ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【17日間ダイエット】の効果は・・・

<<   作成日時 : 2013/02/14 11:44   >>

面白い ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 41

先日、ダイエット開始宣言をいたしました!(記事はコチラ→★

これを見て
『たった17日間でダイエットできるの!?夢のようじゃない』
そう思った方も多いことでしょう。

うん・・・あたしもそう思ったもん(-_-)

甘い・・・。

いや、人生そんなに甘くないil||li▄█▀█●il||li

【17日間】というのは1サイクルが17日間という意味。

第1サイクル 促進期
第2サイクル 活性期
第3サイクル 確率期
第4サイクル 達成期

このように全部で4サイクルで構成されてます。
減量目標が5〜6kgの人なら、きっちりやれば第1サイクルで
減ると思うので、そこから第4サイクルにいけばいいから
確かに17日間と言えなくもないのだけれど
アタシのように、減量目標がウン十キロの場合は
必然的に、道程が長くなってしまう( ̄▽ ̄;)

第3サイクル終えた時点で
目標体重に達してなかったら
第1サイクルに戻るのだ。

方法は主に食事療法。

第1サイクルは食べていいものが、かなり制限されます。
でもコレ、著者が外国人なので
食べて良いもの食品リストのライナップがビミョー(^^;)


たとえば、食べていいもの魚類で
サケ・カレイ・ヒラメ・・・うんうん 美味しいよね(*゚▽゚*)
あとは・・・

ナマズ・ティラピア
ヽ(`Д´)ノ アマゾンかよっ!


たとえば、食べていいもの肉類で
鳥の胸肉・・・ふむふむ ヘルシーだよね( ̄▽ ̄)
あとは・・・

七面鳥の胸肉
ヾ(。`Д´。)ノ クリスマスかよっ!


たとえば、食べていいもの野菜類で
キャベツ・ブロッコリー・ニンジン・ほうれん草・オクラ etc.
そうそう 野菜はいっぱい食べなきゃね(○^▽^○)
あとは・・・

アーティチョーク・ポロネギ
ヽ(#`Д´)ノ うちはフレンチレストランじゃねえよっ!

というように、ツッコミどころが満載。

でも、食材が限定されるだけで量は好きなだけ食べていいので
1食置き換えダイエットのような、ひもじさは無い。
それに17日間と思えば、そんなに辛くも無い。

第2、第3サイクルになると食べていい食品が増え
牛肉、豚肉、羊肉、甲殻類などもOKになるので
メニューがワンパターン化することも無い。

他には、良質の油(亜麻仁油やオリーブオイル)を摂取する。
プロバイオティクス食品(ヨーグルト、味噌等の発酵食品)を1日2回食べる。
その他諸々あるけれど、そんなに苦にならず、こなしております。

できてないのは【1日17分間の運動】 
なんでもいいから、毎日17分間運動するだけなのに
それが、ちっともできやしない( ̄▼ ̄|||)

そして最大のネックは
社会人として避けて通れない
飲み会大人の付き合い(ーー;)

まだまだ新年会が続く時期であったために
第1サイクル期間で、仕事関係の飲み会が3回。

居酒屋で大皿料理だったり、立食だったりなら
自分で食べたいもんだけ取ればいいけれど
(結局、誘惑に勝てず食べちゃうけどさ)

こんな時は困る。
それは・・・
画像



画像
もちろん食ったさ!<(`▽´)>



画像
そんな、もったいないことするわけ無いさ!<(`▽´)>


画像
いいさ!<(`▽´)>



画像
下には何かわからん魚もあったさ!<(`▽´)>


画像
ウマかったに決まってるさ!<(`▽´)>



画像
はーはっはっは!!<(`▽´)> ←ヤケクソ

はい 美味しく完食させていただきました<(_ _)> 

まぁ こんな風じゃない時でも、結局飲んで食べてるから
飲み会1回につき1kg増量しちゃってるヽ(;▽;)ノ

こんな感じで、けっこうユルユルでやってますが
第1サイクル終了時点でマイナス4.6kg♪

飲み会無かったら7kg減だった!?

でも、そこまでキッチリやり遂げる根性も無いので
ユルめな感じで、第2サイクル継続中。

しかし、わたくし分母が大きいだけに
減っても家族は誰も気がつかず(_ _lll)

確かにねぇ 
相撲取りが5kg痩せたって
誰も気付きやしないもんね(T▽T)




クリックすると、あなたの体重が1kg減ります!
   ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



う、嘘ですっ  ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(41件)

内 容 ニックネーム/日時
ayayaちゃん、そ〜だよね、そ〜だよね
頑張っている!!すごいよ〜〜
私は昨日kazuさんとデザートビュッフェ行っちゃった。夜中何度も思い出しては罪悪感が・・・。
でも、美味しかった!!
がんばろうね!!
くろ
2013/02/14 13:08
こんな美味しいそうな料理を
目の前にして食べないのはないですよね

食べて運動が一番なんだって
春までにナイスバディ目指そ!
じゅん8008
URL
2013/02/14 13:47
4.6キロでも、スゴいよー(~o~)ゆっくりペースでも、一年たったらけっこう痩せてるかも!
本へのツッコミが、面白かったです(^^)そんな、食材なかなかないよね〜
雪ちゃん
2013/02/14 14:19
ayayaちゃんダイエット順調だね。

私、まさしくウン十キロ減らさないといけないおデブさんです。

見た目はめっちゃ健康に見えます(笑)


ayayaちゃんのダイエット気になってましたが、食べられる食材のチョイスが難しそう(ToT)


私は王道のプロテインダイエットで2食置き換えしてみたけれど、あんまり効果なく…

次は糖質制限ダイエットにチャレンジしようかと思ってます。

ayayaちゃんみたくゆるゆると気長にガンバります!!

ブログこれからも楽しみにしてま〜〜す(^_^)/~
さっちゃん
2013/02/14 15:15
こんにちは。
相変わらず、サイコーのつっこみで、声に出して笑いながら読みました。

ところで、私は、「TRFの EZ DO DANCERCIZE」を、通販で買ってしまいました。
やってみましたよ!
ウォーミング アップとクール ダウンだけで、ヘロヘロになりました。
これって、買ったかいがあったのかなあ。
う〜ん。
今後に期待!
ひとこ
2013/02/14 17:16
痩せてるんだぁ〜(*^_^*)
私、ayayaさんのクリック連打して
何キロも痩せなきゃ〜
しかし、コース料理の写真なのに・・・
旺盛は我慢が出来ません!!! 
食欲旺盛
2013/02/14 21:07
『北斗の拳』のケンシロウのように、
アタタタタ〜〜〜!と親指クリック連打してみたワタシ。さぁてと何キロ痩せたかな〜。
えっ?1回のみ有効?
ぴこるる
2013/02/14 21:50
ayayaさん、すご〜い!! たった17日間で体重を5kg近くも減らせたなんてすごいよ(^。^) 私なんてお医者様からも注意を受けているというのに、あいかわらず努力してないもんなぁ・・・。 でも、やっと私に合う漢方に出会えて、心身共に元気に家事をこなせるようになってきたから、そろそろ職探ししようと思ってます。働きだしたら痩せれることを願って(笑)
ゆずママ
2013/02/14 22:13
いや、こないだ会った時、まじで痩せてましたから!

ちなみにうちの義母、ウオーキングで痩せたんだけど「友達に『癌じゃない!?』って言われちゃった」って。癌ごときじゃ痩せませんから!ねえ。
bambi*
2013/02/14 23:00
[追伸]カテゴリ引っ越すなら「ダイエット」では?
bambi*
2013/02/14 23:06
すごい‼‼

5キロ弱Σ(゚д゚)
分母とか関係なく、この短期間でなんて、すごいですよ〜‼‼‼
私もその本買っちゃおうかしらん☆

でも私とグイグイ飲んだら、元に戻す自信あります(^_−)

減量(がんを育てないための)も気になりますが、ほうれい線が目立たなくなり方法、何かありますかね笑☆


ゆずき
2013/02/14 23:53
食べても良い物への ツッコミに爆笑しながら、飲み会三回でしかもこんなに凄いコース料理じゃダイエットは厳しい??などと思っていたら、4.6キロなんてスゴイスゴイ^。^この調子でいくと、達成期終了後どれ位痩せているか期待大ですね☆
kazu
2013/02/15 08:43
ダイエットすごーい!頑張っても頑張ってもジワジワ増量していくのは歳のせい?それともホルモン治療のせい?
昨日は数年ぶりに名古屋で友達と再会し、ミッドランドスクエアでランチ。しばらく体重計とは疎遠です。
まりりん
2013/02/15 10:06
飲み会あっても-4.6`はすごい!!
あんまり真面目にやっちゃうと途中で続かなくなっちゃうから、ちょっとゆるいくらいが長続きのコツかも〜。
運動は…どうしてあんなに面倒くさいんだろうね(苦笑)?
きりりと
2013/02/15 21:10
ぴこるるさんと同じく思わず10回位はクリックしちゃったじゃないか!(笑)体重計が楽しみだ?!でも17日間ダイエットってそういうサイクルだったのね。私には出来ない。。。
みんく
2013/02/15 23:04
そうよね、働くと外食多くなるもの。
薬のせいで脂っこいものがアウトだから、減るかとおもったら、そうでもなく、運動は時々ロングブレスとかも取り入れてますが、痩せるにはいたってません。
きよら
2013/02/15 23:43
1月終わりに台湾、2月に北海道へ行き
お腹がはちきれそうに食べたら、やはり太った。。。
でも、暴飲暴食がたたって、胃腸炎。
火曜日から、食事が取れなくなったら、体重減。

ayayaさんも気を付けてね。
Bun
2013/02/16 13:22
はじめまして。
検索から参りました。

ご病気と闘いながらも前向きに進んでらっしゃるお姿に感動いたしました。

私にも重い精神疾患があり、現在も闘病しながら生活しております。

私もこれからダイエットブログを書こうと思っています。

大変励まされました。

またきます。
がんばりましょう!!
さしゃ
URL
2013/02/16 14:15
私もホルモン治療で食欲増進中です(´Д`)
こんな美味しそうなコース料理、食べないわけにはいきませんね♪

それでも痩せたayayaさんすごーい!
いつかお会いしたいなあ(*^^*)
その時には激痩せ??
とう
2013/02/18 09:36
17日間で4.6キロ、すごいです!
すばらしい
ユーモアたっぷりの文章、笑わせていただきました。
でも。。。言うほどそんなに太ってないと思うんだけどなぁ。。。
那由他
2013/02/18 23:39
はじめまして!先月の終わりからすべてのブログを読みました。面白すぎてうちのパソコンが大変なことに…これからも見せてください。コメントするためにブログ入会しましたよー
おケイ
2013/02/19 18:10
>くろさん

おっ!
デザートビュッフェいったのね♪
いいなぁ

でもね、その本によると食べてしまったと罪悪感を持つのはよくないらしい。
食べたもんはしょ〜がないと思えばいいみたいよ!
ayaya
2013/02/21 09:49
>じゅん8008さん

食べたいものを我慢するのは多大なるストレス(-.-;)
薄着の季節になるまでには・・・という漠然とした目標が、続かない敗因なのかも( ̄▽ ̄;
ayaya
2013/02/21 09:54
>雪ちゃん

なんとかユルユル頑張ってます〜

アーティチョーク・・・姿形さえ想像できない食べ物です(笑)
ayaya
2013/02/21 10:03
>さっちゃん

プロテイン!
ああ〜何度失敗したことか
あれで成功するひとは根性あると思う!
あたしは空腹に耐えられなかったもん(>_<)

今やってるの、低糖質ダイエットに近いものがあるのよ。
だから摂取カロリーより糖質を抑える内容なの。
でも代用品の甘味を使えばいいから料理の味付けは全然大丈夫なので家族同じもの食べてます。
あたしより先にダンナが痩せていくか!?
ayaya
2013/02/21 10:08
>ひとこさん

TRFの EZ DO DANCERCIZE
テレビで見ました!
ほんの触りの部分だけだったのに、ヘロヘロになったよ〜( ̄▽ ̄;)
あれを踊り切る自信はないっす。

ひとこさん、成果報告待ってまっせ〜♪

ayaya
2013/02/21 10:11
>食欲旺盛さん

視覚・嗅覚はダイエットの大敵かと・・・。
見ざる・嗅がざるを貫き通さねば フムフム
・・・なんて、無理だっつーの!

日々、誘惑に負けつつ勝ちつつ励んでおります(^_^;)
ayaya
2013/02/21 10:16
>ぴこるるさん

ぴこさんはズルいと思うの( ̄^ ̄)
だってね、実際会ったら、ほうれい線だって無かったし痩せてたじゃ〜ん!

ずるいわ ずるいわ(>_<)
ayaya
2013/02/21 10:18
>ゆずママさん

おおおっ
良かった 良かった
自分に合うもの見つけるって運だと思うのよ。
だから運が上昇〜
これからも、良いこといっぱいあるぞう♪
ayaya
2013/02/21 10:20
>bambi*さん

年いってから痩せると
『病気じゃない?』って言われるよね(^^;)
 
そんな年齢になる前に(もうなってるか?)頑張っとかねば!

そっかぁ
引越し先はダイエットカテだね
でも虫ジャンルも捨て難い

bambi*はんがカテ変するなら・・・
もうジャンルは決まってるね(^皿^)

ayaya
2013/02/21 10:24
>ゆずきさん

ほうれい線!
タイムリーな話題です!
先日会った友人が、ほうれい線消すのに美容針をしてきたと言ってたの。
確かにエステとかより効果アリかも〜
ayaya
2013/02/21 10:26
>kazuさん

第2サイクルは、3回ばかりじゃない酷い状態に陥りました( ̄▽ ̄;)
それでも微妙に減ったから良しとしよう。

ブログに書く事で気合い注入!!
ayaya
2013/02/21 10:29
>まりりんさん

ジワジワ増加が一番怖いのかも(^^;)
あたしは15年くらいかけてジワジワ増加が今の結果だもん(;▽;)
っちゅーか危機感持たない自分が悪いのだけどさ。

ミッドでランチ♪いいですね〜♪
たまにはそういうのも必要です!
ayaya
2013/02/21 11:08
>きりりとさん

きりさん コメありがと〜♪
確かに、きっちりやろうと頑張ると続かないから適度にゆる〜くしときます。
緩くなりすぎないようにの加減が難しい( ̄▽ ̄;)
運動は・・・楽しくできるもんを見つけないと続かないんだろうなぁ←自分に言い訳
ayaya
2013/02/21 11:13
>みんくさん

みんくさんの週刊ダイエット記録の方がマメだわ〜と感心です!
100週になったらお祝いしよ♪
ayaya
2013/02/23 07:28
>きよらさん

完璧なダイエットは引きこもりになるか、交友関係を絶たないとできない(^^;)

ロングブレス、きよらさんもやってるのね。
あたし頭がクラクラしてきちゃうんだよね〜
酸素過多なのか?酸欠なのか? 謎
ayaya
2013/02/23 07:31
>Bunさん

Bunさんのダイエット方は、胃腸炎になるほど暴飲暴食するダイエットか
フムフム(・∀・)
って、良かないよ〜〜!
もう治ったかな?
お大事にです。
ayaya
2013/02/23 07:33
>さしゃさん

はじめまして
コメントありがとうございます。

ブログのぞかせていただきました。
スゴイ!!!

じっくり読んで研究させていただきます〜♪
ayaya
2013/02/23 07:35
>とうさん

『激やせしたね!』
憧れの言葉です。
そんな事を言われる日がくるのか??

とうさんに会えた時には、そう言ってもらえるように頑張るわ〜( ´ ▽ ` )ノ
ayaya
2013/02/23 07:39
>那由他さん

>でも。。。言うほどそんなに太ってないと思うんだけどなぁ。。。


はははは〜(^^;)
那由他さん 眼鏡作った方が良いかもしれません( ̄▽ ̄;)

あ、そっか
向かい側に座ってたから、わたしの豊満ボディがテーブルで隠れて見えなかった?

次回お会いする時にゃナイスバディになってる事を夢見て〜〜〜(´ ▽`).。
ayaya
2013/02/23 07:43
>おケイさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
読破してくれてありがとう
そして、ウェブリにまで入ったの〜!?
いやはや
嬉しい限りです!

これからも宜しくお願いいたします♪
ayaya
2013/02/23 07:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
【17日間ダイエット】の効果は・・・ ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる