毎年恒例行事となっているのだけど
年末は何かとバタバタ忙しいので、いつからか
新年会を兼ねて行うようになりました(^^;)

今回は3家族で総勢12名。(うち子ども7名)
毎年、同じ友人宅で行うのですが
年々子どもが成長するので
段々家が狭く感じる(ーー;)

新年だけど雰囲気はクリスマスで☆
画像画像

画像


日経新聞の何でもランキングに載っていて気になってたスパークリングワイン。
きりりとした飲み口で美味しかった(*^_^*)
って言うか
ワインの良し悪しもわかんないアタシが語るなよ(;一_一)


アタシの乳がんが発覚した時は
お守りやら、無農薬野菜やら、体温上げの本やら
半身浴するための入浴剤やら・・・。
それはそれは心配してくれて色んなプレゼントしてくれた友人2人。

高校時代の同級生だから、もう20年以上の付き合い。
20年!て思うと、とっても長いのだけれど
自分たちは全然昔と変わって無い(つもり)なので
しゃべっていると高校時代が、ついこの前のような感覚で
そんな年月が流れたなんて思えない。

きっと
こんな調子で、あと20年もあっという間に過ぎるのかな。
というか過ぎて欲しい。

誰にも何事も無く(*^_^*)



ポチッと応援クリックよろしくお願いします:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
     ↓
にほんブログ村   ランキング参加中です
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
友達はホントにいいもんだよね。
家族にも愚痴れない事が愚痴れたり。
この先もずっとおばあちゃんになるまで続けたい関係だよね。(と、がん発覚直後に友人の一人から言われたセリフ)コレ言われた時、ハタと気づいた。ぼんやり(ああ〜、もう死んじゃうんだ〜。)と思ってたら生きて年とったらおばあちゃんになった友人と遊べる先が待ってるんだ〜なんてね。
ま、何より、年越しで飾られる友人宅のクリスマスツリーに完敗(乾杯)!!
マダム
2012/01/08 09:44
も〜な〜か〜。
ayaya さんのブログに載るために福袋に侵入したような〜(*≧∀≦*)
他の土産もよく見ると強者揃いですね( ☆∀☆)
…にしても3家族で子ども7人、ayaya さんちが1人っ子ということは〜お友達が子だくさん〜
ながりゅう
2012/01/08 12:17
新年になっても、楽しい話題満載ですね(^-^)

安全運転の話や、お友達の話とか、楽しい中にも、うるってきちゃう

私も乳癌がわかって、休職中は病気のこととか復職できるのかとか考えすぎて、眠れなくなったりしました

復職してからは、病気のことを忘れたわけではないんだけど、普通に職場のストレスでイライラしたりします
病気の前も後も変わらないストレスです


病気で悩んでいるのが自分だけじゃないってわかって、ほっとしました。

この間のお返事て泣きそうになっちゃいました。
ほんとありがとうございます
きっこ
2012/01/08 16:15
ほんと友達はいいよね。
職場の友は千羽鶴を折って届けてくれたり
職場復帰した時は、泣いてくれたり。

ずいぶん励まされました。

これからも誰にも何も無く
過ぎていってほしいですね。
まめしば
2012/01/08 18:07
ayayaさんのブログを開いた途端あの写真やったから、めっちゃビックリしたよ(>。<)          私が住んでるところには、「たこぼうずもなか」というお菓子があるの。見たことないけど、似てるかもね。 友達って本当に有り難いよね(^。^)       私も今までどんなに助けてもらったか・・・。    家族に心配かけたくないけど誰かに弱音を吐きたくなる時とか、友達に聞いてもらうと落ち着くよね!    ayayaさんの時々不安になる気持ち、すごく分かるよ。私もそんな時あるから・・・。          これからも一緒に不安と闘いながら、やっていきましょうね!
ゆずママ
2012/01/08 18:58
>マダムさん

みんなとよく語るのは、子どもたちが巣立った後に、平日のジジババ旅行ツアーを満喫する事。
今付き合えてる友人は、心許せる本物の友人だからヨボヨボになるまで語り合いたいなぁ。

年越しツリーは、良く言えば外国的習慣(^_^;)
気分は盛り上がります。
ayaya
2012/01/08 23:37
>ながりゅうさん

おっ
よくお気づきで!
そうなんです。
友人は子どもが3人。
1人なんて一番下が1歳!
みてるこっちは、すっかりおばあちゃん気分です。

お土産福袋は3000円で5000円相当の中身と言う事で、初めて買いました。
う〜む 普段セレクトしたこと無いような物多し。
福袋ってそんなもんよね(^_^;)
ayaya
2012/01/08 23:41
>きっこさん

病気の前のように戻れるのは嬉しい事だけど、全てがそれでいいのかと自問自答する時も。
生活を改めないとなぁと思いつつ、なかなかできない自分です(^_^;)
仕事のストレスは、良くないとわかってても一番解消し難い問題ですよね。
でも、色んな事に迷いつつ、たくましくなるのが乳がんサバイバーなんですよね!

ayaya
2012/01/08 23:54
>まめしばさん

うんうん
ホントに友人の大切さ、ありがたさを身に沁みて感じる事ができたのは嬉しかったなぁ。

健康第一!
自分に関わる全ての人がそうあって欲しいですよね(*^_^*)
ayaya
2012/01/08 23:59
>ゆずママさん

たこぼうずもなか!?
気になるなぁ
是非、食べてみて感想をお聞かせ下さい(笑)

家族に悩みって言えない事の方が多いよね。
病気のことでは心配かけたくないと思うし
悩みのタネが家族だったりもするし(^_^;)

どんな風に生きてても不安・不満の無い生活なんて無いんだから上手に付き合っていこうと思います。
ゆずママさん ありがとね(*^_^*)
ayaya
2012/01/09 00:04
もなか食べたいよ~。餅入りなんて美味しそうだね。タコの外見、笑っちゃいました。
こっちは12日間ツリーは飾っておくんだよ。だからお正月でもクリスマス飾りがあるんだよ♪
うめちゅう
2012/01/10 18:51
>うめちゅうさん

外国での新年飾りってあんまり聞かないもんね。
アジア諸国とか国によってはあるんだろうけど・・・。

最中ってさ。たま〜に食べたくなるのよね。
あたしも餡子ぎっしりより餅入りが好き♡
ayaya
2012/01/11 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
恒例行事のクリスマス←今頃?(^^;) ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる