ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の生き物シリーズ

<<   作成日時 : 2012/10/23 08:51   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 16

またもや更新が空いてしまった(゚д゚lll)

はい!
元気ですヽ(・∀・)ノ

書きたいことはいっぱいあって、いつも頭の中では書いている。
妄想がパソコンに転送されたらいいのに・・・(ーー;)


今日は久々に虫ネタです。
嫌いな人は要注意( ̄ー ̄)

去年はあんなに登場してた虫くんたち。
今年の夏は1度も登場しませんでした。

それはナゼ?

画像

こう言っていたクワガタくん。
冬越えすると思い冬眠準備をしてあげたのだけれど
秋も深まった頃、独身のまま生涯を終えました( ̄人 ̄)チーン

では、大量にいたコレは?
(今回モザイク処理なし!虫嫌いは高速スクロールで飛ばしてね)


    ↓
    
    ↓
    
    ↓
    
    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓  

    ↓  

    ↓

    ↓ 

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓
もだえるカブトムシの幼虫
画像


引越しの際、息子とアタシのどちらの部屋に置くかで揉めていた頃
幼稚園で幼虫を欲しがっているという話を聞き喜んで進呈したのであった。

幼虫がカブトムシになった時、わ〜ぁっと喜ぶ子供達。
うんうん
幼虫くん達にとっても、それが幸せってなもんよ!

で、我が家には何もいなくなったのでありました。
息子が小さい頃は昆虫飼育も夢中になったけれど
そろそろ昆虫も卒業ね、と飼育ケースもすっかり片付けたのに・・・。

そんな我が家に夏もすっかり終わった今頃やってきたニューフェイス。
画像


息子が市民祭の100円クジで当たったと持って帰ってきた。

・・・・・。

アタシ的にはそれ、ハズレだと思うよ( ̄▼ ̄|||)
夏の終わりに売れ残ってしまった昆虫を押し付けられたのではないか??

・・・・メスもいる(ーー;)

・・・なんか、幼虫も1匹いる(ーー;)

入れ物にマジックで殴り書きされてるよ。
ロンボックギラファ?

さすが外国人(虫)
頭がライトブラウンだわ(*゚▽゚*)
画像


大人になるとこうなるらしい。
画像


おおおっ 強そう!

しかし、♂とは限らないので
これが♀だったら外国産ゴ○ブリを飼育してるようなもん。

ああ〜 昆虫さんとは縁を切ったつもりだったのに
外国産の子たちを野に放つわけにもいかないし・・・。

仕方なく昆虫ゼリーとクヌギマットを買ってきて飼育開始。
っつーか、こいつら日本の冬を越せるのか?
ヒーターが必要なのでは??

むむむ(ー`´ー)

やっぱりハズレじゃん(_ _|||)




久々更新、ポチっとよろしく:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。




  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです! クワガタを触れるayayaさんはすごいわ。 やっぱり男の子のお母さんは虫に強いなぁ。 私なんて、全然さわれませ〜ん!!
ゆずママ
2012/10/23 11:32
モザイクなしだって(゚o゚;;!?
恐ろしい恐ろしい。
この矢印が終わったらいるんだわね…

あっ、手で隠しながら上手い具合にほんの少ししか見ないで進んで行くことが出来ましたp(^^)q

キャー、また出てきた(ノ><)ノ
ほうじ茶
2012/10/23 18:34
クワガタもカブトムシも触ったことはありません。
うちの息子は昆虫が苦手で、唯一触れるのはカタツムリ。なのに中学生の時科学部に入りザリガニの世話をしてました。もちろん触れないので、エサは割り箸であげていました。「僕がお箸でエサをあげると、ハサミを振り上げて寄ってくるねん」その様子が喜んでいるように見えたらしい。毎日ザリ弁(ザリガニのエサ)を持参して登校してました。ザリ弁の中身は息子の弁当を作った際に出た野菜クズでした。
アクリルブルー
2012/10/23 19:34
おぉ。なつかしの幼虫たち。実家が農業やってたので、よーくみましたよ。でもほとんどカブトムシだったかなぁ。昔はいつの間にか家の中に、カブトムシ・クワガタ・コクワが入ってきてましたが、今はどうなのかな??
息子だとカブトムシは避けて通れませんね(笑)うちもそろそろかな〜
boo-koro
2012/10/24 01:26
おはー!
くじのクワガタ凄いじゃん(#^.^#)
立派な角のクワガタに育つといいね!
我が家も今年の夏は虫撮りに行きました。(一夜のみ)
親戚のおばの頼みで孫に20匹程のクワとかぶと虫。
お礼に5千円と缶ビ〜ル〜もらった!
この夏5千円もビール代になりました(*^^)v
誰も飲まないから(飲めないから)、全て私が戴いたようなものです!
これが梅雨ならムシムシするんだろうなぁ〜(^_^;)
パパから一言「触ってもないのにお母さんは貰い物していいね〜」
私「うん!パパも飲んだらいいのに〜(^−^)」
意地悪な旺盛でした!!!

食欲旺盛
2012/10/24 09:42
うちは虫は飼ってないけど
ちびがタツムリを飼い始めたよ(*・ω・)ノ
冬の間 忘れずにいられるのかどうか………
まゆ
2012/10/25 09:23
息子が幼虫みて大喜びしています(ー ー;)
昨年は幼虫七匹のうち、六匹成虫になりました!
じゅんすぬ
2012/10/25 20:34
まってました!昆虫ネタ!
虫は好きじゃないんですが、ayayaさんの昆虫ネタは
大好き♡
クワガタ、雄であることを祈ってま〜す
kuri
2012/10/26 18:49
>ゆずママさん

久々更新でもコメくれてありがとね。
カブトムシもクワガタも腹側を見てしまうと全てゴキちゃんに見えてしまうので注意しなければなりません←何に?
ayaya
2012/10/31 09:14
>ほうじ茶さん

うほほほ
モザイクなしよん
ほうじ茶さん、携帯閲覧だと今までモザイク無し画像見たくても見れなかったでしょ。
だから見れるようにした親切さんなアタシなの(*゚▽゚*)
ayaya
2012/10/31 09:16
>アクリルブルーさん

ザリ弁にウケてしまった(´∀`)
触れずとも心のふれあい?ができてるのなら素晴らしい!
威嚇してる?ザリガニの行動でも、手を振ってるように見えたんて微笑ましい光景だわ。
指入れたら間違いなく挟まれてたと思うけど(^_^;)
ayaya
2012/10/31 09:22
>boo-koroさん

今となれば、幼少期を田舎で過ごしたのっていい経験よね。
あたしも北の大地で育ったから虫とか平気なのかなぁと自己分析。
一時、外国産ガブトが欲しくてたまらなかったけど飼育が大変だろうと断念したのに、今更飼育する羽目になるとは思わなかったっす(^^;)
ayaya
2012/10/31 09:25
>食欲旺盛さん

あら〜
そんな交換条件ならあたしも喜んで採集に参加しますわ!

ほれ あそこ!
あっちにもいる!
そこの上のやつ取って!

手は動かさず口だけね。
現場監督やらせていただきます(^O^)
ayaya
2012/10/31 09:28
>まゆさん

カタツムリかぁ
つのがピコピコ動くのかわいいよね。

冬は凍らないように気を付けて〜♪
ayaya
2012/10/31 09:33
>じゅんすぬさん

6/7とは素晴らしい成績♪
オスが出てくると嬉しいよねぇ。
この幼虫は来年孵化するのか?
もう1年かかるのか?
オスなのかメスなのか?
ギャンブル要素満載です(ーー;)
ayaya
2012/10/31 09:35
>kuriさん

ホント♂であって欲しいです。
一緒にもらってきたブータンクルビデンスの♀も体が小さくて単体でいたら何かわからず速攻殺虫剤かけてると思うもん。
どう見てもゴキにしか見えないので画像掲載は自粛しました(^_^;)

ayaya
2012/10/31 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
久々の生き物シリーズ ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる