放射線2回目(モーニング日記?)

あんな道~♪ どんな道~♪ どっちみち~♪
放射線2日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ

今回も変化なし!

9:07 自宅を出発
9:19 病院駐車場着
9:31 総合受付と放射線受付を済ませ待合で待つ
9:45 呼ばれて任務完了
9:55 会計終了
9:59 病院駐車場出発

こんなタイムスケジュール。

放射線室は2室あって機械の種類が違います。
照射部位とかで分けてるのかな?

今日はアタシの前に1人待ってたので
この時間でしたが、込み具合によっては、もっと時間かかるのかも。

さて・・・
終わってからどうしよう(。-`ω-)ンー

そうだ!
喫茶店へ行こう♪

甘味喫茶でモーニングを食らう(`▽´)
画像
   アイスコーヒー400円

甘味喫茶なので有無を言わさず“あんこ”付いてきます
パンは選べます
①トースト ②抹茶パン ③まんじゅう ④季節限定パン(今は黒糖パン)

③のまんじゅうを選んでも、あんこが付いてくるかは不明(-.-)

これから“名古屋モーニング日記”でも書こうかしらん( ̄∇+ ̄)キラーン



今日は何をしようかな
本日3回目 行ってきます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ポチっとよろしくね
  ↓
にほんブログ村   ランキング参加中です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 29

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ねじまき
2011年10月13日 08:15
すっごいおいしそー
いいなー こんなモーニングある所に住みたーい!
喫茶店自体みかけないもんね
わたしは手術後の傷がまだ癒えず 放射線に進めずにいます。ayayaさんのブログのおかげでいろんな情報いただいて助かってます。元気ももらってるし(*^。^*)
これからも楽しみにしています。
さっちゃん
2011年10月13日 08:38
毎日ご苦労様ですね~(*^o^*)
名古屋はモーニングの種類も多彩でいいなぁ…
放射線終わったらモーニング食べて、その後どんな風に過ごされてるのですか~?かなりayayaさんの私生活に興味津々です。ただのファンです、はい(^。^;)
2011年10月13日 09:05
ayayaさんはじめまして!時々ブログ拝見させていただいていました。コメントは初めてです。よろしくお願いします(^^♪
私も、愛知県在住、トリネガで術前化学療法中です。
ayayaさんのように、奏功状態目指してケモ中です。
私は、愛知に住んでいますが、関西から引っ越してきてまだ1年半くらいなので、名古屋モーニングも未経験です(^_^;)なので、ayayaさんのモーニング日記も楽しみにしてま~す☆お勧めモーニングのお店があったら教えてくださいね♪
2011年10月13日 09:06
ayayaさん、お元気そうですね(良かった!)
私は、放射線に、体がビックリして、家に帰ったら、眠くて仕方ありません。少し食欲不振もありますよ。
今のところ、帰りに、寄り道する元気がありません。
それぞれなんですね。
私も、がんばります~♪
まろ助
2011年10月13日 09:44
でた~!モーニングねた大好きです(^。^)近くに喫茶店があって羨まひー
何か楽しみあると気分的に違いますよね。あたしはこちらに来させていただくの楽しみのひとつになってます(^-^)
ながりゅう
2011年10月13日 10:02
これは~(*≧∀≦*)
茶□□□のお□□庵ですかっっ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

そのうちお会いできてしまうかも♪
2011年10月13日 10:26
一応あんこがトッピングずみじゃないとこに選択権を感じますね!おいしそう~~
私も朝からアンマン食べちゃったよ~
ほうじ茶
2011年10月13日 11:54
ayayaさんは朝なんですね~(^-^)
私は3時半からで、終わってから病院の近くにあるショッピングモールをぶらぶらするのが楽しみ~♪なんですあっかんべーでも、毎日そんなことしてたら無駄遣いをいっぱいしそうで心配…(-.-;)


昨日の画像はやっぱりそうですよね~ウッシッシ「これはどこだ!?どこなんだ!?」ってじっくりと見てましたよ~(。。)ジー…
モモ
2011年10月13日 14:59
放射線治療始まりましたね。わたしもそのうち始まると思います。モーニングいいですね~(^-^)
病理結果出ました。断端陽性で取り残しあるかもみたいです。気持ちの整理がつけられないや
★要子
2011年10月13日 15:17
ayayaさん こんにちは。
今日も放射線治療、ご苦労様でした。
モーニング美味しそうですね。周囲から食べ物について『あれはダメ、これはダメ』みたいに言われる事、多々ありますが(笑)、かなりのストレスになるので(笑)、美味しい物を食べたい時に美味しく頂く、それに限ります。
明日は友人と久しぶりの和食ランチ、楽しんで来ます。
ayayaさんは、明日も治療ありますが、明るい気持ちで気をつけて行って来てくださいね。

ayayaさんのブログを覗く事が日課になり、救いになり、励みになり…(笑)朝、子供達が出てしまった後と、寝る前と毎日欠かさず覗くようになっています。
ayayaさんとも 皆さんとも不思議な繋がりですが、色んな気持ちや情報が聞けて、有難いし、感謝です。
ayayaさん、ありがと~。
まろ助
2011年10月13日 15:34
本日2回目ですいませんm(__)m
病理結果、グレード3、ホルモンは-、細胞分裂も活発みたいです(>_<)何だか一般的な癌の種類ではないとの事(-_-;)要はハイリスクってことですかねー

先に切除だったので化学療法決定です。覚悟はしてたけどやっぱり泣いてしまいました(T-T)色々考えちゃって…グレード1でホルモン+の願いは崩れ去りました~でもジタバタしても治る訳じゃないですもんね。みなさんにパワーもらって頑張らねば!
すみません!いらん報告でした。
kazu
2011年10月13日 15:40
放射線治療は本当に単調ですよね。モーニング美味しそう、私は東京在住ですが味噌煮込みうどんが大好物なんですよ。そちらは本場ですよね。ayayaさんにお勧めのお店に連れて行ってもらいたな~。私も10時前に放射線治療が終わるのでデパートに行って人気のスーツを買って帰るのが楽しみです。モーニング日記の続編楽しみにしています。
2011年10月13日 17:53
>ねじまきさん

確かに、違う土地に行くと、なんで喫茶店が無いの?って思ったもん
名古屋はそこらじゅうに喫茶店が転がってる(^_^;)
手術の傷、早く良くなるといいですね
放射線に通うにはいい季節です(*^_^*)
2011年10月13日 17:56
>さっちゃんさん

普段のアタシ・・・
何してるんだろ?
たぶん何もしてない無駄な時間もとっても多い

友人と集うのも好きだけど、おひとりさまも平気なので1人でどこでも行っちゃったり・・・
実はこの日も、モーニング食らった後に動物園行きましたヘヘヘヘ(^^ゞ
2011年10月13日 18:01
>Shifukuさん

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

実はShifukuさんがブログ始められた頃に、ご近所さんなのに気が付いてコメントしようと思ったら、アメンバー限定で断念した思い出が・・・
それからも時々のぞかせてもらってました(^.^)
ケモやら手術やらが終われば自由に動けるので、ぜひモーニングを堪能してくださ~い(*^_^*)
2011年10月13日 18:04
>クミさん

そっか
クミさん手先も器用だし繊細だから身体も繊細なんですよ
あたし?繊細さのかけらもないから何の反応もございません
少しでも身体が慣れてくれるといいですね
頑張りましょうね(*^_^*)
2011年10月13日 18:10
>まろ助さん

通院途中に喫茶店は何件もあるんです
朝、野菜ジュースだけ飲んで、帰りにモーニングを食らう(*^_^*)

ブログ楽しみだなんてありがとう
嬉しいです♪


2011年10月13日 18:11
>ながりゅうさん

正解で~す♪
気になっていましたが初めて入店しました

もしかしたら、もうどっかで会ってるかもよ~
2011年10月13日 18:14
>あんこつき?はきよらさん

誰かと思った~(^。^)
ウェブリはタイトル欄がないもんね

あんまん・肉まんの季節になったもんね
コンビニ入るとついつい買ってしまうあたし
まんまと商業戦略にやられてるよ~(~o~)
2011年10月13日 18:17
>ほうじ茶さん

ウチの病院は8時半から11時までの好きな時間に行けばいいんです
来週から、時間枠が決められるような話をチラッと聞いたけどどうなるのか?
なので朝から始動すると1日が長い
でも家事が手抜きになるけどね←もともとか

昨日の画像、妄想がかきたてられたでしょ
うふふふ(^.^)

2011年10月13日 18:23
>モモさん

そうだったんですね
どのくらいなのかわかりませんが、断端陽性でも少なければ放射線のみで退治するとも聞きます
不安だと思いますが、きっと先生が最善の方法で治療してくれるので、少しでも元気出して下さいね
応援してますから(*^_^*)

2011年10月13日 18:41
>★要子さん

食べるのが一番好き!と言っていいくらいのアタシにとって食べ物制限されるのは多大なるストレスなんです
そっちの方が身体に悪そう(-_-)
でも自分なりに調べて、ゆる~くではありますが改善はしてます(野菜ジュースも頑張って飲んでるし)

和食ランチいいですね~
友人とのおしゃべりも尽きないですよね
楽しんで免疫UPしてきて下さいね

インターネットの世界でもこうやって繋がっているのは、ブログをやる前のあたしだったら考えられない事です 不思議なもんですよね(*^_^*)
2011年10月13日 18:48
>まろ助さん

通院お疲れさまでした
報告してくれてありがとう
気になってましたから

あたしは最初に検査、検査で、その度にリンパ節転移がわかり、トリネガで、グレード3で・・・と結果が出る度に落ち込みました
まろ助さん
今は思いっきり落ち込んじゃって下さい
そして、治療に向けてゆっくり復活して下さい
抗がん剤は、あたしもやる前は不安で怖かったです
でも実際はそうでもなかった(*^_^*)
辛い時は凹むけど、ちゃんと終わりはありますから
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
2011年10月13日 18:52
>kazuさん

味噌煮込み好きなんて珍しくないですか?
あたしは名古屋に引っ越してきて初めて食べた時
なんと味の濃い、なんと生煮えの麺なんだ!こんなもんは食えん!と思いましたよ
今は大好きだけど(^_^;)

デパ地下でスイーツかぁ
それもいいなぁ 
いかん!これ以上太ってどうするんだ>アタシ
Bun
2011年10月13日 20:49
名古屋モーニングシリーズ是非お願いします~

以前名古屋から大阪へ引越した時、
喫茶店を探したら全然見つからなかった
経験があります。
名古屋の感覚だと、少し歩けば喫茶店は
あるんだけどね。
そのため、東京生活の今も
スタバとかドトールとかチェーン店へ
入るようになってしまいました。
ゆずママ
2011年10月13日 21:25
私は大阪生まれの大阪育ちだから、見たことのないモーニングだー(0 。0)めっちゃ美味しそうだわ!私も退院した後しばらくリハビリに通ってたから、放射線治療が終わった友達と病院の喫茶店でよくモーニング食べてたよ(^。^)そういう楽しみがあると辛いことも頑張れるよね!今も腰痛がひどくて週に一度リハビリに通ってます。友達も腰痛いって言ってるから、乳癌の手術と腰痛って関係あるのかな?明日は雨降るみたいだから、気をつけていってらっしゃい! 
2011年10月13日 22:14
>Bunさん

あたしも以前、仕事で東京や横浜に行った時、ちょっと時間が空いたから喫茶店でも入ろうかと思ったのに、どんだけ歩いても無いのには驚きました(^_^;)
名古屋は住宅街にだってあるのにね
2011年10月13日 22:19
>ゆずママさん

腰痛は大変!!
あたしも腰痛持ちですが、数年前に酷いのをやって、それ以来かなり気を付けるようになりました
ちょっとでも、ヤバいと思ったらもう動かない事に決め込んだ(*^^)v
でも、入院中のあのベッドには結構やられました(泣)
退院後あまり動かなくて済んだので、すぐ回復してくれて良かったけれど(^_^;)
久しぶりの雨?
気を付けて行ってきます
ありがとう(*^_^*)
モモ
2011年10月13日 23:02
ayayaさんありがとう(^-^)ここに書き込みしてる人はayayaさんも含めて皆辛いのにね手術して一か月位たつのにいまだに毎日泣いてばかりのアタシはなんとヘボいやつ断端陽性は二か所で一ミリと五ミリっていわれたの放射線でおそらくいいだろうと言われたけど、ほんとにだいじょぶかが不安で不安でちなみに私はホルモン療法が効くタイプみたいでそれをやるみたいです。の 前に放射線か再手術かを決めなくてはいけなくてまた聞いてね
2011年10月14日 08:46
>モモさん

結果が出る頃までは辛い時なので、泣いちゃっていいと思いますよ
頑張ろうと無理しないでね(*^_^*)
入院中、同室で断端陽性の再手術の方がいらっしゃいました
その方も放射線でもいいと言われたそうですが、再手術にしたそうです
追加切除なので手術の翌日に退院していきました
ガン患者は選択の岐路に立たされる場面が度々出てくるので悩みますよね
少しでも疑問に思う事は先生にどんどん質問して納得のいく選択をして下さい
1人で悩まないでね(*^_^*)
2011年10月14日 19:29
なんか抗がん剤の治療に比べるとあっさりしているね~~。そ~か~~~。実はついさっき、私も放射線のセンセーの秘書から電話があって、来週には取りあえず先生に会いにいく事になりました~~。ドキドキ!!
私も美味しいメシ所をチェックしておかないとね~~。
2011年10月15日 11:49
>うめちゅうさん

そうそう
時間も短いし往復に時間取られるのがもったいないくらい(-.-)
そっか~
どのタイミングで始まるんだろうね?
ハワイのマーキングはタトゥーらしいがイギリスはどうなんでしょ
また聞かせてね(*^_^*)