ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ショックだったこと3連発(駄)

<<   作成日時 : 2012/11/07 08:58   >>

面白い ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

久々に連日更新♪

病気ブログでタイトルに【ショックだった〜】とか書いちゃうと
何があったの!?と思われて、実はしょうもない内容なのに
記事ランキングが上位にきちゃったりするので
(駄)と付けさせていただきました(^^;)



【小ショック】

ここのところ土日はずっと仕事。
夕飯は朝仕込んでから仕事に行くのだけれど
この前の日曜日は電池切れして作る気力がなかったので
近所の串焼き屋さんに行くことにしました。

アタシは仕事終わりに直行。
ダンナと息子が先に到着していたので店員さんに聞きました。

『主人と子供が先に来てると思うのですが・・・』

『ああ こちらの席ですね どうぞ』

席まで案内してくれました。

『こちらです〜』

『・・・・・。』

『どうぞ〜』

『・・・・・違います』

だって、そこの席に座っていたのは
高校生くらいの娘と50過ぎの
ハゲ散らかしたおっさんだったから。

それとペアに思われたあたしっていったい・・・il||li(つд-。)il||li



【中ショック】

これはショックというか驚いた話。

これも日曜日、仕事先での出来事。
元々、病気のことはカミングアウトして休業していたので
仲の良い仕事仲間はもちろん、仲良くなくても知ってる人はいた。

そして日曜日に久々に仕事が一緒になった
たまに会うくらいのコーディネーター仲間との会話。

『しばらく見ないと思ったら、聞いたよ〜お休みしてたんだね』
『もう体は大丈夫?』


『うん もうすっかり元気よ』

『お子さん・・・男の子?女の子?』

『男の子だよ』

『一人・・・だっけか?』

『うん うちは一人』

『でも大変でしょう?』

『いや〜もう最近はすっかり親離れしてきたのよ』

『え?・・・・・もう!?』

『だってもう4年生だから』

『あれ?じゃ二人?』

『何が?』

『子供さん』

『・・・・・。』

どうも会話が噛み合わない(。-`ω-)
そして彼女は言いました。

『産休でお休みしてたんでしょ?』

えっ!!??ヽ(゚Д゚;)ノ

驚き過ぎて10秒静止。

人の噂ってすごい( ̄▼ ̄|||)



【大ショック】

これは土曜日の出来事。

明日も仕事だ〜と、いつものように10時就寝。
(早寝早起き好評実施中)

うとうと眠りについた頃、階下から何やら叫ぶ声が?
声の主は入浴中だったダンナらしい。
まったくもぅ〜虫でも出たんかい?
渋々起きて見に行くと、濡れたままタオルを巻いたダンナの姿が。

『お風呂に穴があいた』

『はぁ〜?』

何を言っとるかコイツは?と風呂場を覗くと
割れた浴槽からダダ漏れするお湯。

なんじゃこりゃ〜!?(☉ ౪ ☉)

『何でこうなるんっ!?』

『いや〜勢いよく立ち上がったら・・・』

『それくらいで壊れる!?』

『・・・ちょっと調子に乗った』

(調子に・・・乗った?・・・何に?)

理解不能
もう、聞く気力もナイ・・・il||li▄█▀█●il||li

画像


14年前の浴槽は当然廃盤品。
何色でもいい!返品でもいいから探してくれ!と日本全国在庫探し中。
このクソ寒くなった季節にシャワーonly凍えるバスタイム生活中(−_−)



以上、小ショック、中驚き、大怒りをお送りしました。

次回は【ハゲライフの楽しみ方】をお送りします。
お楽しみにヽ(・∀・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

クリック数が多いと次回記事が早く更新されます!
と書いたらホントにクリック数が多かった(^^;)

みなさん、ありがとうございます<(_ _)> 




  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
え゛え゛っーと驚いてしまいました
特にお風呂…
旦那様、気合いが入ってらっしゃる…
11月になるとさすがにシャワーのみだと寒いはず…くれぐれも風邪を引かないようにして下さいね!


non
2012/11/07 10:28
はじめまして。いつもブログ楽しみに読まして頂いてます。
私は、トリプルポジティブでハーセプチンが始まったところです。当然、今、あたまはツルハゲで、次回のハゲライフの楽しみ方が待ちどおしいです。
愛知の空の下から。
まゆ
2012/11/07 10:37
ごぶさたです。
浴槽ってどうやったら割れる???
子供がふざけて浴槽のフチから飛び込むことはあるけど、旦那さんやっちゃった?
風邪ひかないように・・・。
まりりん
2012/11/07 13:00
ごめん!ayayaちゃんの3ショック、全部面白すぎた!!
あのさ、ハゲ散らかしたオッサンって・・・笑
私らもほんの少し前まではハゲ散らかして オッサンに見えていそうな自分にびくびくしていたのに、もうハゲ散らかすのやめた途端に、フフ・・人のハゲをちょいと笑ってもいる・・。そんなayayaちゃん大好き。
冗談じゃないわよね、ayayaちゃんのご主人はお風呂を壊すくらいのカッコいい人よねっ!!
それからさ、出産と思われていたなんて若い証拠よ!!そんな若い人がハゲ散らかしのオッサンとペアなわけ、あ・り・ま・せ・ん!!
くろ
2012/11/07 17:33
本日もお邪魔します^^

いろんなことがあって、楽しそうですね〜
当事者だと、ショックだとおもいますが。

おかげで、免疫力があがった感じです^^


早寝早起きも継続中なんですね。
すごいなぁ。

きっこ
2012/11/07 20:29
久しぶりに笑わせてもらいました〜
ayayaさんにはショックなのに、笑ってごめんね。
でも、どうやってお風呂壊すのかなぁ〜??
Bun
2012/11/07 20:56
復活おめでとう!
ポチッとしたから投稿早かったね〜(^_-)-☆
食欲旺盛
2012/11/07 21:28
勝てる!
今日、地下鉄車内で携帯を紛失したことが発覚!
自分の個人情報はもとより、みんなの個人情報は?
(メアド、携番、メール内容)
しかも、がんの話やがんのブログの「お気に入り」
登録が多いってどうよ?

地下鉄飛び降り
事務室へ!乗車駅のトイレが一番怪しい?
ので連絡以来。auにとりあえずロックお願いしようと
電話するも、なかなか接続できない。
も〜ワナワナしましたわ!
そこへ、駅員さん、それらしきものが発見されました〜
待ちうけが歌舞伎ですよね!って(爆)

みなさん、携帯は落とさないで下さい。
ってひとんちで自分報告するなって?

まあ、中ショックは
妊娠可能な元気な体と若さがあると
思われたってことで、良いんじゃないかな?
yannchan
2012/11/07 21:42
いやぁ、小・中ショックは、大爆笑しちゃいました。すみません(^o^)でも、私の友達なんか30代後半のとき子供連れてタクシー乗ったら、お孫さんですか?って言われたそうで、怒りまくってたよ〜(^^;)お風呂は、大変だわ(>.<)風邪ひかないようにしてくださいね。
雪ちゃん
2012/11/07 23:31
>nonさん

はい〜(ToT)
寒くてね頭とかゆっくり洗ってられないのよ。
クサい女になっとるかもしれぬ(ーー;)
ayaya
2012/11/08 05:51
>まゆさん

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。
同じ愛知なのですね〜
ハゲ真っ盛りで辛いかもしれませんが、頑張ってくださいね 応援してます!
ayaya
2012/11/08 05:55
>まりりんさん

そうでしょ!
どうやったら壊れる!?なのよ。
浴槽のフチからジャンプ?
調子に乗ってやってたのかもしれぬ(^^;)
ayaya
2012/11/08 05:57
>くろさん

ハゲ経験者だから、人にも威張って『ハゲ〜』といえるのさっ( ̄▽ ̄)
まぁ 毛根死んでる男性に言うのはちと気の毒か(^^;)

土曜日に産休話が出て、ブログネタになるな〜なんて思ってたら連チャンショック勃発さっ!
人生そんなもんさっ?
ayaya
2012/11/08 06:09
>きっこさん

早寝早起き続いてます!
あたしにしては珍しいこと!?
寒くなって布団から出るのが辛くなったけどめは覚めるの。
二度寝しちゃう時もたまにありますが(^^;)
ayaya
2012/11/08 06:12
>Bunさん

修理依頼を知人にしたのだけど、ヒビが入るのはたまにあるけどブチ破るってすごいねぇと褒められた?
何をやってたのかあたしも知りたいっす(ToT)
ayaya
2012/11/08 06:15
>食欲旺盛さん

はい!
たくさんのポチで早く書かねばとプレッシャーが(^_^;)

あ、昨日もたくさんポチもらってる・・・早く書かねば・・・。
ayaya
2012/11/08 06:16
>yannchanさん

それは大事件だ!
無事に見つかってよかった〜

今時は売られちゃうもんね。
売られなくて良かったよ(^O^)

あ、ガラケーだったのが幸いした?(^^;)
ayaya
2012/11/08 06:19
>雪ちゃん

孫はヒドイ(;´Д`)
そりゃ大怒りですわ。

仕事でお客さんと打ち合わせする時に、夫婦なのか兄弟なのか親子なのかわからない時も多々あり。
下手なことは言えないので会話の中で探っていくのです(^^;)
ayaya
2012/11/08 06:21
お久しぶり〜!
なかなか笑える話ばかりですな。
いやいや、ayaya家にとっては一大事ですね。
ハゲおっさんとのペア、産休、浴槽破壊、あ〜どれも辛いね(笑)
まめしば
2012/11/11 10:07
>まめしばさん

お久しぶりっす!
過ぎ去れば忘れる話はいいけれど、浴槽破壊はそうはいかん!!
浴槽納期2週間との回答で、凍えるシャワータイム継続中(T ^ T)
ayaya
2012/11/12 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
ショックだったこと3連発(駄) ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる