ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューフェイス!ここでクイズです

<<   作成日時 : 2013/04/25 06:27   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 34

我が家に新顔がやってきました。


あ・・・


また虫〜〜?とか思ったでしょ?


いいえ
今回は違うのです|* ̄┏Д┓ ̄*|


なんと・・・



なんと?



なんと!?





はっはっは〜<(`▽´)>
驚いたか?

いや あたしが一番驚いてるかも(^^;)

里親になって1匹のワンコを引き取りました。

詳しくはまた今度書きますね←ホントか?(ーー;)


さて ここで クイズ!

我が家に来たワンコの種類はなんでしょう?

正解者には、北海道で人気沸騰中!
ジンギスマングッズをセットでプレゼント!!(先着1名様)
画像
シャーペンは正しい日本語か?


北海道のとあるホテルで1個60円 3個で100円という
ミラクルな値段で放出されていた大失敗なご当地キャラ。

いえ 将来的に価値がでるかも!?


ワンコクイズのヒントです。

・純血種です
・大きめの中型犬です
・過去・現在とも周囲でこの犬種を飼っている人はいませんでした
・かといって高級な犬種というわけではありません。
  (だって飼育放棄されて捨てられちゃうくらいなんだから)

わかるかな〜?

クイズの答えはコメントで受け付けます。

正解された方は、後で住所を教えていただきたいので
素性がバレたくない方の応募はご遠慮くださいませ。


ではでは コメントお待ちしております<(_ _)> 



バナーのワンコは全くヒントではありませんが
ポチっとよろしくです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
久々更新チェックしたらば〜。なんとワンコとは!
景品は…(^o^ゞだけど、答えたくなるワタシ(σ*´∀`)
答えは一回だけ!?トップバッターは不利かしら!?
回りにいなかった、人気のないということで、「スピッツ!!」どうだ!!?
ながりゅう
2013/04/25 08:41
お久しぶりです(^-^)

うーん、ワンコはあまりくわしくないのですが・・・
大きさから
名犬ラッシーのコリーでどうでしょう?
シェットランドは見かけるけど、コリーって見ないかな〜なんて・・・
うふふ
答え楽しみにしています
マルコ
2013/04/25 09:25
おはようございます^。^ワンコが家族の一員に加わったんですね〜。我が家にも柴犬が居て、子供と違い文句一つ言うわけではなく本当に可愛くて癒されています^。^ジンギスマン、ゆるキャラブームに乗って突如ブレークかも??私の予想は「甲斐犬」どうでしょうか?何人目で当たるか、楽しみです☆
kazu
2013/04/25 10:19
おはようございます。
犬とはビックリ(≧∇≦)
そうだなぁ〜大きめの中型犬だから〜我が家と同じ柴犬!!
でもそこらじゅうで飼ってるから、やっぱシェルティ( ^ω^ )
むぅさん
2013/04/25 11:18
では、「北海道犬」
でどうでしょう?
中型・純血・あまり見かけない
景品(?)が北海道産から類推〜
どよ?
yannchan
URL
2013/04/25 17:10
紀州犬! どうでしょう
何故か日本犬が続いてますね…
ayayaさんちにもらわれたら楽しい犬生になりそうですね
それにしても捨てちゃだめですよね
nana
URL
2013/04/25 17:55
スピッツ、かと思ったけど、意外と柴犬だったりして。
用件のみで失礼!夕食作らなきゃ〜〜
ユメ
URL
2013/04/25 18:30
フレンチブルドッグではありませんか?
アクリルブルー
2013/04/25 18:41
「犬」の字、でかっ(笑)

お見合い成功したんだね、おめでとう〜。
もうお家に連れてきたのかしら?
息子ちゃん大喜びだねぇ。
これからはお散歩がウォーキング代わりになるね。

わたしもコリーかななんて思ったよ。
でももう出ちゃっているので、うーんそうだな、
じゃあシェパードに3000点!
haruco
URL
2013/04/25 21:49
更新待ってました〜
すごく嬉しいです〜

さて犬…
北海道つながりで、チョビ(わかるかな?)でどうでしょうか?

きっこ
2013/04/25 23:01
犬・・・・・良いよね(#^.^#)
うちはミニチュアシュナウザーとチワワのミックスだけど。
シュナウザーで(*^^)v 2900点!
食欲旺盛
2013/04/25 23:09
犬種詳しくない
でも参加したい!!

なんとなく・・・ブル・テリア
どうだろう?
punyurun
2013/04/25 23:13
こんばんは!
先日は私にまでメッセありがとうございます♪

『ジンギスマン』…?
何でもキャラを出せばいいという訳でもないだろうに…( ̄ー ̄;

当たりたくないけど(笑)シベリアンハスキーとか。
いかがっしょ?
ホルモンヌ東☆
2013/04/25 23:26
ayayaさん・・それは・・・くまモンでしょ

あっ 中型犬じゃなくて大型犬だ
あっ 犬じゃない 熊だった

たださ〜なんとなくayayaさんの家にくまモンがいたら
おもしろいなあと思って〜
ayayaさんちの素敵なダイニングでくまモンがayayaさんとお茶してるところなんか想像したりしてさ〜
今一人で笑ってるところ (*´ω`*)ゞ
しの
2013/04/26 08:57
お久しぶりです!
スマホになってすっかりPCを見なくなっちゃって・・・
元気にやってますからね〜!

さて、わんちゃんですが。
中型犬でしょ〜?
あんまり飼ってないというともうこれしかない!
ダルメシアン!だけど、大型犬だよね?
まめしば
2013/04/26 13:58
ayayaさん♪
お久しぶりです!
ayayaさんもわんこを飼われたんですね(*^^)v
素敵なわんこライフを☆彡
中型犬ですよね〜。ボーダーコリーとかかな?
あ、コリーは既出かな。。
じゃあ、アメコカ(アメリカンコッカースパニエル)で!
429
2013/04/26 15:18
ジンギスマン
ずいぶん前の北海道土産、、、、、。
貴方から既にそのジンギスマンシャーペン&ジンギスマンステッカーもらったがな。( ̄◇ ̄;)
当たった貴方、
私もお揃いのシャーペン持ってますよ〜♪
(まだ未使用だけど…。)
マダム
2013/04/26 17:53
もう全くわからんが、景品の物珍しさにテキトーに秋田犬!
みんく
URL
2013/04/26 20:45
こんばんは。
いつも楽しく読ませて頂いてます!

チャウチャウに一票!
めざまし
2013/04/26 21:19
こんばんは、お久しぶりですー。
犬好きにとって、このクイズ、…思わず音符が飛びました。
ブル好きなので、ブルテリアに1票!
ちなみにウチのパグ・ブル(1歳)は小型犬だけど、体重では中型犬です。

こまめ
2013/04/26 22:45
はじめてコメントします。
でも、2011年私が乳がん発覚の頃から、ずーっと読ませていただいてました^_^
クイズですが…
ハスキー
にしておきます(^。^)
JUN
2013/04/26 23:06
ビーグル、
結構 ワルなのでf^^;
ありえる
2013/04/26 23:50
うーん、家中で飼うなら、コッカースパニエル?もうでてるね。
聞いたことないブーミーにしよう!
きよら
2013/04/27 00:30
はじめまして。いつもayayaさんのブログ楽しませて頂いています。
樺太犬。大きすぎるかな(・(ェ)・)?
ぺみげ
2013/04/27 09:57
はじめましてですが、実は2011年発病以来、ずっとayayaさんのブログに元気を頂いてましたトリネガの一人です。感謝の気持ちでクイズに参加させていただきたいのですが、犬の種類は、全くわからないので、とりあえず頭にうかんだボーダーコリーとグレイハウンドにします。でも、これって中型犬かなあ?
オレンジtamachan
2013/04/27 15:48
犬は全然詳しくないから、『中型犬』で調べちゃいました〜( ´ ▽ ` )ノ


え〜と。。。


シャー・ペイッッ‼‼(アダモちゃん風)

ゆずき
2013/04/27 17:20
Ayayaちゃん家にもワンコが来るのね〜
犬いると大変だけど楽しいよー
当たったらアメリカまで景品送ってくれる?(笑)
中型犬ってことなので、オーストラリアンシェパードとかどうでしょうか?
写真楽しみにしてるよ〜
ミライ
2013/04/28 00:39
あの〜一つ気になったんだけど、ワンコが来ることはもちろんアミ様の了解を取ったんだよね?! (笑)
ワンコがイジメにあわないことを祈ってます (人)
ちなみにウチのはどんなにネコにいじめられても挫けない強い子になりました〜 (学習能力ゼロ)
ミライ
2013/04/29 03:18
ダックスフントでいかがでしょう。
ミニチュア ダックスは多いけど、普通サイズのダックスは最近見ませんから。
これから、楽しいワンちゃんのブログが読めるわけですね!
ひとこ
2013/04/29 18:49
犬!
ステキだね〜!
おめでとう!
素晴らしい日々が始まるね。

中型と---
ボーダーコリー?
コッカースバニエル?
バセットハウンドなら会いに行くよ 〜

ワァーなんだろ?!
ワクワクするね
早く知りたいよ〜
空いあお
2013/04/30 11:01
みなさん たくさんのコメントありがとうござます。
ずいぶん最初の方に正解が出てました(^^;)

正解は甲斐犬でした。

>ながりゅうさん
スピッツは確かに最近見ないよね〜
白いホワホワがかわいいのに

>マルコさん
お久しぶりです。
コメありがと〜
名犬ラッシー見て憧れたわ♥

>kazuさん
見事!大正解!!
リアル友人は姿見ても『なにこれ?』というくらいマイナーな犬種なのにすごいわ
素敵な景品を送らせて頂きますイシシ

>むぅさん
購入するなら柴が第一候補だったのよ〜
日本犬はいいよね(*^_^*)

>yannchanさん
おお!深く読みましたな
ソフトバンクのお父さん
最近人気だもんね〜

>nanaさん
あたしはオサレな洋犬より、義理堅い日本犬派。
みなさんよくおわかりで(^^;)

>ユメちゃん
忙しいとこコメありがと〜
旦那はスピッツ好きらしいわ

>アクリルブルーさん
フレンチブル、愛嬌あって可愛いですよね〜
オサレなワンコは我が家には不釣り合い?(^^;)

>harucoちゃん
はい!お見合い成功!
即日お持ち帰りしました♪
散歩ダイエットがんばるわ

>きっこさん
どもども
更新サボりがちですんません(^^;)
チョビ!大好きですよ〜
全巻持ってます!

>食欲旺盛さん
旺盛家にもワンコがいるのね
我が家は初ワンコ!
毎日癒されてます〜

>punyurunさん
参加ありがと〜♪
プルテリア!かっこいいよね
オサレな人がドッグカフェでお茶してるイメージだわ(*^_^*)

>ホルモンヌ東☆さん
郷土のゆるキャラに愛着を持たねば!
あ?
持てない?
だから安売り大放出か(ーー;)
ayaya
2013/04/30 11:31
>しのさん
きゃ〜しのさん お久しぶり〜
くまモン飼いたいわ〜
連れてきて〜♪

>まめしばさん
ダルメシアン飼うなら101匹飼わねば
あ!?
食費で破産するか(^_^;)

>429さん
お久しぶりです〜
コメありがとう
素敵なワンコライフ・・・にはまだ到達せずですが毎日癒されております♥

>マダムさん
ステッカーはもちろん貼ってくれてるんですよね?
貴女のために心を込めて選んだお土産だったのですから(`▽´)

>みんくさん
候補に秋田犬もあったのですが、あまりのデカさに断念しました(^^;)

>めざましさん
コメありがとうございます。
チャウチャウ!
かわいいー!
でもハズレちゃってごめんなさ〜い

>こまめさん
大きい小型犬っているよね〜(^^;)
うちのもたぶん大型犬に近いサイズになりそうです。

ayaya
2013/04/30 11:35
>JUNさん
コメありがとうございます(*^_^*)
ずっとお読みいただいてたとは嬉しい限りでございます。これからは犬ブログと化してしまうかも(^^;)

>ありえるさん
ビークル!やんちゃよね〜
でも狩猟犬というくくりでは正解!

>きよらさん
ブーミー?
なんじゃそりゃ?
調べてみたら性格は甲斐犬と似てるかも。

>ぺみげさん
コメありがとうございます♪
樺太犬かぁ たしかにデカイ
飼ったら是非そりを引かせてみたい

>オレンジtamachanさん
初コメありがとうございます。
Yさん宅ですれ違っていたので始めての気がせずです〜♪
更新少ないですが、これからも宜しくお願いします(*^_^*)

>ゆずきさん
いいね〜アダモちゃん(笑)
実は昔アダモちゃんのモノマネよくやってて似てると好評だった←全然嬉しくない

>ミライさん
アメリカまで送るつもりだったのに、ハズレて残念〜(笑)
うちのワンコはボランティアさん宅で、たくさんの犬猫に鍛えらてました。
身体デカいのにチワワやトイプードル、そして猫にも怒られてたわ(^^;)

>ひとこさん
スタンダードサイズっていいですよね。
スタンダードプードルを飼いたいと思ったこともあったんだけど、トリマー代が大変と断念(^^;)

>空いあおさん
えっとね、名前は息子が考えてつけたんだけど“ソラ”になったんだよ
うちのソラをよろしく(*^_^*)
ayaya
2013/04/30 11:35
I write a leave a response whenever I especially enjoy a post
on a site or I have something to valuable to contribute to the
conversation. It is a result of the fire displayed in the article I read.
And after this post j_[tFCXI__NCY_ n__?P_?_A^V__S記/EFu_u_O. I was actually moved enough to drop a commenta response :-) I actually do have a couple of questions for you if you do not mind. Is it only me or do some of these comments appear like written by brain dead individuals? :-P And, if you are posting at additional online social sites, I'd like to follow you. Could you make a list all of all your public pages like your linkedin profile, Facebook page or twitter feed?
Isabella
URL
2017/05/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
ニューフェイス!ここでクイズです ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる