ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1泊2日 東京Wオフ会の旅 (後編)

<<   作成日時 : 2013/01/09 13:35   >>

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 30

2日目の朝
気分爽快にて起床♪

この日のオフ会は13時スタートなので午前中はフリー。

さて どこに行こうか?
の前に、朝食何食べようか?

ホテルでモーニングビュッフェがあるけれど
ビュッフェ = 食べ放題となれば
元を取らねばと、卑しさ丸出しで
腹がはちきれんばかりに食べてしまう事は確実。

年末からの暴飲暴食・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ

取りあえずビュッフェは止めておこう。

こういう時に名古屋モーニングは大変便利。
そこらじゅうに喫茶店があるから店を探す手間も無い。
なぜ全国に浸透しないのであろうか?

しょうがないのでスマホで検索。
近いところで バビーズ ヤエチカ 
画像


よっしゃ〜
腹ごしらえも済んだし観光だ!

正月だし やっぱ浅草でしょ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

今時はスマホで乗換検索すれば田舎もんでも間違えずに電車に乗れる。
便利な世の中になったもんじゃ( ΄ ^◞౪◟^ ` )

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



それから、お土産などを見て回り、人混みに疲れたので
商店街を抜けて吾妻橋にたどり着いて見たものは・・・

画像



いえ、ウ○コではなくフィリップ・スタルクの作品
“炎のオブジェ”なんですけどね( ̄∇ ̄;)
あたしが学生で建築勉強してる頃にできた建物で
左の金色のビルは“ビールと泡”のデザインというのは頷けても
あのオブジェは、いいとこ觔斗雲にしか見えねーと思ったものだった。

しばしスカイツリーを眺めて
『けっこう近そうだ 歩いて行けるんじゃね?』
そう思い歩き始めたものの・・・

てくてくてくてく・・・

てくてくてくてくてく・・・

てくてくてくてくてくてく・・・・・・・

(; ̄д ̄)=3 ハァハァ

全然、近づかんっ!!


そう 遠近法に騙されてはいけない。
スカイツリーは思ったより全然遠いらしいぞ ʅ( ‾⊱◝)

時間もあまりなかったので諦めてUターン。
喉が渇いたから休憩しよう。

ayayaントワネット語録
【水がなければビールを飲めばよい】 参考文献はコチラ→★
画像

ジョッキにスカイツリーのイラスト
これで行った気分になったぞ<(`▽´)>

そうこうしてたら
あららら 本番に遅れそう

慌てて電車を乗り継ぎ、メインイベント会場に到着。
(15分程遅刻しました すんません)
画像


画像



もうすでに、みんなが書いてくれてます (`◔ڼ◔´)
画像


yannさん ミライさん ユメちゃん
池のうさぎさん boo-koroちゃん mykさん
さちさん nanaさん 那由他さん
空いあおさん みんくさん

あ、まだ書いてない人もいるけどリンク貼っちゃった〜(๑≧౪≦)

1年半前の夏、ミライさんがシアトルから帰国するので
開催されたオフ会がありまして、行く気満々だったのだけど
前半戦FECが終わり、後半戦ウィークリーパクリの真っ只中で
身体が思うように動かず、直前に泣く泣く断念。

参加出来なかったあたしのために
寄書きをしてくれ写真を送ってくれたのを見ながら
いつか必ずみんなと会う!と心に誓ったものでした。

念願叶っての今回のオフ会。

そりゃあ もう 嬉しくて 飲んださ ←いつも?

2軒目は
画像


ワイン飲んでたのは5人?
1軒目で3本空けて
2軒目でも3本空けた。

帰りの新幹線で、頭痛がして身体もだる〜くなったので
風邪がぶり返したか?と思ったが、単なる飲み過ぎ(-_-;)

画像



ハードではあったけど充実の2日間
2013年 いいスタートがきれました。

始めよければ終わりよし
終わり良ければ全て良し

どっちでもいいか:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みなさんにとって素晴らしい1年になりますように ლ(╹◡╹ლ)





長文にお付き合いいただきありがとうございます。
ついでにポチッとよろしくです<(_ _)> 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。

む、無理があるな( ̄▽ ̄;)


  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ほぼ、リアルタイム?
本日私は平日オフ。

すご〜い、時系列的に一日の様子が
よく分かるわねー
時間の使い方上手いねー。

体調よければ、朝ごはんから付き合ったけど
(いらんて?)
ホント、無駄に豪華な名古屋モーニングは
秀逸です。豪華なのに安い!

みんなと会ってパワーもらったのに
まさかの展開ーー;
人生落とし穴だらけ
いや、ある程度予感もあったけど…
(拙宅参照)

この先もみんなと遊べるか正念場〜
(そこ?)
頑張ります。
引き続きよりしくね!
yannchan
URL
2013/01/09 13:49
昼からの飲み会(じゃなくてオフ会)だってのに、その前に午前中から飲んでたのね(笑)
あ、私2次会の後で飲みに行っちゃったけど(爆)

ミライさんの次に遠いところだったのに、来てくれてありがとう!またお会いできてうれしかったですわ
近けりゃもっと飲む機会がふえそうだけど…
みんなと会えると、元気貰えちゃうんだよね
ayayaちゃんの爆発的なパワーのおこぼれをもらえたし
またぜひ飲みましょうね!
お疲れ様でした〜
URL
2013/01/09 15:13
え?やっぱりボトルチームって5人だった?(←そこか?)実は私も飲み会…じゃなくてオフ会の前に早く着き過ぎたからビールを1杯仕方なく?飲んでいました(笑)帰宅後飲み過ぎだか生理の前触れだかわからない頭痛に見舞われもう自宅だからいいかとボルタレン飲んで翌朝まで爆睡しました。
ハードな日程での上京ありがとー!
前回も今回も楽しく飲めておしゃべりできて免疫力UPです。
次回は浜松か名古屋か…楽しみにしています。

あのオブジェ出来た当時、みんな、う○こビルとしか呼んでいませんでした〜(笑)筋斗雲なんて思いつきもしなかった!

みんく
URL
2013/01/09 17:03
二日目もすごい充実してますね。前日にあれだけ飲んだのに浅草観光に出かけるなんて、びっくりです。ayayaさんのパワーは流石としか言えません^。^今更ですが、あのビルってビールと泡を表現していたんですねー。写真を見てなるほど納得♪私の一番の疑問は、ayayaさんは一体どれ位飲んだら酔いつぶれるのだろう?
kazu
2013/01/09 19:25
2日間おつかれさまでした!
ここ2ヵ月で連続で会えているので
なんだか遠くにいる気がしない(笑)
でも帰りも新幹線だったんだよね、ホントおつかれさまでした。
しばらく肝臓休めようね(笑)
また近々会えるといいなぁー☆
あ、ういろうおいしかったです〜♪
myk
URL
2013/01/09 22:08
えんの門構えを取っているとはサスガ。
ハートの遠近感のある名札に感動しました。
私も、なんだかayayaちゃんが近くなった気がするのは、気のせいかしら?
それにしても、ボトル組って5人だった???
ゼンゼン、わかってナイ。
お疲れさまでした!!!また来てね!
ユメ
2013/01/10 02:56
お疲れ様〜
遠くから来てくれて本当にありがとう!
あれから一年以上経ったんだね。
リベンジが叶って本当に良かった。
私も無事に帰宅しました。
ういろうをバッグに忍ばせて飛行機の中で食べたよー。(実は初めて。美味しかったです。)
私も次回はスカイツリーとウ○コビル見に行こうっと。
Ayayaちゃんのパワーで免疫力アップしたよ。
また逢おうねー。次回までには飲み組について行けるように特訓しなきゃ(いや、絶対ムリ ・ 笑)
ミライ
URL
2013/01/10 13:39
ayayaさん、ご無沙汰してまーす。
お元気そうですね(年末〜お正月にかけてのイベント、読ませて頂いたので 笑)
みなさんのオフ会の様子をブログで読ませてもらいながら、私も参加させてもらってる気分を味あわせて頂きました。次回は私もミライさんの帰国に合わせて日本に行きます(笑)
pahoe
URL
2013/01/10 16:42
うわ〜楽しそう!
また今度名古屋あたりで一杯いかがですか?(ただし少人数で)。
ちなみに夫がウ〇コビル、たまにおうかがいしてるようですが、あのオブジェの意味「知らん」そうです(笑)。
bambi*
2013/01/10 22:52
遠方からお疲れさまでした
ayayaさん、とてもパワフルかつ可愛くて
お会いして元気になったわぁ

次はアサヒビールか神谷バーでオフっていうのもいいかも。アサヒビールは何軒か飲み屋があるけど、どこもいいですよん
みんなう○こビルって伏字なのにばらしちった。。。ごめんなさい。でも写真みれば一目瞭然だよ(笑)
那由他
URL
2013/01/10 23:18
女子会 お疲れ様です。
こういうつながり&出会いってスゴく素敵ですねいつも読ませてもらってるだけですが、私も嬉しい気持ちになります。boo-koroさんの姿も見えたので、安心しました。
ayako
2013/01/11 05:14
2日続けて、ハードな女子会・・楽しい雰囲気満載ですね。(^o^)
読んでいるだけで、私もワクワクしてきます 。新年、早々良いスタートになりましたね!!
私も術後1年クリアーになりました
とんちゃん
2013/01/11 10:10
ayayaさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
年始から、パワフルなayayaさん、さすがです!!
でも、こんなに素敵なつながりを持てるなんてほんといいですね❤うらやましい限りです。
また、名古屋で集まるときがありましたらぜひぜひ酒豪ayayaさんにまたお会いできたらいいなーって思います。
私は、最近は病気に関する記事もブログにないくらい普段の生活に戻りました。
Shifuku
2013/01/11 14:47
ayayaちゃん
あれから1週間、早いね
楽しかった時はあっという間。
今日はつまらない土曜を過ごしました…。

それにしても、浅草一人旅、スゴイ。旅番組を網羅しているのか、浅草で大事なことは欠かしてないね(昼間は)
夜はまた違った楽しみ方あるから、また東京に来てね♪

ブロガーさんたちとの楽しそうな一時も伝わってきて、ayayaちゃんは色んな所で人気者だなぁと嬉しくなりました←私の所有物かっ?!

うん、 ayayaちゃんが言ってくれたように、街頭インタビューは、私もayayaちゃんとの思い出だな〜と思っていたの。
「くだらない番組に出たら、職場の手前マズイので…」と言う私に、テレビの人は、「くだらなくありません」て言ってたよね
ホントかな?でもちょっと楽しみだね。
テレビ東京だよ←小声で
くろ
2013/01/12 22:16
>yannchanさん

体調はどうですか〜?
昨日は出勤のようでしたが今日はお休みかしら?

yannさんが落とし穴にズッポシ落ちても、よっこいしょって引っ張るから、這い上がってきて〜
あたし力持ちだからさ〜
力の限りひっぱるからさ〜
ayaya
2013/01/13 10:09
>お疲れ様でした〜

と名前のとこにタイトルを書く犯人はやっぱりnanaさんだったか(^^;)
ウェブリブログってタイトル書くとこ無いのよね〜

nanaさんも、やっぱりウォーミングアップしてたのね(笑)
でも、全く顔に出ないからすごいよね〜
あたし昼酒はよく回るもの。

次回、一緒に飲める日を楽しみにしておりまする(*^_^*)
ayaya
2013/01/13 10:15
>みんくさん

あ、やっぱしみんくさんも今回もフライングしてたのね。
やっぱ長時間飲むと頭痛がきちゃって帰りにロキソ飲みました(^^;)
でも翌日はスッキリ!
楽しいお酒は残らない♪

次回、浜松か!?
また会えるの楽しみにしてます(^O^)
ayaya
2013/01/13 10:46
>kazuさん

実はあのあとコンビニで缶チューハイを買って部屋で飲んだ(^^;)
楽しいお酒は翌日には残らない〜♪

二日酔いや記憶喪失になり、自分は記憶が無くて何かやらかしてないかと不安になるけど至って普通らしい。
最近そんなに飲んでなくても記憶がないのは、酒のせいだけじゃない気もするけれど・・・。
ayaya
2013/01/13 11:04
>mykさん

ありがとうございました〜
ホント続けて会ったから遠気がしない&すっかり昔からの友人気分♪

明日で新年会も一段落なので、肝臓休めるわん。
次回会えるの楽しみにしてます(*^_^*)
ayaya
2013/01/13 14:27
>ユメちゃん

久々の再会から次までが早かったから嬉しかったよん。
東京組はセミナーやらで、度々会えているのが羨ましいわ。
さぁ 次は名古屋においでませ
先に浜松か!?
にしても、ユメちゃん全然酔って無いように見えたけど???
ayaya
2013/01/13 14:33
>ミライさん

ミライさんお疲れ様〜
そして会えて本当に嬉しかった!
ありがとう(*^_^*)
もう海の向こうの人になってしまったとは思えませぬわ。
スカイツリーとウ○コ、良い景色でしたよ〜
今回、一番東京に来た感のある場所だった(笑)
ミライさんの帰国が集合の合図となってるので次回帰国を楽しみに待ってま〜す!
ayaya
2013/01/13 14:46
>pahoeちゃん

お久しぶりです〜〜♪
はいっ!とっても元気です。

pahoeちゃんの帰国は仕事関係で旦那さんと一緒の帰国が多いのかしら?
pahoeちゃんに時間があるなら、それに合わせてオフ会さぁ!
いや、あたしがハワイに行こうか!?
海外旅行も、ここ数年ご無沙汰なので今年はどこかいに行きたいと思ってるの
行けたらいいなぁ♪



ayaya
2013/01/13 15:23
>bambi*さん

今年もよろしく!!

少人数でやろうよ やろう!
濃い〜毒々しい話に花が咲く(笑)
仕事のバタバタも一段落したのでフットワーク軽いわよん(^^)v
ayaya
2013/01/13 15:28
>那由他さん

ありがとうございました。
神谷バー 混んでて断念したので行ってみたいです。
ウ○コビルで一次会で神谷バーで二次会!!
うんうん こりゃいいぞ

また那由他さんに会えるの楽しみにしてますね〜(*^_^*)
ayaya
2013/01/13 15:33
>ayakoさん

5人で集まったのが最初のオフ会。そっからだんだん輪が広がっていく感じで嬉しいです。
booちゃんにも会えて嬉しかったの。
メールやりとりとかで状況は聞いてても、やっぱ姿を見ると安心できます(*^_^*)
ayaya
2013/01/13 15:37
>とんちゃん

術後1年クリアーおめでとう。
なんかこうしてみると1年て早いよな〜って思うの。
あたしは告知から2年が経ちました。
一歩一歩、進んで行こうね(*^_^*)
とんちゃんにも素敵な1年になりますように。
ayaya
2013/01/13 15:44
>Shifukuちゃん

あけましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしく(*^_^*)

普通に戻れるってすごいことよね。
あたしも最近はすっかり普通になっちゃって、治療中はキレイにしていたい意識が高かったのに、最近はスッピンでジャージのまま買い物に行ってるの。
女子力低下もいいとこさ。
そんな格好の時スーパーでShifukuちゃん見かけたら・・・逃げるな( ̄▽ ̄;)
名古屋会もまた開催したいと思っておりますので、その時はよろしくね♪
ayaya
2013/01/13 15:50
>くろさん

ほんとだ!
もう一週間!?
早いなぁ
あたしは何処でも、おひとり様で平気だから、ぶらり旅も好きなのよ。
自分のペースで休憩して飲む(笑)
もちろん友達とのぶらりも好きなので、また行った時にはよろしくね(*^_^*)
ayaya
2013/01/13 16:00
おばんです。

1週間、早いわ〜。
どんどん歳とっちゃう(苦笑)

今年はしょっぱなからスリリングな上京とか、
テレビのインタビュー受けたりとか、
すごい体験で始まったね〜。
これからもワクワクすることいっぱいあるかも!

楽しい記事でクスクスさせてね。
よろしく〜♪
池のうさぎ
2013/01/13 17:51
>池うささん

どもども
すんごい遅いリコメでごめん
もう、あれから半月も経っちゃった
早いもんだ(ーー;)

きっと浜松もあっという間ね
会えるといいなぁ
ayaya
2013/01/22 09:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
1泊2日 東京Wオフ会の旅 (後編) ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる