ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの更新で何を書いたらいいかわからなくなったのでとりあえず発毛状況など

<<   作成日時 : 2012/09/08 00:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 20

夏休みの宿題の絵を書く息子。
画像


ようやく夏休みが終わりましたね(*^_^*)
っていつの話だよ!ヽ(`Д´)ノ

気が付けば9月に入ってブログ初更新。
時の流れが早すぎる〜〜〜〜(T▽T)

そしてアタシは気がついた。

これからは仕事もガッツリ頑張るぞ!と意気込んでみたものの
以前のようにこなせない自分がここにいたよil||li▄█▀█●il||li

体力的にではなく、脳みそ的に。

退化してしまったか?
ケモブレイン継続中か?(。-`ω-)

何はともあれ早急に復帰願います。>アタシの脳みそ


そしてもう1つ
治療前の状態に戻らないものがあります。

それは・・・

前髪(ー`´ー)

これはハゲラーの皆様共通の悩みと思われ
なかなか伸びない話や、前髪二段などの話を聞きますが
アタシの場合

薄い( ̄▼ ̄|||)

伸ばしたい気持ち満載なのですが、ちょっと伸びてくると
収集つかなくなる状況に耐え切れず抗がん剤ラストから半年の
2月に脱ヅラしてから4回目の美容院に行ってきました。

画像


                 

画像


カット前の写真も頑張って後ろの髪を前に持ってきてますが
風呂上りなぞ地肌が見えてスッカスカ(|||▽||| )

長さはあれども、ちっとも増えない。
美容師さんは長年の友人でもあるので遠慮なく言ってくる。
『前髪かなりやばいね!コレ、いつ増えるの?』

アタシが知りたいわ〜ヾ(。`Д´。)ノ

とにかく早急に復帰願います。>アタシの前髪



久々更新にポチっと宜しくです<(_ _)>
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


まだ書き終えていない北海道レポは意地でも書きます。
だってプレゼントクイズ用に素敵な?お土産買ったんだもん( ̄^ ̄)



 


  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ayayaさん、めっちゃ久しぶり〜! お仕事が忙しいのかなぁ・・・って思ってました(^。^) 私も、毎年色塗り手伝わされてたけど、今年はもう中学生やからほっときました(笑) プレゼントクイズ、楽しみにしてま〜す!
ゆずママ
2012/09/08 02:31
ayayaさん,元気そうで何より!便りがないのは良い証拠って思っていたよ♪

そうかあ。私もこの間、後ろから撮られた写真で「え?もしかして薄い?」とか思ったけど、ハゲラーだったからなのかしら?

キーモブレイン?タモブレイン?分かんないけど私もそう!
笑っちゃうけど癌友Hと「ねえねえ、やっぱり貴女もそう?」って聞かれたので「そうそう。言葉が出てこなくて『that one!』『this one!』の連続よぉ〜〜」って大笑いよ。

最近お腹をかばってヨタヨタ歩いているからすっかりバア様だわ
うめちゅう
2012/09/08 04:17
ayayaさん、おはよー(^o^)前髪薄いのも嫌だね。。。(:_;)私は、もっさり生えてるものの前髪・頭頂部が全然伸びなくて(>_<)しかも、パサパサのクリクリで。大島椿のオイル塗ったら、調子良いです。ayayaさんは、写真をお見受けする限り、サラサラ・ツヤツヤみたいでうらやましいです。髪型もいい感じです(^з^)-☆
雪ちゃん
2012/09/08 06:37
十分伸びてて、栗色だし、いいかんじにしてますね!

ええ〜?元通りならないかもなの??知りたいよね、いつもとに戻るのか・・・でもそういえば下の毛が前より薄い・・・?
あとさ、まつ毛がくたくたのまんまなんだけど!!
きよら
2012/09/08 16:15
ayayaさん お久しぶりです。お元気そうで、嬉しいです〜
私は、ウィークリーパクリが終了して、今、放射線療法中です。今、パクリの最終回から3週間が経ちますが、わかっちゃいるけど、髪の毛どおかなぁと毎日、ちょくちょく鏡の前に立ってます。めざましい変化はまだです(・_・)。 ayayaさんの髪の毛良い感じですね〜。早く伸びないかなぁ。。。前髪はなかなかなのね。覚悟しておきます。。。
やま
2012/09/08 17:12
そう、前髪が私も薄い!
分け目側なんて、地肌が見えてます。
今日、美容院に行ったので、地肌が見えないように髪を流す方法を教えてもらいました。

明日、この写真の実物が拝見できますね。
Bun
2012/09/08 20:14
お久しゅうござりまする〜(≧▽≦)
こちら最近めっきり涼しくなり…おかしいな!? (もぅ随分投稿ないな〜どうしたんやろ) と思っていました!
大切な髪。。。
困った問題ですね〜!
食欲旺盛
2012/09/09 07:23
私は、
自宅療養中に、夏休みの娘二人を、
任されて、

今年は、ポスターの下書きを、

アイデア出しの段階から手伝わされ、

子供にダメ出ししながら、

下書きを手伝わされました。(汗)

嫁さんより、術後の戻りは悪かった気がします。

入院期間も嫁さんより長かったし。(笑)

職場復帰は嫁より早かったですが…(笑)
poripori
2012/09/09 18:30
ayayaさん、写真公開
ありがとうございます 実は私も同じ状態で、 2月にかつらとってから 毎月美容室行く状態です 前髪の伸びが遅すぎるから周りを切り待ってるから、ちっとも先に進まない
まだベリーショート状態 ガン友は、みんなちゃんと伸びてるのに私だけ… と思ってたら、結構いらして元気が出ました
ありがとうございます


ヨッコ
2012/09/10 06:16
ayayaさんお久しぶりです^^

よかった〜私だけじゃないんだ〜薄毛・・・
もともと多くはなかった髪ですが、今は汗かくと地肌がよく見えるのです。
毛根の何割か死んじゃったのか?って心配です。
旦那の薄毛笑えなくなってきた〜
kuri
2012/09/11 17:38
>ゆずママさん

なかなか更新できなくてすんません。
もう中学生になれば宿題もちゃんと1人でやってくれるのね〜
早くそうなって欲しいと思いつつ、いつまでもカワイイままでいて欲しい(^_^;)
ayaya
2012/09/13 10:00
>うめちゅうさん

コメありがと〜
腹筋大事にしてよ〜ん

オフ会でもハゲラーの悩み話は尽きず(^^;)
つむじが薄かったり、前方薄かったり、ハゲ親父と同じということで納得?しました。
いつになったら完全再生するんや〜〜!
ayaya
2012/09/13 10:03
>雪ちゃん

あたしも毛質はパサパサになっちゃったよ〜ん(;_;)
毛が細いわけじゃないんだけど1本1本にコシがないというか元気が無い感じ。
大島椿ね。
ハゲる時に当分使わないからと仕舞ったヘアケア用品の中にあったきがするわ。
捜索して使ってみよ〜っと♪
ayaya
2012/09/13 10:07
>きよらさん

(/ω\*)キャの毛、そういや薄いわ。
眉毛も以前ほど濃くならないし。
でも最近、鼻毛の再生力がすごくて困るの。
この前、ありえんくらいの剛毛が飛び出てたわ(T▽T)
ayaya
2012/09/13 10:09
>やまさん

もうすぐニュキニュキ出てきますよ〜(*^_^*)
でも前髪&頭頂部は当分薄いので覚悟を(笑)
あたしより若い友人美容師がヤバくなってからでは遅いので育毛剤を使ってるという話を聞き、あたしも使わにゃいか〜ん?と心揺らいでおります。
ayaya
2012/09/13 10:12
>Bunさん

遠征お疲れ様でした!
髪の悩みは皆同じような感じでしたね〜(^^;)
あたしもね、友人美容師に後ろから前に髪をもってきてセットしないかんと指導されましたわ(´д`)
ayaya
2012/09/13 10:14
>食欲旺盛さん

だいぶ更新サボってしまいました〜
ほほほほほ〜(´∀`*)

そちらはめっきり涼しいとな?
なんちゅう羨ましい話(°д°)
相変わらず暑さでだらけておりまする。
ayaya
2012/09/13 10:17
>poripori さん

今年の夏はporipori さんが闘病生活だったんですね。
手術も無事に終えられて良かったです。

どこの家庭も子供の宿題を親が手伝うんでしょうけど、我が家のダンナは子供の宿題が何かさえ知らないですよ〜。
あぁ あたしもそんな気楽になりたい。

poripori まだまだ回復途中と思いますので無理せずご慈愛くださいね(*^_^*)
ayaya
2012/09/13 10:23
>ヨッコさん

そうそう 一緒です〜
『前髪とトップが伸びないとどうしようもないもんね』と友人美容師にカットされショートから脱出できない(^^;)
でもオフ会でも髪の話題になりましたが、伸び方や早さはすんごい個人差あったので気長に待つのみですかね〜(*^_^*)
ayaya
2012/09/13 10:25
>kuriさん

お久しぶりです〜(*^_^*)
コメありがとう。

薄毛男子友人に『あたしは毛根再生するから大丈夫だもん』なんて言ってたけど、こんだけ薄いままだとね〜(^^;)
でも将来のためにも40越えたら育毛剤使った方がいいという話を聞いてちょっと真剣に育毛剤を考えてるところであります。


ayaya
2012/09/13 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
久しぶりの更新で何を書いたらいいかわからなくなったのでとりあえず発毛状況など ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる