ayaya(●^o^●)ayaya

ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後1年検診&オフ会〆切りのお知らせ

<<   作成日時 : 2012/08/30 02:15   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 24

あんな道〜♪ どんな道〜♪ どっちみち〜♪
昨日は術後1年検診の日。
久々に歌いながら主治医の元へ向かいます。

治験の都合で全身検査を半年前にやってるので
術後1年検診と言っても今回は血液検査だけ。

そんな検診日の前日は仕事関係の懇親会。
次の日、血液検査があるのからセーブ、セーブ・・・という思いは
飲み始めたら、あっという間に木っ端微塵に吹き飛んでいき
結局8時間も飲み続けてしまう相変わらずなアタシ( ̄▽ ̄;)

ああ〜肝臓の数値が恐ろしや〜と思っていたら前回よりも下がっていた!

おぅ ミラクル〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

もっと驚くべきことは、北海道滞在3週間、暴飲暴食で
終盤は食べ過ぎで胃腸が痛むような状態で体重増加したにもかかわらず
総コレステロールと中性脂肪が下がって標準値になってるよ!?
中性脂肪なんて前回の半分まで下がってるよ!!
先生に『食生活の改善したの?』って言われちゃったよ!!!

おおぅ ミ〜ラクゥ〜+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なんで下がったのかは・・・謎(。-`ω-)

今回ハイスコアだったのは白血球。
先生に「風邪ひいた?」と聞かれまして
「全然!」と答えると
「じゃあ 怪我とかした?」と聞かれまして
「いんや 全く!」と答えると
「ふ〜ん なんでだろうね?」と言われまして
「二日酔いだから?」と答えると
「そんなんで白血球上がったら大変だよ」と言われ会話終了(-_-)

そうか
二日酔いごときでは血液数値には表れないんだなと
ひとつお利口さんになったのでありました。


******


さて 以前にお知らせしておりました9月9日開催の名古屋オフ会。
今月末で申し込みを締め切らせていただきます<(_ _)> 
今回、ほとんどの方が初対面同士。
なので参加表明いただいた方から
楽しみだけど不安なんですという声をいただきました。

うん わかる!
アタシも不安だから!( ̄▼ ̄|||)

だってだって初対面て誰でも緊張するでしょ〜
知らない人ばかりの中でどうしようって思うでしょ〜

でも初対面同士ばかりだから大丈夫なんだよね。
仲良しグループの中に入り込むのは難しいかもしれないけど
みんなが初対面なら立場は同じ。
会話の共通点は満載だし(*^_^*)

まだ迷ってる方がいましたら、急いでメールくださいませ。
(既に、ギリまで待って〜の連絡頂いてる方はいいですよ)

昨日までに参加表明頂いた方には、詳細案内をメールしました。
もし届いてない方がいらっしゃいましたら連絡くださいね。


リコメが大変滞っておりまして申し訳ありません(~_~;)
ぼちぼち返しますんで気長にお待ちくださいませ<(_ _)> 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村














  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよオフ会ですね。楽しみです。
東京から馳せ参じます。
私もドキドキしている一人ですが、あややさん、皆さんよろしくお願いします。
病院の検診前日っておりこうに過ごそうとする人多いけど、私は暴飲暴食=普段通り派。
そのほうが、出た結果が自分ですからね〜〜
しかし、あややさんの身体は不思議です(笑)
くろ
2012/08/30 09:46
検査結果、いい感じで良かったですね。
北海道に行ったことのない私も十二分に楽しませていただいた旅ブログ。やっぱり楽しいことするのが、体に良いのかもですね!
私も本日手術日からちょうど1年が経ちました。
去年の今頃は、手術終わってayayaさんの先日のお写真と同じ状態、深い眠りの中でした。
今日は通院日、私も血液検査とゾラ注射行ってきまーす。
オフ会楽しみだけどホント緊張しますよね。
でもみんななんですよね、うん、落ち着こう(^_^;)
回答は今夜にでも…どこまで参加するか悩み中です。三次会が気になって…(笑)
れんこん
2012/08/30 13:17
あややさん初めまして!! いつもブログ読ませていただいてますていうか読み逃げごめんなさい。
春日井市在住の乳がん仲間です。オフ会参加させて頂いても良いですか?
のん
2012/08/30 23:38
>くろさん

そうよね〜
検診日前だからって、繕っちゃダメよね
いつもと同じにせねば正確な数値は出ないわさ〜( ̄▽ ̄)←開き直りか?
不思議といえば胆石の痛みもすっかりなくなっちゃったの。
摩訶不思議〜

オフ会の乾杯の音頭はくじ引きで決めようかと算段中。
うふふふ〜当たっちゃうかもよ〜
ayaya
2012/08/31 00:29
>れんこんさん

おお
れんこんさんも1周年ね!
入院が月またぎしちゃって、高額医療の還付をちょっと損しちゃったクチね(^^;)

今回の検査で思ったのは、食生活も大事だけど精神面のゆとりも影響してるのだな〜と自己判断。
ストレスが病気を招くってのがよくわかった気がするわ。
オフ会よろしくね〜ヽ(´▽`)/
ayaya
2012/08/31 00:34
>のんさん

春日井在住〜近いです〜(*^_^*)
オフ会、参加して下さいます?
もちろんOKですよ〜
メール送ってくださいね〜♪
ayaya
2012/08/31 00:36
ギリギリまで迷っていました。遅くなってゴメンナサイ。
先ほどメール送りました。
お会いできるのが楽しみです。
カジカジ
2012/08/31 07:15
ayayaさん、先程メールさせて頂きました。
参加させてくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。
初めてなのでドキドキです(^^)

まみりん
2012/08/31 10:04
>カジカジさん

参加表明ありがとう
嬉しいよ〜(T ^ T)

でも、メールが来てないのよ!
すんません、もう1回送ってもらえますか。
よろしくです<(_ _)> 
ayaya
2012/08/31 19:11
>まみりんさん

参加表明ありがとう(*^_^*)
先ほど詳細メール送らせてもらったので宜しくお願いいしま〜す。
あたしも会えるの楽しみです♪
ayaya
2012/08/31 19:13
術後1周年おめでとうございます♪
無事に1周年迎えられてよかったですね!私もayayaさんの元気な様子はいつも励みになってます(^^♪
中性脂肪や、コレステロールって、ほんと不思議な値であらわれることありますよね〜。
私も、最近食事に気を使って、運動もちょっとやったりしているのに、今月血液検査したらケモ中や、放射線治療中以降正常値だった値が、急上昇!
なんで〜!!?って感じです。。
今度は、がっつり食べた翌日に血液検査してもらおっかな(笑)意外とさがってたりして!
オフ会、いよいよ近づいてきましたね!
皆さんがおっしゃるように、私も初めての人ばかりで、オフ会と言うものにも初めて参加するとあって、かなーーり緊張と少し不安。。
でも、楽しみの気持ちのほうが大きいですよ❤
当日はよろしくおねがいします。
Shifuku
2012/08/31 20:19
ayayaさん、あちこち出かけてたから、それが運動になってたのかも! なんにせよ、羨ましいわ〜(^。^) 肝臓の数値まで良くなってるなんて、ayayaパワーおそるべし・・・。 私なんて、お酒飲めなくても、脂肪肝なのに〜(>。<) でも、それだけ体を動かすって大事な事なのね! 
ゆずママ
2012/08/31 21:30
行きたいよ〜〜ン。でも遠すぎてダメだわん。。いつか日本に帰国したら名古屋まで押し掛けちゃおう!!っと
うめちゅう
2012/09/02 06:41
いいなぁぁ
会いたいなぁぁ

きっこ
2012/09/02 10:46
かなり大所帯のオフ会になりそうね?
何人くらいの参加なの?
でも、準備大変というより楽しいでしょ?
私も先日、ふと思い立ち
膝を突き合わせて喋れる範囲での
オフ会というかスーパードクターの情報交換会?
しました。非常に濃くてタメになった〜。
大勢だと、またその人数分の
体験談や情報もあるだろうし
共有する感情もたくさん出てくるでしょうね。
Have a good time!!

yannchan
2012/09/04 20:54
ayayaさんお久しぶりです。
オフ会行きたかったなぁ(−_−#)
でも21日から抗がん剤が始まるのもあって、それまでに会いたい友達とランチや、ウィッグの購入やらでバタバタしそうで(^_^;)
次回は必ず参加したいですo(^▽^)o
むぅさん
2012/09/05 23:04
ayayaさん

おひさしぶりです(*^▽^*)

昨日、術前のCTやって来ました

脇のリンパ節、シコリ共に確認出来ず画像の上では完全奏功って感じですね(´ー`)って

18日に手術して病理診断もそうであって欲しいなぁ(>_<)
まゆ
2012/09/06 08:35
>Shifukuさん

今までは検査の前だけお利口さんにしたら、体がいつもと違うぞって反応しちゃったのかな。
普段通りが一番ってことかしら(^^;)
健康生活始めたのに数値が悪化っていうのはダイエット頑張ってんのに体重増えた〜!?みたいなもんかしら?
あ、違うか(^^;)

ayaya
2012/09/07 18:27
>ゆずママさん

確かに!
よく食べよく動いたわ(*^_^*)
あとはストレスフリーが大いに影響したと思うの。
次回の検査はどうなることやらです(^^;)
ayaya
2012/09/07 18:29
>うめちゅうさん

体調どう?
リコメ遅くてごめんね(>_<)

イギリスオフ♪計画してください。
参加するからさ〜

あ、旅費はうめさん持ちね (・∀・)
ayaya
2012/09/07 18:31
>きっこさん

今回は会えなくても会える時が来るはず!
お楽しみは持ち越して、会えた時の妄想を楽しむわ(^O^)
ayaya
2012/09/07 18:33
>yannchanさん

おっそいリコメですんません(^^;)
オフは30弱ってとこです。
今日まで仕事等でテンパってましたが、ようやく落ち着いたのでオフ会モードに気持ちもシフトチェンジ♪

東京オフ、年内には行きたいよぉ
ayaya
2012/09/07 18:36
>むぅさん

コメありがと
この前オペと思ったら、もう抗がん剤始まるのね。
あたしも『始まる前に色々しとかねば』と気合を入れてましたが、始まってみるとそんなに生活は激変しなかったのです(^^;)
飲みに行ったりもしてたしね〜
むぅさんも穏やかに過ごせますように(*^_^*)
ayaya
2012/09/07 18:38
>まゆさん

オフさしぶりです(*^_^*)
コメありがとう

抗がん剤、バッチリいい仕事してくれたのね。
良かった 良かった
オペまで体調整えて乗り切ってね。
応援してるよ〜( 」´0`)」
ayaya
2012/09/07 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

テーマ

メール

★メールを送る★
術後1年検診&オフ会〆切りのお知らせ ハレの日もケの日も笑うアタシの乳がん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる