ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会とか免許の更新とか

<<   作成日時 : 2012/10/05 11:36   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 26

運動会からもう1週間たっちゃった( ̄▽ ̄;)

先週の運動会。
天気は朝は快晴→午後から曇天でちょうど良い感じ。
画像


懸念されていた弁当は、みなさんから色々なアイデアを頂いたのに
買い出しの時間とか諸々の都合で普通のオカズしか用意出来なかった(|||▽||| )

こうなりゃ見た目で勝負だ!←誰と?

画像


エビフライは冷凍だ!
唐揚げは下ごしらえの時間が無かったから日清製粉唐揚げ粉だ!
あ、卵焼きは出汁から取って作ったよ(*゚▽゚*)

まぁこれが普段のアタシということで(^^;)

夕食は・・・
画像


これなら『失敗ないさ〜〜〜』(by大西ライオン)←古
と思ってたら、ごはん炊くの失敗したよ。

最近、炊飯器の内釜のコーティングが剥がれてきたので
土鍋でガス炊飯しておりました。
しゃべりながら準備してたから水加減間違えたんだろうなぁ。

お粥にもなりきらない超やわやわ飯の出来上がり〜♪

まぁこれが普段のアタシということで(;▽;)

日曜日は台風直撃予報だったので義父母は早々に帰ってゆき
暇を持て余す息子とスマホアプリで遊ぶ。

巷で話題の撮影した写真が漫画チックになるというアプリ
画像


へえええ〜
変わったもんがあるんだねぇと年寄りのように感心してまったがね。


*****


昨日、免許の更新に行ってきた。
人生初 ゴールド免許!

免許を取って苦節23年。
おめでとうアタシ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

古い免許をもらってきて、自分がどんだけ老けたか検証してみる。
画像


顎のラインは・・・あまり変わらないか。
ほうれい線はまだ大丈夫。
口角が若干下がってる?

口が右下がりに少々歪んでいるのは
うら若き乙女の頃、顔面神経麻痺になった名残である( ̄▽ ̄;)

画像


上の写真と下の写真を足すと、まんまの顔なので
果たして加工した意味があるのかどうかは置いといて(^^;)

やっぱ目元!?

写真撮るとき頑張って目を開いたけど
昔と比べると目と眉毛の距離が離れてる。
瞼もぽってり重みが増してるわ(-.-;)

瞼のたるみは隠せない老いil||li▄█▀█●il||li

眉毛をなるべく下方に書いてたつもりだったけど
それでも老いには追いつけなかったか←ダジャレではございません(-_-)

老化現象万歳+。:.゚ヽ(*≧∀≦*)ノ゚.:。+゚ ←ヤケクソ


******


最近のネイル

今月
画像


先々月
画像


先月は撮り忘れ。
こうやって撮っておかないと、どんなネイルをしたか忘れてしまい
ネイル仕上がった時に『あれ?似たようなのやったじゃん。。。』となる。

これも老化現象?( ̄▼ ̄|||)


だらだらと書き綴ってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます<(_ _)> 

今から仕事の勉強会。
夕方までみっちりあるよ。
セミナーや講義は苦手なのだ(-.-;)

居眠り防止スイッチはコチラ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。


この前、友人と観光ホテルでランチしてトイレに行ったら
前方より歩いてくる端正な顔立ちをした男子がいました。
すれ違った後に『おっ 七之助!?』と気付いた。
今、御園座公演中。
だからホテルのレストランもおばちゃんで溢れていたのか?(。-`ω-)









  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜、お世辞じゃなくて、、、、
本当に平成19年の写真、美人デスよ〜!
前髪をポンパドールに出来るのはやはり美人の特権!
また、伸ばしてみるのもいいのでは?
キャラ弁も運動会バージョンですごく美味しそうに、素敵に出来てますね!エライッ!
ぴこるる
2012/10/05 12:32
ayaya ちゃん、ワタシも今週更新行ってきまーすo(^o^)o
…にしても、ゴールドすっっごー!!
さらに8t運転できるんだっっ。すっごーて思ったら、
ワタシも8tまでオッケーだった〜(  ̄▽ ̄)
てへぺろ!?(*゜ー゜)ゞ⌒☆
ながりゅう
2012/10/05 14:54
お久しぶりぶりで〜す(^^)
私も漫画風製作所アプリ取りましたよ〜
でも被写体がいないから使えてません(−−;)

ayayaさん長い髪の頃もス・テ・キ♡
短いのも似合ってますね!やっぱ元がいいから?うふ♪(* ̄ー ̄)v
私は瞼が下がる前に引っ込んできてしまって「老けたね〜」とよく言われます。(ノ△・。)シクシク


キャラ弁はすごいです!エビフライの上にあるのはうずら?顔が付いてる〜w
豪華で一人で作るの大変ですよね?ほんと、凄いです。尊敬します!

お仕事詰め過ぎずがんばってくださいね♪
東☆
2012/10/05 18:31
キャラ弁よかった!イイ感じ♪

写真、そんなにふけてないよ〜ショートカットもおしゃれだわ♪
瞼が肉厚になるのは、マッサージで切っとなるらしいのでトライしましょう〜
ネイル素敵です。私は二枚づめが全く治らないので困っています。これ抗がん剤のせいじゃねぇなと思うこのごろ。とほほ・・・

芸能人に会えるとテンションながるよね〜〜
私、せっかく東京なんだからスタジオ見学とカいっぱいいこうかしら・・・

きよら
2012/10/05 20:56
自分はそんなに変わっていないよ〜と思っていても免許証やパスポートの写真を見て、明らかに老けたことがわかってショック!ということが度々あります。
私の場合は、あごのたるみ…
確かに、何にもお手入れしてないんだから当たり前か…

P.S.1週間前にフランス旅行終わりました。
楽しかった。また行きたい!
Bun
2012/10/05 22:13
オニギリ可愛い(。・・。)

卵焼きのハートはうちも良くやります(*^_^*)


術後の病理の結果

私も抗がん剤完全奏効しちゃいました(≧∀≦)


これで再建に行けそうです
まゆ
2012/10/06 11:08
いやいや〜普段のayayaさんをたっぷり楽しませていただきました〜(*^_^*)
お弁当・・・素敵!
土鍋のご飯・・・停電時炊いていました!

写真・・・私はショートが良いと思うよ〜!
シャンプー後もチャチャっと乾くし(*^^)v
ネイル〜可愛い私もしたいけど〜50のおばさん
なので・・・マニキュアにしときます!!

最後にポチッとボタンが泣いていたので押しておきます〜。
食欲旺盛
2012/10/06 12:49
お〜お弁当頑張ったね。
から揚げ、卵焼き…やっぱり定番は運動会気分
盛り上がるね。

使用前・使用後、
ん?なんか痩せたんじゃない?あごが使用後写真の方が
シャープに見える。まだまだ若いわ〜。
私は治療開始してから違う惑星に飛ばされたよう
なんていってましたが、ちゃんと重力のある星に
いるのだと実感。ほうれい線、下る口角、まぶた
ほっぺた・・・これ、別に治療は関係ないかorz

まあ、年をとるために生きられることを
よしとしましょう。
運動会とか免許の更新とか…
なフツーな日常送れること、ありがたいよね。
yannchan
2012/10/06 21:16
ayayaさ〜ん(*´ェ`*)ノ
運動会か〜〜懐かしいなあ〜長男、長女、次女の三人をもれなく映像に残そうと旦那はビデオ担当(お前はテレビカメラマンかというくらいでかいやつ)私はカメラ担当(お前は篠山紀信かというくらいのジイジ自慢のドでかい一眼レフ)で広い校庭を夫婦で走り回った思ひ出・・・
朝から赤飯を炊いた想ひ出・・・
疲れ切って運動会の次の日は夫婦で寝込んだ思ひ出・・・
撮った画像はほとんどピンボケもしくは間違えて他人の子をナイスショット・・・恥ずかしい思ひ出・・・
しの
2012/10/06 21:58
お久しぶりで〜す。
お弁当かわいいですね。がんばったんですね!
小学校と違い、うちの中学は親と一緒にお弁当食べないから、今年から大量のお弁当作りから解放されましたが、かわいいお弁当してやったことなかったなと、ayayaさんのお弁当見て少し後悔しました(;o;)

ロングのayayaさん、雰囲気変わりますね。どちらもお似合いですな。私もずっと長かったんですが、一度ショートボブにしたら、なかなか伸ばせなくて。
最近どんどん短くなっています。今したい髪型は、ツーブロックです。ハイ、もちろん美容師さんに止められました(^_^;)
れんこん
2012/10/06 22:56
うちは来週運動会です。キャラ弁すごいですね!可愛いです。免許証を見させていただいて初めて歳を知りました。私より3つお姉さんです(^_^)
ロングヘアー素敵ですよ☆
ayako
2012/10/07 00:59
こんにちは
キャラ弁すごいですねぇ〜。
すごい時間かかったんでは??ないでしょうか??
すごい!!お子さんも大喜びですね。
マンガチックなアプリ、、。面白いものがどんどん出てきますね。
あっ。ずいぶん前に一度来させていただいて久しぶりに伺いました。あまりのキャラ弁のすごさにコメ入れさせていただきました。
シグまろX
2012/10/07 03:51
>ぴこるるさん

美人〜?
らららら〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
調子に乗ったわよ〜

美人風に見える髪型?ってあるよね〜
前髪ポンパできるまでに毛量復活して欲しいっす。
ayaya
2012/10/08 05:32
>ながりゅうさん

親の年代がバイクの中免付いてるように、私たちは中型付き。
これで年代がわかるよね(^^;)

免許更新あ疲れ〜
ゴールド目指して( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
あ、無理か シシシ
ayaya
2012/10/08 05:34
>東☆さん

初キャラ弁チャレンジするのに、100均に行って海苔の型抜きするパンチ購入。
それを貼るだけだから簡単なのさ〜

免許証を眺め
なぜ人は老けるのか?と悶々としてみた(。-`ω-)
ayaya
2012/10/08 05:39
>きよらさん

そうかマッサージかぁ
目の周りのツボを押さえるとスッキリするって聞くもんね。
テレビとかで小顔体操してるのを見たときはチャレンジするのだけど数日やったら、ついつい面倒になっちゃう(^^;)

息子はテレビの観覧募集を見るたびに『東京住みたいな〜』とぼやきます。
ayaya
2012/10/08 05:45
>Bunさん

お帰りなさ〜い(^O^)
とっても楽しい旅行になったようで良かった〜っていうか羨まし〜(>_<)

同じ条件で撮る免許の写真は老化が一目瞭然(泣)
重力には逆らえないんだけどさ〜(ToT)
ayaya
2012/10/08 05:51
>まゆさん

完全奏効おめでとう!
良かった
ホントに良かった(´∀`)
再建もまた大変な道程だけど頑張って!
応援してるよ〜\(^^)/
ayaya
2012/10/08 05:54
>食欲旺盛さん

土鍋ごはんの方が美味しいと聞くのでチャレンジ!
旦那に『どう?』と聞くとわからんという答え。
食べさせがいの無いヤツ(ーー;)

ショートは確かに楽チン。
でもマメに美容院に行かなくてはならないのがネックです。
ロングのときは1年に1回くらいしか美容院行ってなかったから〜(^^;)
ayaya
2012/10/08 05:58
>yannchanさん

昔より痩せたように見える?
うふふふ
二重あごに写らない研究成果が出たか!?
正面から見ると普通だけど横から見ると顎を突き出しております(^^;)
だって5年前より確実に太ってますから〜(´-ω-`)
ayaya
2012/10/08 06:09
>しのさん

3人いたら運動会も応援しっぱなしで楽しいじゃな〜い(^O^)
その分体力消耗だけどね。

【撮ったの見返したら知らない子】
もう、あるあるだわ〜(^^;)
動画でバッチリ撮ったぞ!って思ったら見切れてるのが我が子だった・・・。
ayaya
2012/10/08 06:19
>れんこんさん

そっかぁ
一緒のお弁当がなくなるとちょっと寂しいよね。
姪っ子の学校は小学校から別々でした。
地域性もあるのでしょうが盛り上がりに欠ける(ーー;)

れんこんさん、ショートめちゃめちゃ似合ってますよ!
ずっとショートスタイルだったのかなぁと思うくらいハマってる♪
ツーブロックぜひやってみて〜〜〜!
れんこんさんがやったら、あたしもチャレンジしようかな〜(^^;)
ayaya
2012/10/08 06:24
>ayakoさん

どんなお弁当にするのかな??
人生初キャラ弁でしたが、100均グッズで何とかなると知りました(^^;)

ayakoさんは3つ下ならダンナと同じです〜(^O^)
ayaya
2012/10/08 06:28
>シグまろXさん

コメありがとうございます〜(*^_^*)
このキャラ弁、結構簡単にできたんですよ。
100均グッズのおかげです。

シグまろXさん、アメリカに行かれたんですね!
単身生活大変と思いますが頑張ってください。
ayaya
2012/10/08 06:35
ぜんぜん老けてないわよ〜〜
問題なし。
ショートの髪の毛がふんわりしていてうらやましいです。
私は、腰がなくなってしまって…ayayaちゃんはパーマをかけているの?
ユメ
2012/10/11 00:12
>ユメちゃん

>問題なし。

そうお〜?
嬉しいわ ありがと〜(*^_^*)

パーマはかけてないのよ。
ちょうどセッティングしやすい感じにクセ毛になってます(^^)V
あたしも後頭部は剛毛なくせして前髪は根性無しのへにゃへにゃ(ToT)
ワックス&スプレーで根性入れてます。
ayaya
2012/10/11 05:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
運動会とか免許の更新とか ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる