ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋城もピンクだがね

<<   作成日時 : 2012/10/01 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
う〜ん (。-`ω-)
スマホカメラで夜景は難しいっす。

ついでにTV塔も。
画像


2010年のあたし
ピンクリボン?
乳がん検診?

今では耳障りに感じるほどのCMも
あの頃は全然耳に届いていなかった。

きっとそう思ってる人多いんだろうなぁ。

早期発見・早期治療。
それで100%ではないけれど
とにかく検査しなきゃ始まらない。


現在、健康な周囲の人たち。

見た目も何ら変わらないあたしに
治療してたなんて気付かなかった人も多い。

『わぁ〜 長かった髪切ったんだねぇ〜』って言われるくらい。

だからカミングアウトすると驚かれる。

大丈夫?元気なの?と聞かれれば
大丈夫よ!もう元気!と答える。

『そっか 良かったね』と言われる裏側に
乳がんって大したことないんだって思われてる気がすることがある。

啓蒙活動(と言えるほどのことはしてないけど)
そのつもりのカミングアウトが逆効果?

違うんだよ。
あたしは大したことなかったけど
そうじゃない人もたくさんいるんだから。
みんなが簡単に治るわけじゃないんだから。
だから少しでも早く見つかるように検診するんだよ。



自分の過去日記を読み返して
闘病中の辛い時、孤独を感じて尚更辛かった気持ちを思い出した。

今、まだ闘ってる仲間がいる。
あたしはとにかくエールを送る!
全力で、力いっぱい応援しているからね!!




本日コメ欄お休みします<(_ _)> 

応援クリック宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村   ランキング参加中です。













  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

テーマ

メール

★メールを送る★
名古屋城もピンクだがね ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる