ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 汗と汗

<<   作成日時 : 2012/12/01 09:23   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 18

“汗”その1

あれはいつの事だっただろう〜(´ ▽`).。o?
あれとは、我が家の風呂が壊れた日・・・いや壊された日だ!
画像


待ちに待って待ち続け
一昨日、浴槽交換工事終了しました。
画像


ようやく凍えるシャワータイムとおさらばです。
久しぶりにゆっくりと半身浴(//∇//)
20分も入っていると気持ちよ〜く汗が出てきました♪
ついでに垢も出てきたけどね( ̄▼ ̄|||)

浴室暖房なぞ付いていない我が家の浴室。
寒さのあまり1分1秒でも早く出たいが為に
チャチャッと洗うだけの3週間。
外出予定の無い日なんざ3日間入らなかった日もある。

そりゃ 垢もたまるってなもんさ 
ハッハッハ( ̄┏Д┓ ̄)


そして浴室交換ついでに一足早く大掃除ができました(^-^)
みなさん ご存知ですか?
表面はキレイにしていても裏側はどれ程汚れているか・・・

画像


想像を超えた汚さだ・・・。

きっと夜な夜などこかでガタンカタカタという音がしていたのは
妖怪あかなめがやって来ていたに違いない。←?
そうとわかれば←??
妖怪退散とばかりにキッチリ掃除してやったぜ<(`▽´)>←???




“汗”その2

今週は息子の学校の個人懇談があり
毎日4時間授業で早く帰って来ていました。

そして金曜日の昨日。
久しぶりに何の予定も無い日だったので
ソファでまったりくつろいでおりました。

ただいま〜!と帰ってくると同時に
いってきま〜す!と遊びに行く息子。

子供にとっては授業が少なく遊ぶ時間たっぷりの
嬉しい1週間だったことでしょう。
個人懇談も今日で最終日・・・。

・・・・・ん?

最終日?

ぎゃ〜
あたし学校行ってないよ〜〜〜!

個人懇談は全員が先生と面談すべき学校行事。
なのに学校行ってないっておかしいじゃないか!?!?

そうだよ!わかってたのに、なんで自分の日程忘れてるんだ!
大慌で懇談会のプリントを捜索。

ガサゴソガサゴソガサゴソ・・・・

あった!

いつだ?

今日だ!良かった!ヽ(・∀・)ノ

時間は?
2時25分から

今何時?

2時35分!

全然 良くないっ!!ヽ(;▽;)ノ

着の身着のままエプロンも付けたまま
上着を引っ掛けスリッパ握り締め猛ダッシュ!(車で)

車を降りたら今度こそ自力猛ダッシュ!
息子の教室の3階まで猛ダッシュ!!

息を切らし、冷や汗をかきながら予定時間より15分延着。
他のお母様方は10分以上早く来ていたようで
時間繰り上げて面談が進んでおり、予定の2枠後で
無事に先生とお話することができました。

でも先生のお顔が怖かったよぅ(T▽T)



日々の小ボケは数知れず・・・。
わたくしホルモン治療もしていないのに
なぜこれ程までにボケているのであろうか?



ポチッと応援宜しくお願いいたします<(_ _)> 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ハハ、朝から笑わさせてもらいました〜

息子の個人懇談、と書かれた時には、また息子君の楽しい行動を指摘されたのかと思って読み始めたら、違ってましたね。
とっても、楽しいayayaさんの失敗談でした…

人を笑っては、いかんがねぇ〜
いつ自分もやるかもしれない…
Bun
2012/12/01 10:03
お風呂なおってよかったですね^^

ゆっくり暖まってくださいね


久々に風邪をひいてしまい、1日ゴロゴロしてます…
春からの疲れがでたかな

あいかわらず職場では、免疫力低下しそうなことばかりで…

前の方のミスを見つけても、なかなか直せない…
あげくに自分もミスったり…
謝って謝って謝ってばっかり…


働けることに感謝しなくては、とは思うものの…
あまりにきつい…

やるしかないのですけどね…
いつも愚痴ってごめんなさい…

月曜には風邪も治って元気に仕事に行けますように

きっこ
2012/12/01 15:15
大変でしたね〜お疲れ様です。

私の物忘れなんてしょっちゅうですよ。
最近はものすごくひどくなったのでケモグロビンのせいにしています。
keiichi妻
2012/12/01 18:26
きっと、忙しいから忘れてしまうということで・・・(笑) 私なんて朝寝坊して、先生からの電話で「ごめんなさい、今すぐ連れて行きます。」ってことが、4月からだけで2回もあるという・・・。 今まで、そんなことなかったのになぁ・・・。 最近は通院の日も、明治乳業さんが宅配してくださる曜日まで、カレンダーに書いてます。 それでも、昼過ぎてから「あっ、宅配!」って忘れてたりするのよね〜。 夏なら腐ってるとこだわ・・・。 お風呂、なおってよかったね! この季節に、お湯につからないのは寒すぎるぅ〜(>。<) 
ゆずママ
2012/12/01 18:29
お風呂修理ずいぶん待たされちゃいましたね。無事なおってよかった(^O^)

懇談会忘れちゃうなんて、さっすがAYAYAさん(笑)私は来週です。カレンダーにでっかく書いておきました。

それにしても、この物忘れなんとかならないものか…今朝も旦那に「今日の仕事(場所)どこだっけ?」ときいたら「昨日話したやろ〜」とプチ切れ。

と・く・に、旦那関連のことは、ぜーんぜん頭に入らない…なぜ(?_?)

ちゃわ
2012/12/02 08:49
うぎー!すごいよごれてるんたね!綺麗になってよかったよね。個人面談はやばかったね〜
大笑いしちゃったよo(^▽^)o
私はすぐにヤクルトくるの忘れる〜このシステムむいてないわ〜
きよら
2012/12/02 18:52
お風呂直って良かったですね!
浴槽の影はかなり汚れているんだろうなーとは予想していても、実際目の当りにするとショックですね…

個人懇談ていうのが小学校でもあるんですね。
たまには(?)そんな気の抜けちゃうayayaさんが好きです♪

今日、念願の若鳥の半身を食べていたら歯が欠けました…
バイトしても出費が減らない現実(><;)厳しい…厳しすぎる…(泣)
東♪
2012/12/02 22:57
わたしもこの間、美容院と歯医者の予約とママ友とのランチを、全部同じ日の同じ時間帯に入れてたの。
気がついて頭抱えちゃったよ(涙)
もちろん、ママ友ランチを優先しました。
ここは義理堅くしとかないとね(笑)

がんばれ、頭の中!!(祈)

新しいお風呂で、あったまってたもれ♪
haruco
2012/12/03 08:47
>Bunさん

やっぱね〜
この親にしてこの子ありって事ですかい?
先生にもそう思われたに違ない。
病気のせいなんです〜と言い訳したかったわ(^^;)
ayaya
2012/12/03 12:40
>きっこさん

風邪は治りましたか〜?
また急に寒くなったし、ストレス溜まると免疫下がっちゃうしね。
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!
それしか言えないけど
頑張って〜(・∀・)ノ
ayaya
2012/12/03 12:43
>keiichi妻さん

このボケっぷりは老化現象なのかもしれないけれど、それだけは絶対に認めたくないので病気のせいにしてみる(^^)
ケモが終わって1年以上経つけどそのせいにして自分の非は認めないのだ(^^;)
ayaya
2012/12/03 12:47
>ゆずママさん

お風呂のありがたみを知りました。
日本人で良かった〜と♪

そう
カレンダーに書いて見てるはずなのに忘れるんだよねぇ。
目で見てるのに脳みそに刻まれないってこと?
やっぱ病気のせいだね こりゃ(^^;)
ayaya
2012/12/03 12:49
>ちゃわさん

浴槽の在庫が無くて納期がかかちゃったんですよ〜
夏なら良かったのに、この季節は辛かった(;_;)

>と・く・に、旦那関連のことは、ぜーんぜん頭に入らない

一緒!一緒!!
きっと脳みそが覚えるの拒否してるんだよね(^^)
ayaya
2012/12/03 12:53
>きよらさん

こればっかりはホントに焦って、家の中で一人でわーわー喚いてた(^^;)
きよらさん、日課のようであるヤクルト忘れちゃうなんて・・・
みんな重症だね(^^)v

ayaya
2012/12/03 13:00
>東♪さん

歯が欠けた〜!?
鶏に負けちゃったかい・・・
いや美味しさに負けたのかしら?(^^;)
思わぬ出費って尽きないのよね
(」´0`)」頑張れ 東♪〜
ayaya
2012/12/03 13:05
>harucoさん

カレンダーに書くようにしてるのにそれを忘れちゃう。
書くのを忘れないようにメモ貼るか!?
そしてまたそのメモ見るのを忘れる?
だったらメモ見るのを忘れないようにメモ書いて・・・

メビウスの輪から〜♪
抜け出〜せなくて〜♪(byTMネットワーク)
ayaya
2012/12/03 13:15
ayayaさん、こんにちは。
私はそういう行事は絶対忘れないです(キッパリ!)
なぜなら、母がいつもいつも忘れちゃうタイプで、朝言っておいても忘れちゃっう人だったので、しっかり者になりました。
でもだんだん母に似ていく気がして怖いです。
ayayaさんも反面教師って事で。
あめたい
2012/12/03 15:01
>あめたいさん

あめたいさんすご〜い!
そうか 反面教師ね
ドラマとかであるよね〜
ダメな母にしっかり者の息子(byジャニーズ)
そんな子供に育ってくれるかしら?
ayaya
2012/12/06 05:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
汗と汗 ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる