ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうとか誕生日とか困ったとか。

<<   作成日時 : 2012/09/28 00:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 28

またまた更新さぼって、1週間以上たってしまいました(~_~;)

はい!
とっても元気です!

バタバタと毎日が過ぎてゆき土日の予定も
11月末までガッツリ埋まってしまいました。
お仕事いただけるのはありがたいことと
依頼があったらホイホイ引き受けてしまってこの現状。

いいのか?
いいのか?

これじゃあ、すっかり元通り。
ストレス軽減するために
もう少し仕事のスタンス変えるんじゃなかったのか?

そんなジレンマにはまってますヽ(;▽;)ノ
 
そしてそして、お礼が遅くなりました。
前回の記事にたくさんのおめでとうコメありがとうございます。
1つ1つにリコメできなくてごめんなさい<(_ _)>

パソコンを開く時間がなくても、コメントは携帯メールに入るので
タイムリーに読ませてもらってます。
みんなの温かい言葉で幸せいっぱいになりました。
本当にありがとうございます(*´∀`*)


我が家は息子の誕生日以外は特にイベント無し。
でも自分用には特別ディナー♪
デパ地下でROCK FIELDの惣菜セット
画像

1人で食べ、1人でワインを1本半飲んでやった<(`^´)>←なぜ威張る?

そんなあたしの横で普通にゴハンを食べてた息子。
息子はこの手の食べ物は嫌いなので、普通の晩御飯。

そして食後はフルーツロールケーキ♪
画像


息子に『ケーキ食べる?』と聞くと
『なんで今日はケーキあるの?』とな。

母がワイン飲んでケーキまであるのにわからんかっ ヾ(`Д´*)ノ

自分から言うのも腹が立つので言わなかったら
結局何の日かわからないまま息子就寝。
いつになったら覚えてくれるんだい?(T▽T)

そうこうしてたらダンナ帰宅。
今年は覚えててくれました。

はいコレと渡されたのは
画像


『なんか気持ちいいタオルらしいよ』と言うダンナ。

『あ!知ってるよ!』と言うアタシ。

だって・・・
画像
柄まで一緒ってどうよ( ̄▽ ̄;)

いえいえ
ちゃんと覚えててくれたんだもんね。
ありがとうございました。

そんな誕生日から1週間が過ぎ、最近の悩み。悩み?

その@ 水漏れ発生
今朝、車庫の屋根から滴り落ちる水を発見。
車庫の上は洗面、浴室の水廻りがある。
排水管から漏れてるのか!?
出処がわからないまま水漏れは止まってしまった。
風呂や洗面や洗濯機や、どんなに水を流してみても
それっきりこれっきり漏れる気配がナイ。
つい先日、冷蔵庫が壊れて予定外の出費だった。
これ以上はやめてくれ〜〜〜(|||▽||| )

そのA 弁当どうしよう
土曜日は息子の運動会。
運動会と言えばお弁当。
毎年、息子運動会を見に来るのはアタシの実家のメンバーのみ。
だから弁当も冷凍食品詰め込んだ手抜き弁当。
だがしかし、今年は新居に泊まりがてら義父母か来ることに!
ああ どうしよう(´д`)
冷凍食品なんか使えない〜〜〜
おかずは何品作ればいいの〜〜〜

いつもはダンナ実家にて料理の先生である
義母の美味しい料理を食べれて幸せなのだけれど
こういう時は・・・・困る(|||▽||| )

※弁当おかずメニュー案受付中♪



たまの更新ですんません<(_ _)> 
日の丸弁当にポチっと応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


息子行方不明時の交通事故の女の子。
電話の向こうから聞こえてくる会話から
意識もあり重症ではないようでした。

ご報告まで(*^_^*)



  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
久々の楽しい記事ありがとう。
オットが同じ柄のタオル買ってきたのには、ウフフと笑えました。きっと同じセンスしているのね。仲良しなのよ〜!
運動会のお弁当、、、義母に振舞わなくてはならないのはプレッシャーですね。我が家はおにぎり・いなり寿司・サンドイッチを主食に、あとは唐揚げなどのおかず類を作りましたが、、、、。名古屋の方はどうなのでしょうね。頑張ってね!
ぴこるる
2012/09/28 01:27
お肌に悪い夜更かし中〜
そのA
パエリアとかどう?
一品でも具がたくさんあるし
色彩も華やかで良いんじゃないかと?
あまり運動会のお弁当では
見かけないと思うから
インパクトあるのでわ?
ええ、私は作れませが。
言ってみただけ〜。

yannchan
2012/09/28 01:32
運動会のお弁当ガンバレ〜!
わざわざ泊りがけで運動会を見に来るなんて、今回だけのことだ。
体が空いてたら手伝えたんだけど。

今年はダンナさん、誕生日覚えててくれてよかったじゃん。
去年のブログでは忘れてたって、怒りのブログだったもんね。
応援1
2012/09/28 08:25
旦那さまからのプレゼント、いいですねぇ〜!AYAYAさんの好みを知り尽くしてるのかしら、それとも同じ趣味なのかしら。うふっ、ラブラブ(笑)

うちは先週運動会でした。お弁当、悩みますよね。巻き寿司はどうですか?レタスとあまからに焼いたお肉まいて韓国風っぽく。一度にたくさんできて、楽チンです!
ちゃわ
2012/09/28 08:37
こんにちは。
お誕生日おめでとうございました。
タオルのお話は以心伝心〜って感じで微笑ましいです。
運動会のお弁当、私は今年色んなのり巻きにしてみました。
普通ののり巻き、サラダのり巻き、うなぎのり巻き、アボカド入れてカルフォニアロール、焼き肉とキムチを巻いて韓国風、チーズを入れてケチャップ味にしてイタリアン(あ、これは評判悪かったのでオススメできません)
やっぱりねこが好き
2012/09/28 09:46
旦那さんはayayaさんの好みがよくわかっていらっしゃるんですよ。よかったですね。
昔、娘の彼氏が娘の誕生日に時計を贈ったのですが、全く同じ物を娘が持っていたので、撃沈したそうです。
娘が時計を欲しい、と言ったのを覚えていて好みの物を探し、自信マンマンで持ってきたらしい。娘は自分で好みの時計を見つけて買っていました。
彼氏とはその後破局しましたが、今でもその時計は娘の部屋にありますよ。時計を見るたび彼氏を思い出します。
アクリルブルー
2012/09/28 10:31
ある意味、だんな様と息がピッタリってことなのだわ〜! うちのゆずなんて、中学生になるのに未だに私の誕生日を微妙に1日ズレて覚えてるのよ・・・。 「29日やからママの大好きな肉の日って覚えたらええねん!」と教えても、次の日にはまた28日やっけ?と言う・・・。 そして年齢も42歳やのに、41歳やと思ってる(これは許そう(笑))。 うちも明日は運動会だわ! 私は、揚げ物とかは前日の夕方、鶏のから揚げしたのを買ってきて(自分で揚げるのがめんどくさくて・・・)、当日の朝オーブンで温めるの。すると、揚げたてのよう! そして、キレイに見えるようにレタスを敷くの。 あとはピーマンや玉ねぎと牛肉を炒めたのとか、卵焼きが面倒だったらベーコンエッグにしちゃう(^。^) あとは、筑前煮の刻んである具材を買えば炒めて煮込むだけやから、前日のうちに作っておくとか。 明日、暑くなるらしいから、お茶もいっぱい持って行かなきゃだよ! 
ゆずママ
2012/09/28 12:29
ayayaさんお疲れさまです。
旦那様とのLOVEな感じ良いですね〜(^-^)
私は初の抗がん剤投与から本日で8日目。
3日目位から絶不調でしたが、明日は子供の部活の大会なのでお弁当こそ無いものの、びみょ〜な体調の中応援に行ってきます。楽しみです。
むぅさん
2012/09/28 14:48
数ある品物の中から全く同じ物を選んでくるなんて 凄いですね!正に以心伝心ですね(^^) うちの旦那さんはプレゼント選びが大の苦手で 一緒に買いに行き私が自分で選んだものをプレゼントしてくれるんですが、たまには選んで貰いたいなぁと思ってるので 羨ましいです。

お弁当大変そうですね!個人的にはおいなりさんやから揚げなど定番が一番好きです。今から大変だと思いますが 頑張って下さいね)^o^( いいお天気になりますように☆
ノッコリ
2012/09/28 17:25
こんにちは。以前一度コメントしました、あさきです。
ayayaさん、お誕生日おめでとうございます〜。
ダンナ様、ちゃんとプレゼント用意してくれて優しいなぁ♪
持ってる柄を贈るなんて、やっぱり似た者同士?!
どこのタオルですか〜?「気持ちいいタオル」って肌触りの話かな?

私は最近ようやく8回の抗がん剤予定のうち6回目が終わり、ラストスパート!なのですが、
何故か精神的に少し落ち込み気味だったので、ayayaさんの記事で元気UPしました。ありがとう!

ちなみに、ayayaさんは治療中、しこりに痛みとかありましたか?
私何だか前半の治療(EC)でも、後半の治療(タキソテール)でも、少し痛いんですよね〜。
成長していたらどうしよう・・・と、ビビってます(^-^;
あさき
2012/09/28 18:17
あら・・・だんなさんたら、くたったタオルをリピートしてくれたのか?
なんて・・・
ありえないよ!!
そう、覚えててくれたにしても、みんないい感じに考えてくれてるみたいだけど↑
タオルってないよぉ〜〜〜
実用品じゃないか(T_T)

ここは服飾品にかえてもらってください・・・

お弁当、冷凍食品NGはつらいですね。
ゆでたいんげんとにんじんの牛肉巻きがいちばん見栄えする!と思うの私だけ?でも苦手な人がいるとだめなおかずだよね・・・
きよら
2012/09/28 22:25
私も忙しくでPC見れず、コメントしている今、今日運動会やんね〜!
どんなお弁当作ったんやろ?
こちらは曇りだけど、暑くなくてちょうどいいかもね。
うちは来週の火曜日に娘の体育祭があります。息子の体育祭は徹夜明けだったので、動けずに行けなかった。来年、高校最後の体育祭だから、弁当も張り切って作ろうかな?

しかし、ワイン飲み過ぎじゃあ?
ワタシ胃の調子が悪くて胃カメラなんだ(>_<)胃に転移?大丈夫!全然体重減ってないから(-。-;
まめしば
2012/09/29 08:12
分かります。自分にお祝い…。ですよね(^^ゞ
私も、そんな感じで大満足嘯フタイプです

運動会のお弁当ですが、 息子が小学校最後だと、6年生の時は、たらいと、氷、水、固めに茹でた
そうめんを大量に持って行き、どーぞどーぞって振る舞って、みんなで食べました(^-^)v
ちょっと珍しく大人気ゥ いい思い出になりましたよo(^o^)o




ヨッコ
2012/09/29 22:18
運動会どうでしたか?天気は大丈夫でしたか?
お弁当って大変ですよね〜自分と子供だけなら簡単に済ませられるけど…

旦那さん、やさし〜(*^。^*)
そういや〜うちは何にもなかったな…ケッ

kuri
2012/09/29 23:40
>ぴこるるさん

リコメ遅くてすいません<(_ _)> 

お弁当は普段作り慣れないから、えらいこと時間かかちゃうのよねぇ。
そして大したおかずも作れず・・・でした(^^;)

ayaya
2012/10/03 15:34
>yannchanさん

リコメ遅くてすいません(^^;)
それにしてもyannさん、最近夜ふかしが過ぎるんじゃごさいやせんか?
あたしも10時〜2時睡眠目指してるつもりなんだけどねぇ
なかなかねぇ

パエリアは来年挑戦しようかしら。
注目の的間違いなし( ´ ▽ ` )ノ
ayaya
2012/10/03 15:41
>応援1さん

任務完了!
台風の影響で日曜日の予定を大幅変更して帰っていかれました。
考えたら弁当持って運動会に行くのも数えるくらいしかないんだもんね。
来年は気合い入れて作ろうかな(^_^;)
ayaya
2012/10/03 15:47
>ちゃわさん

リコメ遅くなってすいません<(_ _)> 

>好みを知り尽くしてるのかしら
そんなまさか!?

>それとも同じ趣味なのかしら
絶対に違います。

単なる偶然かと(^^;)

ちゃわさんの旦那さんがおまわりさんに連れられて帰ってくる話、笑っちゃいました。

ホント、いくつになっても・・・なのですね(苦)
ayaya
2012/10/03 15:59
>やっぱりねこが好きさん

のり巻きシリーズいいですねぇ♪
でも、のり巻きって作ったことなかったので、このタイミングで初チャレンジする勇気がありませんでした。
今度、友人が集まるときにでも挑戦してみます!!
見栄えもするしステキ〜
そして友人なら失敗作食べさせても平気だから〜(笑)
ayaya
2012/10/03 16:02
>アクリルブルーさん

娘さんのエピソード素敵じゃないですか〜
その彼は一生懸命だったのよね
微笑ましいわぁ( ´ ▽ ` )

うちのは・・・単なる偶然なのです(ーー;)
ayaya
2012/10/03 16:16
>ゆずママさん

ちょっと〜
29日 = 肉の日 に笑っちゃたわ
うんうん
それなら覚えやすいはずなのに(^^;)

うちの息子はあたしが37歳だと思ってます。
あたしがそう教え込んだから。
いつの間にか、父より母の方が年下になったことに少々疑問は抱いてるようですが気付いてません。

いつ真実に気づくのか(^^;)

ayaya
2012/10/03 16:19
>むぅさん

リコメ遅くなってすいません<(_ _)> 
体調はどうかしら?
応援は無事に行けたかしら?

あたしも去年はヅラでの運動会だったから風で飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤしてた覚えが(^^;)
今となっては忘れられない思い出になりました。
ayaya
2012/10/03 16:34
>ノッコリさん

リコメ遅くなってすいません<(_ _)> 

以心伝心!?
いいえ
絶対にそれは違う!!
それがあったらもっと仲良しさぁ〜(遠い目)
そうそうノッコリさんも乙女座なのね。
なんかサバイバー仲間、9月生まれが多いの。
9月生まれの美女軍団なり〜♪違う?
ayaya
2012/10/03 16:53
>あさきさん

こんにちは
リコメ遅くてごめんなさい(>_<)

もう6回まで終わったんですね。
あと少し!
でも副作用やら精神的にやらも蓄積されてきて辛くなる時期でもあるのでムリしないでね。

あたしはしこり発見時から最後までずーっと無痛でしたが、途中で痛くなった人の話も聞きます。
でも、しころが大きくなってるから痛いわけではないようですよ(*^_^*)
あと少し、踏ん張って乗り越えてくださいね〜!
ayaya
2012/10/03 17:05
>きよらさん

>タオルってないよぉ〜〜〜
>実用品じゃないか(T_T)

鋭い核心を突いてきましたね(^^;)
昔はね、アクセサリーやらもあったんだけどなぁ・・・。
トキメキより実用品?
ますますトキメキが無くなるわ(|||▽||| )
ayaya
2012/10/03 17:09
>まめしばさん

胃カメラ!?
不摂生しすぎじゃあ〜〜( ´△`)
結果大丈夫だったかな?
運動会当日は午前中は嫌になるほど晴天だったけどやがて曇天になってくれてちょうど良かったの。
弁当は初キャラ弁なり〜
味をごまかすには見た目でござる!
ayaya
2012/10/03 17:12
>ヨッコさん

リコメ遅くてすいません<(_ _)> 

運動会に、たらいそうめん!?
斬新すぎる!!!
でも、それステキかも。

準備は簡単だし注目の的。
来年、暑い日だったらぜひ実践したいと思います♪
ayaya
2012/10/03 17:15
>kuriさん

運動会、天気は大丈夫でしたよ。
翌日は直撃の予報だったので、義父母は何の観光もせず早々に帰っていきました(^^;)

>そういや〜うちは何にもなかったな…ケッ

く、kuriさん キャラ変わってますわ
こ、怖い(゚д゚lll)

ayaya
2012/10/03 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
ありがとうとか誕生日とか困ったとか。 ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる