ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再発したら入ろうと思う保険

<<   作成日時 : 2012/12/03 12:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

家の電話が鳴る。

『生命保険はいかがですか?』

『病気になったので入れません』

『でも、どなたでも入れる保険があるんですよ』

なぬ?

アフラック 終身保険どなたでも

・40歳から80歳までの人なら、どんな健康状態でも入れる死亡保険。
・余命6ヶ月以内と判断された場合は生前に死亡保険金を受け散ることもできる。(2年経過後)
・掛け捨てではないので解約払戻金がある。
・保険料の払込総額が支払われる保険金額を上回る場合がある。

40歳女性 月々5000円の掛金の場合
画像

あ、画像が粗い・・・( ̄▽ ̄;)
パソの方は画像クリックしていただくと拡大されます。

病気死亡の場合の受取金額 2,221,000円
災害死亡の場合の受取金額 8,884,000円
※契約日から2年以降に支払われる金額
(2年以内に死亡だと払込掛金が満額戻ってくる)

どう転んでも損をしない保険のように思えますが
途中解約した場合と長生きした場合は損をする。

月々5000円を37年1ヶ月掛けると
払込掛金が2,225,000円になり保険受取額を上回ってしまう。

契約時の年齢が上がれば受取金額も少なくなるので
どの年齢で加入しても、およそ77〜80歳まで生きると損をする計算になる。

なるほど
健康な人が入ると損をする確率が高くなるわけか。

所詮、死亡保険なので家族のために少しでも残したいとか
治療費のために借金をした場合の補填とか
葬式代にするとか、そういう使い道になるのだろうけれど
ガンになってしまい、すぐに入れる保険が無い身としては
使えるのかなぁと。

再発したら入るか?と思ったり
トリネガで再発したら2年生きられるのか?と思ったり。

女心と秋の空〜ってもう冬か(^^;)


ポチっと応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

そろそろツリーも出さないと・・・(⌒-⌒; )






  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私はゆずが小さい頃、融通のきく生命保険のセールスレディをしてたのよね〜。 生命保険は、突然家の大黒柱が亡くなってしまった時とかに、みんなでお互い助けあいましょうって理論でできてるから、長生きすると損をすることになるのよね〜。 私に何かあった時に、ゆずが大学卒業できるように(うち再婚だからさ)、普通の生命保険は入ってるんだけど、ガン治療ってお金いるから、2年間再発しなかったら入れる保険を来年の7月の検査を無事にクリアできたら、入りたいと思ってます。でないと、今の保険だけだと抗がん剤治療するだけの経済的余裕がないのよ〜(>。<)
ゆずママ
2012/12/03 16:24
こんばんは!はじめまして♪
とう、と申します。
11月初めに乳ガン告知され、落ちるところまで落ちたときにここにたどり着きました。
ayayaさんのブログ、すごーく前向きで、しかも楽しくて、何度も読ませていただきました。

私はホルモン陽性、グレード1、her2陰性でしたが、しこりが大きいのと多発しているため全摘です。
今日入院し、明日手術の予定です。

ayayaさんのように前向きに元気になれるよう頑張ってきます。

またちょくちょく覗きにきますね♪
とう
2012/12/03 20:09
今日、携帯から読んでいて
思わず入ろうかなぁー!!
と今PCからアフラックのサイトに
行ってみたけど
詳細は結局資料請求か〜
しかし40歳で月々その金額だと、
ちょっと(うそ、だいぶ)おねえ(ば)さんの
私は月々???

う〜ん、エンタメ代が削られる〜
(そこ?)
異母弟になにもしてあげられなかったからなぁー
と、ふと思ったけど…
しかし、健康状態問わない保険?
すごいねー
yannchan
2012/12/03 21:58
いや、私も思わず入ろうかとPCから見たくちです。
資料請求しちゃおうかと思ったわよー。
今のがん保険は数十年前のアフラックさんだから次回は入院しないと保険金でないんだよね。
でもさ、これから否が応でも子供達の教育資金がねぇ…ま、結局は損した、無駄になったねって結末が一番なんだろうけれどさ…複雑だわね。
みんく
2012/12/03 22:47
ayaya ちゃん、
風呂は暖かいかしら〜♪(o・ω・)ノ))

保険、気になっちゃいたけど…。
特約で治療費が出た方が嬉しいかもねー。でもやっぱり掛け金が高くなるから…うーん、うーん。
ながりゅう
2012/12/03 23:02
情報ありがとうございます!何の保険にも入ってなくて、もう入れないなぁと思っていたので、朗報でした。早速資料請求しました♪なんとしても2年は生きなきゃ(笑)
チチ
2012/12/05 08:47
>ゆずママさん

おおお!
そいじゃあ保険に詳しいのねぇ
あれって加入してても、中身をきちんと把握してない状態なのよね。
病気になってようやく知るって感じ(^^;)

でも、長年保険掛けて損した〜と言えるような人生が一番幸せなんだよね(*^_^*)
ayaya
2012/12/06 06:02
>とうさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
リコメ遅くなってごめんなさい

もう無事に手術終わりましたよね?
吐き気はないですか?
痛みは?
数日は辛いと思うけど頑張って!
応援しています。
体調回復したらまた来てくださいね〜!
ayaya
2012/12/06 06:04
>yannchanさん

健康状態問わないだけに給付金も多くはないけど損をしないとわかった時点でも加入できるのはすごいなぁとあたしも思いました。

エンタメ代!
yannchanさんにとっての栄養剤だもんね(^^)
ayaya
2012/12/06 06:10
>みんくさん

そうそう
一度も使わず損した〜無駄だった〜と言える人生が一番なんだよねぇ。
にしても最近の保険は昔に比べると給付条件がすごく良くなっててすごいなぁと感心しちゃうわ(^^;)

ayaya
2012/12/06 06:20
>ながりゅうさん

温々幸せでございます(//∇//)
お風呂はリラックスタイムじゃないとダメよね。
今までは寒さと闘うストレスタイムだったからさ〜(;▽;)

ガンになっても年数経過で入れる保険はあるけれど掛金がすごく高いと思ったわ。
ついつい損得勘定しちゃうんだよね〜(^^;)
ayaya
2012/12/06 06:25
>チチさん

保険は、健康な時は興味な〜いって思っちゃうんですよね(^^;)
なんとしても2年生きる!という新たな目標
うんうん いいですよね(笑)
ayaya
2012/12/06 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
再発したら入ろうと思う保険 ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる